クロネコ探知犬?

ことちゃんのこと
02 /11 2013
ことちゃんがウロウロし始めたと思ったら…
来ましたよっ!
2013_02100022.jpg

ピンポーン♪
いつものように クロネコさんからのお届けでした。
こと家の前にはいろんな車やバイクがとまります。
佐川さん、郵便配達、ゴミ収集車… ことちゃん、どれが停まっても 無関心なのに
クロネコさんにだけ反応します(^_^;)
見えないのに、音だけでわかるって すごい?(^_^;)

ぐっすり寝ていても 急に起きるので 何かと思ったら
しばらくして 家の前をクロネコさんのトラックが通りました(^_^;)
そんなに遠くからでもわかるんですねぇ(^_^;)
同じ宅配業者でも、佐川さん、西濃運輸、コープにはまったく無関心。
微妙に音が違うようです。

最近は吠えることもなくなりましたが、やはり警戒しております(^_^;)

本日のお届けも、田舎からの野菜。
2013_02010007.jpg

まだまだ野菜の価格が高騰しているので 助かっております(*^_^*)

キウイはかなりやわらかくなっていたので
急いで煮詰めてジャムにしました(^_^;)
2013_02020003 1

クロネコさん探知には自信があります
2013_01120006.jpg

クロネコさんのお届けには、ことちゃんにもおいしいものが入っているんだから
仲良くしてほしいと思う ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
クロネコさん、やっぱりねこだからほえちゃうんでしょうか???笑。でもことちゃんはおりこうさんすぎるので、そんな所があっても大丈夫。ホッとします。笑。

そして、ことちゃんのお風呂、ご苦労様でした。マックスもお風呂に入りましたよ。

ことちゃんはクロネコさんだけわかるのね^^
ウチの子はみんな同じだわぁ^^;
なんでもウマウマだと思ってる(笑)
キウイのジャム、いいですね♪こちらもキウイがいっぱい出回ってますよ!
私もジャム作ってみようかな~

ことははさんこんばんは。
ことちゃんすごいですね。

車の音を聞き分けられるなんて天才かもです。

きっとクロネコの車が止まった時はウマウマが
届くってわかっているのかも知れませんね。

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん、これだけは変わりません(^_^;)
悪いことされたわけでもないので 何がそんなに嫌なのか…
ことちゃんがウロウロし初めて しばらくするとチャイムが光るので
わかりやすいです(笑)
まぁ おっしゃるとおり いい子のことちゃんのご愛嬌ということで(*^_^*)

マックスくんのお風呂!イケメンになりましたか(^u^)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
あっははは!ソレちゃん達、大歓迎でしょうねぇ(^u^)
ことちゃんは うなるんですよ(^_^;) ちっとも歓迎してない…
キウイ、かなりいってたんですよ(^_^;)
あわててジャムにしましたが、いってると水分が少ないので
あまりなめらかになりませんでした(>_<)

オパールママさん

こんばんは!
他の宅配だと まったく無関心でくつろいでいるところ
突然のチャイムで ビックリして飛び起きるんですが
クロネコさんだけは トラックがつく前から起きて
ウロウロしてるんです(^_^;)
おかげでこちらも心の準備ができます。
で、うなっております。まったく歓迎しておりません(^_^;)

クロネコさんにだけ反応することちゃん!
ちゃあんと、感知してるんだね
すごいぞ、ことちゃん!
聞いた話によると、エンジンの音で聞き分けてるって!
バイクや車も車種によってエンジンの音が違うかららしいけど・・・
恐るべしワンコ、怒るべし、こと耳!^^

kurimikiさん

こんばんは!
そうなんですか!やはりビミョーに違うんですねぇ!
クロネコさんだけ 異常に嫌がるんですよ(^_^;)
おかげで クロネコさんが来ることがわかって
こちらも心の準備ができております(*^_^*)
ちなみにアイドリング中のバイクや車もものすごく嫌がります(^_^;)