FC2ブログ

私のことは左側♪

ことちゃんのこと
02 /05 2013
ははが こげ茶色のダウンを着ると ことちゃんはストレッチを始めます。

おさんぽですねーーーーっ!  パブロフの犬ですな…(^_^;)
2013_02020017.jpg

おもしろいことに このダウンを着ても 買い物用のバッグを持つと
さんぽじゃないのがわかるようで 寄ってきません。
学習しております(^_^;)

ことちゃん、公園やランは別にして リードを付けて公道を歩く時は
必ず ちちははの左側に来ます。

いつでもいつでも ことは左側♪
2013_02010012.jpg

においかぎに夢中になったり 行きたい方向が違うと 動かなくなることもありますが
暴走することもなく ずっと左側にいてくれるので
聞こえないはは、車の心配をすることなく 安心してさんぽができます(^◇^)
あ、でもやはり ことちゃんにも出来心?というものがあるでしょうから
念のため、ははも前後左右の確認は怠りません(^^)v

ことちゃんは ホントに飼いやすい子です。
うちに来ても 気を遣っていろいろ我慢しているのかなぁと思ったのですが
ことちゃんにとっては これが当たり前のようです。

しつけがちゃんとしているって言うことは
犬自身にとっても 安全で良いことなのでしょうね。
ここまでしつけるのは大変でしょう… パピーから育てられた飼い主さんは
本当にすごいと思います(^_^;)

ことは、これがふつうですよ(^◇^)
2013_01020009.jpg

そーか、頑張るのがふつうだったからねぇ。
ははも 苦労性だけど 頑張るのがふつうなの。

似た者どうし?の ははとことちゃんでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます!
ことちゃんは本当におりこうさん!しつけの事を言われると耳が痛いです。マックスもいつの日か。。。笑。

頑張りやさんっ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんは本当に普通にしていて良い子さん。
小さい頃にたくさん頑張ったのでしょうね。
なので、その頑張りが肩肘張らず、普通にリラックス状態なのでしょうね。
躾をきちんとするといのは、最初は「厳しくしてかわいそう」と思われがちですが、犬にとっても飼い主にとっても、そして周囲の人にとってもとても大事なことですよね。
躾がされていないと、責められるのはワンコです。。なので、ハルのためにもきちんと躾けなくちゃ、、と思う私です。
ことははさんもいつも頑張られていて、頑張るのが普通なんですね。
私もじつはそうなんです。。。。
もちろん疲れますが、、でも頑張らないのも疲れるのです。。
ことちゃんとことははさんは素敵な似たもの親子ですね♪

でも、時々は、だらりんしてくださいね。

ハルママより

あぁなんていい子ちゃんなんや!(ちょっと関西弁)うちの子たちにそんな気遣いナッシング!山道で走ってる時なんか後ろから激突されよろけるなんてことも^^;
ちょっとことちゃんの爪の垢を送ってもらわないといけません。。

こんにちは。
ことちゃんはちゃんとお散歩がわかるのですね。
おりこうですね。

訓練をうけた犬は左側に着くようにしつけられているようですね。

オパールも命令は聞けるのですがまだ若いので
引っ張り癖がありますので四方八方気をつけて
お散歩に行っています。

ことちゃんみたいに早くおとなしくなって
欲しいです。

お仕事を頑張って来たことちゃん今がいちばん
しあわせを感じているのかもしれないですね。

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃんは私たちがしつけたのではないので(^_^;)
パピーから育てるって たいへんなんでしょうねぇ(^_^;)
マックスくん 私はあなたのファンですよっ!
なんせ 一目ぼれですから(笑)

ハルママさん

こんばんは!
ことちゃんは ほめられるのが大好き、人が大好き
だからこそ お仕事に向いていたんでしょうね。
で、ことちゃんのしつけ、私は何もしていないので
他の飼い主さんのこと どうこう言えた立場ではありません(^_^;)
ただやはり、共存するためには ある程度のマナーは守らないとなぁと
切に思います…
で、ママさん、そーなんです!頑張らないのも疲れるんです(笑)
ホントに苦労性です(^_^;)
うちでまったりしている時が一番幸せです(^◇^)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
いやいや、ソレちゃん達もええこじゃよ!
ママさんなんて 出産から一緒なんだもん、すごいことですよ(^◇^)
ただ、ソレちゃん達の、誕生日前の脱走劇は 肝を冷やしましたよ(^_^;)
こうやって読んで下さった方が 引退犬も引き取ってみようかなと
思ってくれればうれしいんですけどね(*^_^*)

オパールママさん

こんばんは!
どこのワンコも程度の差はあれ 雰囲気を感じ取るようですね(*^_^*)

引き取る時、左側を歩くようなことを言っていました。
ことちゃんにとってはあたりまえのようです。
いつも私が車道側を歩いて ガードしています。

引退犬は高齢ゆえ、敬遠されるようですが
ホントにいい子ばかりですね(*^_^*)

ことちゃん、ほめられることが大好き、人が大好きだったので
お仕事している顔も いきいきしていました(^◇^)
今は かなり自堕落です(笑)