FC2ブログ

ことちゃん、腹毛をそられる

ことちゃんのこと
03 /20 2013
年に1回の ワンコドック
肝臓の数値が良くないので、エコーをとることに。
そのため、腹毛をバリカンでそられました(@_@;)

ジョリジョリジョリ…
2013_03200011.jpg

右わき腹に そり跡がくっきり(@_@;)
おなかの中央あたりも ガッツリそられました(@_@;)

うううううっ… おんなのこなのに…
2013_03200013.jpg

まぁ これからの季節、涼しくなってよかったかもよっ(^_^;)

昨年もやはり同じ状態で 2か月薬を飲んで 数値が改善されました。
さいわい、腫れや腫瘍、詰まりはないので 
今回も薬でようすを見ることになりました。
まぁ 気長にやって行きます(*^_^*)

薬は バナナに埋め込んであげていますが
まったく気にせず 飲んでくれています(^u^)
薬だけ 器用に吐き出す子もいるそうなので 
ことちゃん 味オンチで助かっています(^_^;)
2013_03200007.jpg

エサは ほぼドライフードのみで、たまにフルーツや野菜をあげるくらい。
肝臓によい エサを考えてあげた方がいいのかなぁ…

人間も動物も 悪いところがわかったら気をつけることができるから
検診を受けることは大切ですね。

そして… お会計で とんでもない金額を目にして
財布にかけた手が しばらく止まってしまった ははでありました(^_^;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
ことちゃんの肝臓の数値が早くよくなりますように。
がんばってお薬飲んで下さいね。

わかります、病院にいって金額を聞いた時のそのショックな気持ち。高いですよね。もう少し安くなればいいのにね。

No title

ことちゃん、少しずつ回復されているようで良かったです!!
ことちゃんも年齢を重ねていますから、
どこかいうところが出てきてもおかしくないですよね。
お薬でまた改善されますように!!
ワンコドック、やはりお高いんですね(@_@;)

野乃も避妊手術でお腹がツンツルテンになっているのを見た時は、
思わず笑ってしまいました^^;

こんばんは☆
あらら‥ことちゃん検査で腹毛剃られちゃったのね(・_・、)
お薬で良くなるといいですね!
肝臓に良いサプリメントもあるみたいですよ!
 人も犬も加齢と共に色々故障してきますからねぇ。
予防と検診は必要ですね~!
私もサプリメント、数種類飲み始めました。続くかわからないけど(^_^;)
 ホントに医療費って高いですね(*_*)
諭吉さんが飛んでゆく~(+_+)

No title

こんばんは。
ワンちゃんの年齢に関係なくやはり検査は必要ですよね。

ことちゃん肝臓が悪いのですか。
でも上手にお薬が飲めているのでよかったですね。

先代犬は晩年心臓や肺に水がたまる病気にかかりたくさんのお薬を飲んでいま
したが、どんなに好きな食べ物にかくして与えても必ず残していました。v-406

きっちりお薬が飲めるのが治る事につながりますよね。

本当にペットの医療費って病院によってかなり違いますよね。
保険に入っていても検診は除外されますしね。v-393

愛するペットの事とはいえ本当にもう少し安くなって欲しいですよね。

マックスままさん

こんばんは!
味オンチが幸いして? 薬もサプリも問題なく飲んでくれます(^_^;)
昨年も同様だったので、持病の一つと思って
気長につきあいますね。

ふだんは薬とかなければ630円なんです(^u^)
今回は ドック、エコー、フィラリア抗体検査、フィラリア予防薬、
肝臓の薬、関節のためのサプリで すごい出費でした(^_^;)

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
体調は少しずつ良くなっています(^^)v
昨年も同じような状態だったので 期待はしていませんでした(^_^;)
だから そんなにがっかりしてないんですよ。
私も腹がすわってきました(^u^)
今行ってる病院は 他の人に聞いても安い方だそうです(^u^)
でも ドックの他に 薬やらとかで すごい金額でした(^_^;)

ことちゃん、ようやくはげが目立たなくなる頃
また 検診のためそられるんですよね…

ayaさん

こんばんは!
そうそう、トシとともに故障していく…
私もいっぱいあります(^^ゞ 
まぁ ことちゃんと気長に健康管理していきますね!

サプリ、今はけっこう普通に飲まれているんですね。
コンビニで目にするくらいだから(^_^;)
今のところ、食事でとるよう頑張っています(^^ゞ

お会計で諭吉さん かなり跳びましたよぉ~(笑)

オパールママさん

こんばんは!
ことちゃん、引き取った時から肝臓の数値はよくなかったのです。
まぁ元気にしてたし、医者にも様子見でと言われて。
昨年も同じ状態で 薬を飲んでました。

そうそう、薬だけ器用に吐き出す子って 多いようですね(^_^;)
知人のラブも どんなにおいしい肉の缶詰に混ぜても
薬だけ残すそうです(^_^;)
ことちゃん、味オンチで幸いです(^u^)

そうそう、病院によって なぜか金額に差があるようで。
ことちゃんの病院は 他のワン友さんに聞いても
安い方だそうです。腕の方は 他に行ったことがないので
比較のしようがありませんが…

ペット保険も考えましたが、うちには とりあえず
「ことちゃん預金」というものがありまして。
この範囲までは がんばろうと思っております(^_^;)

ことちゃん。

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、じょりっと剃られてしまったのですね。
でも、体のこと、しょうがないですね。
大丈夫、ことちゃんはどんなになってもことちゃんです♪
毛もきっとすぐに生えますよぉ。

そして、ドッグで。
ことちゃんは肝機能が少し低下しているのですね。
お薬で少しでも楽になると良いですね。
ことちゃんが疲れやすい時があるのはそのせいかもしれませんね。

でも上手にお薬を飲めることちゃんで良かった!
ハルも全く問題ありません。
私ですら苦い!と思う漢方《錠剤》もバナナに詰めたのですが、苦さが周りまで浸透し、、、お薬だけ残ったのですが、口に入れては出し、口に入れては出し、、と必死で飲もうとしていました。。
残さない!というのが我が家のルールっ♪

ことははさん、お財布は痛かったようですが、愛することちゃんのためですものね。。
早くお財布も癒えますように。。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね!

ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
先生、うまく剃れなくて 虎刈りです(>_<)
まぁ 体のためですから(^_^;)

そうか! 人間も肝臓が悪いと疲れやすい、だるいですからね!
それもあるのでしょうね。 うん、それも含めて
ゆっくりのんびりつきあっていきますね(^^)v

あはは、ハルちゃんも同じですか(笑)
ことちちいわく「飼い主のくれたものは間違いない!という 信念がある」そうですが…
ことちゃんも 「のこさへんでぇ~」という 執念のようなものを感じます(^u^)
最近 キャベツ、トマト、ブロッコリーを少し混ぜてあげているのですが
どうも野菜は好きではないらしく しっぽの振りが今ひとつ…

ことちゃんのためのお金、無理!と思わない範囲で使っていきますね。
家族ですから(^_-)