出不精はデブ症…

日常
02 /20 2013
週末まで 気温が10度ない日が続くようです…
とにかく寒い…

エンジンって温まります…
2013_02200001.jpg

隣のダンナさんが 車に傷が って怒ってました(;一_一)

近場のスーパーに行くのもおっくうで 
さんぽ以外 うちから出たくない 出不精=デブ症のはは…

食事もひたすら うちにあるもので済ませます。

先日の昼食… スパゲティナポリタン
2013_02160010.jpg

ピーマンの代わりに 冷凍しておいたことガーデンのほうれんそうを
使ってみました(^^)v

ことちちが 唐辛子を育て、乾燥保存したものがたくさんあるので
それも使いました。
2013_02160011.jpg

うちで食べる2年分は ありますかねぇ(・_・;)
市販のものに比べて とにかく辛い!
炒めていると 目が痛くなります(@_@;)

唐辛子には カプサイシンが含まれていて
新陳代謝を促進するようですし、この刺激でケチャップ少なめで済みます。
ナポリタンというより アラビアータ!?

新陳代謝促進で デブ症脱出ですね(^u^)
2013_02200007.jpg
炒めている間 ことちゃんの目や鼻にもきたようです(^_^;)

とはいっても やはり運動もしなければ やせるのは難しいなぁ(>_<)

ダイエットに無精は禁物だと 深く反省した?ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
ア~、耳が痛い!!!!
私も動かないから痩せないです。。。もうこんなに太っていいのか!?って感じになっています。。。
おいしそうなナポリタンですね。自家製の唐辛子、辛そうですね。がんばってたくさん使ってくださいね。笑。

美味しそうな唐辛子!

ことははさん、

こんにちはぁ。
日本の寒さは身に沁みますよね。。。
出不精になるのもとても分かります。
ことちゃんとお家でぬくぬくが一番落ち着きますよねぇ。

そして、ナポリタンっ♪
うわぁ、久しく、、おそらく、10年以上、、いえ、もっと、、、頂いていないかもしれません!
私は辛いのが大好きなので、ことちちさん栽培の唐辛子がとても羨ましいです!
売っているものはあまり辛くないのですよぉ。。
ことちゃんの目にもピピピときたのですね!
気を付けてくださいね♪

引き続き、出不精で温かくすごしてください♪

ハルママより

マックスままさん

こんばんは!
もうねぇ、こたつを出してから 動けないんです(^_^;)
以前はマンションだったので こたつは使ってなかったんで…
こたつって怖いですねぇ(^_^;)
唐辛子、ハルママさんもおっしゃってますが
市販のものってあまり辛くないんですよね。
これはしっかり辛いので ラッキョウとかにも使っています。

ハルママさん

こんばんは!
もうすぐ3月だというのに まったくあったかくなりません(>_<)
こたつから離れたくありません…

おっしゃる通り 市販のものってあまり辛くないんですよね。
これはしっかり辛く、体もあったまります(*^_^*)
ナポリタンって 簡単なようで おいしく作るのが難しいんですよね(^_^;)
コンソメ入れたり ちょっと牛乳とバターを足したりしていますが…
ママさんなら きっとおいしく作れるはず!