ことちゃんの学習能力①

ことちゃんのこと
06 /02 2012
しつけは しっかりできていたことちゃん。
ことちゃんは 人間にほめられることで 安心できるようで
ダメなことはダメ!と教えれば 守ってくれます。

最初こそ 食卓のおかずやキッチンの食材に 興味津々でしたが
2,3日もすると 静かに待てるようになりました。
今じゃ 部屋で焼肉をやろうが お好み焼きをやろうが
我関せず という感じで寝ています。

キッチンと洋服部屋は 立ち入り禁止。
ボール遊びをしていて ボールが禁止エリアに入ると
入口付近で 足踏みして 困ったようにこちらを見ています。
何作ってる?
一番びっくりしたのが 焼いたケーキを冷ますため
キッチンの調理台の上に置き そのままうっかり
3時間くらい留守にした時。   無傷でした(^_^;)
部屋に充満する あまーい香り。 必死で耐えていたのでしょうか(^_^;)

ことちゃん けなげです。


コメント

非公開コメント