FC2ブログ

懐かしい曲

ことははのこと
03 /02 2013
今朝の新聞の一面に 懐かしい曲が載っていました。
Stand by me
2013_03020007.jpg

ははがまだ 大学生だった頃 この曲が使われている映画を
映画館で観ました。 あ、トシがバレバレ(^_^;)

キャストが素晴らしく、特に若くして亡くなった 
リバー・フェニックスの演技が秀逸でした。

はは、大学生になって 一人暮らしを始めた解放感から
土曜の夜は よくオールナイトの映画館で過ごしました(*^_^*)

今みたいに 入れ替え制ではないので 気に入った映画は
何回も観れたのですよね(^^ゞ
あ、また トシがバレバレ(^_^;) 

テレビ番組に字幕なんてなかったあの頃 
それはそれは 腰の痛みも忘れるくらい 
字幕のある 洋画が観れる 映画館が大好きでした(*^_^*)
映画館で映画を見るために バイトしていたようなものです(^^ゞ

新聞には 作詞作曲をした ベン・E・キング氏の近影もありました。
古い曲なので もうお亡くなりになったと思っていたのですが
まだ71歳(^_^;) 曲にぴったりの 優しそうなアフリカ系のおじさまでした。
20代の頃 新婚の奥様にささげるために 作った曲だそうです(*^_^*)

ちちと ははと こと 
   みんなで Stand by meですね
(*^_^*)
2013_02250010.jpg

いつか その日が来たとしても ずっとずっとstand by meでいようと思う
ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは:初めまして(^^)
 フランちゃんのブログのコメ欄から、ことははさんのブログ拝見させて頂いております。
 ことちゃんはお仕事8年間してただけあって、賢くておとなしくてとても可愛いラブちゃんですね~(*^^*)
 私はわんちゃん飼ってないけど、犬好き
で特にラブが大好きです(^_^)
 度々、ことははさんの心温まる優しい文章を楽しみに拝見してます。
手話も勉強になりますし、昔のヒット曲の歌詞もでてきて、つい口ずさんでしまったりして…
 Stand by me ‥名曲ですね!懐かしいです。 そうそう当時の映画館は空いてる席を見つけて座って‥何回でも観れましたよね~

叉おじゃまさせて頂きますね(^_-)
 私は埼玉県北部に住んでいます!

ayaさん

こんばんは!
ご訪問いただき ありがとうございました(*^_^*)
夫婦とも、まともに犬を飼ったことがなくて…(^_^;)
皆さんのブログで いろいろ勉強させていただいています(^^ゞ
ことちゃんは、盲導犬ではないのですが、とてもとてもおとなしいです(*^_^*)
でも、たまにランに連れて行ったり タオルで遊ぶ時は
目の色が変わりますよー(*^_^*)

ayaさんにも いつか大切なワンコが家族に加わるといいですね(*^_^*)
手話講座は 目的意識を持って参加して下さる方が多いのですが
こういうふうに たまたまこのブログに来て
手話とか聞こえない人のことに 関心を持ってくださる方が
増えたらいいなぁと思っております。
ですから ご訪問は本当にうれしかったです!
お隣さんのよしみで、これからも よろしくお願いします(*^_^*)