コトネ記念日

ことちゃんのこと
02 /21 2013
この犬が いいねと父母が 言ったから
  2月21日は コトネ記念日
   byことはは

はは、思いっきりパクってますね…
2013_022100271.jpg

2年前のこの日
ことちゃんが 我が家の一員になりました。
ちちははにとって 初めて犬を飼うようなもので
しかもシニア犬。

最初の1カ月は おっかなびっくり、
はれものにさわるような扱いでした(^_^;)
でも、ことちゃんの方が 私たちよりずっとずっと
とまどっていたし、努力してくれたと思います。

シニア犬ということで 引き取ることに かなり悩みましたが
ことちゃんが来てくれて 本当によかったと思っています。

ことちゃんへの感謝をこめて
今年も作成 記念日ケーキ。
2013_02210013.jpg

クッキーの型抜きで バナナ入りクレープ地をハート型にくり抜き
イチゴをサンド&トッピング(^^)v 
先日買った あの高級?あきひめです(^^ゞ
昨年のものより 見映えはいいです(^_^;)

食えりゃ何でもいいんです(^^)v
2013_022100171.jpg

ちちははも メープルシロップをかけていただきました(^◇^)

そして みんなでお散歩し…
はは、デブ症からの脱却を目指して…
2013_022100201.jpg

今日は夕食後にも 手作りささみジャーキーをプレゼント(^^ゞ

まぢっすかぁーーーー!?
2013_022100281.jpg

ことちゃん、ホントに驚いてました(^_^;)

瞬食です(^_^;)
2013_02210031.jpg

これからも ははとことを よろしくお願いします(*^_^*)
2013_022100211.jpg


3周年記念日も 元気な報告ができるように
頑張りたいと思う ははとことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはは・・・
思いっきりパクってるけど
いいね!って言った日が「ことね記念日」
きょうは、ことちゃんの「うちの子記念日」なんだね

どアップのことちゃん
品のいい、本当にかわいい顔ですね~
ははさん手作りのケーキ、しかも高級イチゴのっけ!+手作りジャーキー
幸せだなぁ、ことちゃん♪
わんこが幸せかどうかは顔をみればわかるよね^^

No title

こんばんは。
ことちゃん家の仔記念日おめでとう。

ことははさん手作りのかわいいハートケーキも食べられてよかったね。v-274

ことちゃんはこと家のかわいいキューピットですね。
ジャーキーさぞおいしかったのでしょうね。

家のワンコ達も目にも止まらぬ早さで完食しますよ。v-286

No title

ことね記念日、おめでとうございます!!!!

ことちゃんがことははさんのおうちに来て2年なんですね。
ことちゃん一家はとても幸せそうです。

おいしそうなケーキ。ことちゃんは一体何事?とびっくりしたでしょうね。おまけにささみジャーキーまで登場してきて。
今日もまた食べれる?って期待しているかも。笑。

本当におめでとうございます!

おめでとうございますっ♪

ことははさん、ことちちさん、そしてそしてことちゃんっ、

おめでとうございます!
ことちゃんが家族になった大切な日、嬉しい日ですね!
「犬を飼う」ということはもちろん大変なこともありますが、
それ以上に、どれだけのものを私達はその子たちからもらっているのでしょうね。
ことちゃんも、ことははさん、ことちちさんに守られてゆっくりのんびり暮らし、そしてことははさん、ことちちさんに癒しや笑顔をあげているのでしょうね。
ことちゃん、これからも元気でね。
ケーキは大きい!!と思ったら、、、、小さいのですね。
でも、あの高級苺がトッピング!美味しそうですっ♪
鶏ちゃんも食べることが出来て、嬉しい美味しい一日でしたね!

ことちゃん、これからもよろしくね。
本当におめでとうございます!

ハルママより

kurimikiさん

こんにちは!
このパクリがわかるのは やはり同年代ですな(^◇^)
そうそう うちのこ記念日です(*^_^*)

ことちゃんは ラブ特有のタルタルが目立つので
かわいい写真を選んでいるのです…
おんなごころをわかってねっ♡
イチローくんも いつもいい顔ですよ!
やはりゴールデン混じりなんですね、
表情がやさしいから♡

私が作れるのはこれくらいで… 
のめりこむタイプなんで ほどほどにしとかんと
キリがないです(^^ゞ

オパールママさん

こんにちは!
ことちゃん、食えりゃ何でもいいんだけど
やはりお祝いムードを感じた上で食べると
よりおいしいかなぁ(^◇^)
クレープ丸のみで 苦しかったのか、ちょっとかたまってました(笑)
ママさんもそうだと思いますが ことちゃんがいることによって
救われることがたくさんあります(*^_^*)

マックスままさん

こんにちは!
そうなんです、まだ2年です(^^ゞ
今じゃすっかり家中で一番いい場所を確保しています(^^ゞ
ことちゃんがいっぱい幸せをくれています(*^_^*)

そうなんです、クリスマス、正月と ごちそうとサプライズが続いたので
最近 しょっちゅうキッチンに来るようになりました。
昨日のお祝いで さらにエスカレートしそうです(@_@;)
ま、でもこれが 普通の幸せって言うことで(^_^;)

ハルママさん

こんにちは!
そうなんです、大変なこともありますが
幸せもたくさんくれていますから(*^_^*)
旅行も好きなんですが、なかなか気軽に行けなくなって…
でも ことちゃんがいるからこそできる旅行の形って言うのも
ありますよね! それはそれで新鮮です(*^_^*)
家にいることが多くなったので
手作りとか 家でできることも楽しいなぁと思えるようになったし。

ケーキは小さかったんですよぉ(笑)
なんせ ことちゃんもデブ症ですから…

No title

ことはは さま、、こんばんは^ ^

コトネ記念日! なんて素敵なネーミングなんでしょう。
二周年おめでとうございます!!!

お仕事を頑張ってきたことちゃんに 神様がご褒美を下さったのね、、
お母さんに会えて良かったね~。

これからも ずーっとずーっと ことははさん、ことちちさんとご一緒に
ことちゃんのお幸せが続きますように。。^ ^

フランママさん

こんにちは!

うっふふふ、思いっきりパクっていますが
楽しんでいただければ(*^_^*)

いやはや ことちゃんは ホントにうちでよかったのかなぁ、 
まぁ、私たちがいいんだからいいんですよね(*^_^*)

ホントに10歳近い犬って 悩みました!
でも これからもこういうリタイア・ウォーカーでいいかなぁと
思っています。
必要なことは すべてことちゃんが教えてくれました(*^_^*)