恋の季節♪

ことちゃんとBIGくんの手話講座
02 /12 2013
おさんぽ中 ことちゃんの視線の先にいたのは…

あの フレンドリーなノラネコさん
ずいぶん大きくなっておりました(^_^;)
2013_02100027.jpg

最近 ははの熱心な観察により(何を観察したのやら…) 
オスと判明した このネコさん。
キジトラさんにつきまとっておりました(^_^;) 
キジトラさんはたぶんメス…

恋は 私の恋は
   空を染めて 燃えたよ♪

2013_02100028.jpg

このネコさん、以前のフレンドリーさが消えて 
だいぶふてぶてしくなっておりました…
2013_02100029.jpg
短い間に 酸いも甘いもかみ分けたんですね…

ことちちによると ネコさんたちの恋のよびかけが あちこちで響いているそうです。
ちょっと早いような気がしますが 明日も雪の予報が出ているこの寒さ、 
ネコさんも 人肌ならぬネコ肌が恋しいのでしょうか

手話「」♡
画像-0010
心と心が交差する、一つのカップにストローを2本さしているようす、など 諸説あります。

恋って あまくてすっぱいものでせうか…
2013_02100011.jpg

ことちゃんの 恋バナが聞いてみたい ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恋とは指クロスですか!
またひとつ覚えたぞ^^
うちの女子は恋よりワンプロ!という体育会系みたいで常に傷だらけであります^^;
いつか恋バナ聞かせてくれるかな~

おはようございます!
恋は~私の恋は~、しっかり一度で歌えました。
小さい時、ピンキーとキラーズが大好きでした。あ~同世代。笑。

ことちゃんの恋話。私も聞いてみたいです。

恋の季節♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
春は動物達にとって恋の季節ですよね。
ことちゃんの恋相手はどんな方でしょうねぇ。
ハルはおかまちゃんだからか、男の子が好きなんです♪
この時期になると、シェルターにはたくさんの猫が収容されるのです。。子猫たち。。
野良猫は少ないこの地域ですが、それでもいるのでしょうね。
ことははさんのお家の付近のコミュニティペット(?でしたよね?)で保護されている猫ちゃんたちは、恋はしても子供を産まないと良いですね。

そして、恋のサイン!!
またまた面白いですね!
ストロー案が面白いです!
今日も勉強になりましたぁ。
ありがとうございました!

ハルママより

PS ことははさん、カレーは明日でしょうか?
ローレルは煮込む時に一緒に、そしてガラムマサラは風味が大切なので、仕上げに入れてみてくださいね♪
ブランドによっては配合が違いますが、辛いものもあるので気をつけながら。

ソレリュンヌさん

こんいちは!
そうなんですよ、これは覚えやすいでしょ(*^_^*)
表情もしっかりつけてくださいねぇ(笑)
リュンヌちゃんは いつかお母さんになるんですよね?
今から恋のお相手の品定めをしなければ…(笑)

マックスままさん

こんにちは!
あっははは、今陽子さん、最近TVで見ましたよ。
もう60代だと思いますが、元気でかっこいいおばさんでした(*^_^*)
ことちゃんは恋したことがあるのかなぁ… なんせ犬嫌いですから(笑)

ハルママさん

こんにちは!
あはは、ハルちゃんたら(^_^;) 今、時代はオネエです(^^)v
そうなんです、皆さん見守って入るのですが、手術はしてないようで…
ちなみにうちは市境に住んでいるので
さんぽで歩いているところは隣の市なんです(^_^;)
うちの市では まだまだそういう活動はないようで…

で、ママさんはこの歌知らないよねーーーっ(笑)

カレーは今晩仕込む予定です。
明日は1日出る必要があって…
おいしいカレーが待ってると思うと頑張れます!
ありがとうございました!