はは、おのぼりさんになる

ことははのこと
02 /04 2013
ははの住む地域の 聴覚障害者と手話を学ぶ人が一緒に 
遠足に行きました。 いくつになっても「遠足」って 楽しい響き(^◇^)
下は20代から、最高齢はなんと93歳(^_^;) 総勢56名。

で、行き先は
2013_02040001.jpg
出ました!スカイツリー

450メートルの展望台まで行きました(^◇^)
2013_02040007.jpg

よく晴れていたのですが 大気汚染からか、下があまりよく見えませんでした。
上部真ん中右寄りに 東京タワーがありますが
高層ビルに囲まれ もはや鉄塔にしか見えません(@_@;)
でも 戦後復興のシンボルの一つ。 ありがとう東京タワー(*^_^*)

そして も一つ、東京駅
2013_02040016.jpg
2013_02040017.jpg
2013_02040018.jpg

街灯もろくにない 田舎に住むはは。
お洋服はいつもことちゃん散歩用のジャージのはは。

そんなははには、イルミネーションも 道行くオサレなおねえさんも
都会のすべてがまぶしかったです(笑)

犬はどうなんでしょうかねぇ
2013_02040028.jpg

スカイツリーの1階、テラスに面したところに ドッグカフェがありましたが
この人混みでは ことちゃんは疲れるだろうなぁ…

日曜日でとんでもない人出。
案内表示もわかりにくく、食べるところも満席で歩きまわってぐったりでしたが、
旬のおのぼりさんスポット2か所をまわれて
みんな満足(*^_^*) 担当者に感謝です。

出不精のははにとっても よい刺激になった1日でありました。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
遠足なつかしいひびきですね。

大昔持って行くおやつを買いに行き何を買うか
悩んだ事を思い出しました。
今はもうときめく事も少なくなりました。

スカイツリーに登られたのですね。

余談ですが、主人の会社が作りました。
主人も建設中の時に見学に行ったのですが
大雨で車から一歩も出られなかったようです。

ことははさんがおのぼりさんなら私なんてもっと
ですよ。
何せ神戸しか知らないですもの。
オパールをスカイツリーのドッグカフェに連れて
行くと想像しただけで恐ろしいです。
落ち着きがなくきっと人のおやつも失敬して
暴走するでしょうね。v-12

遠足!楽しそうです。いいな~。しかもあのスカイツリー。日本に行く時にはぜひ行ってみようと思っています。東京タワー、ちゃんと見えますよ。でも何だかとっても小さく見えます。ちょっと悲しいです。。。
楽しい一日を過ごされてよかったですね!!!

オパールママさん

こんばんは!
遠足のおやつは300円まででしたか?
だいたい都こんぶは入ってました(笑)

オパールちゃんのおとうさんは、ビルも建て
子守唄も歌ってくれる 頼りになる方ですね(*^_^*)
この高さからの眺めは 一見の価値はあると思います。
まぁ私は 1回で十分です(^_^;)

ドッグカフェは オサレな方ばかりで
やはり都会なので ほとんど小型犬です。
オパールちゃん、セレブな勝負服を着て
カフェに行ってね!

マックスままさん

こんばんは!
こうやって 年に1回は バスを借り切って行くんです。
電車の中からたびたび見てはいたのですが
やはり近くで見ると スケールが違いますね。
一見の価値はありますよ(^◇^)
ただ 私はもう十分です(^_^;) 中の案内表示がわかりにくくて
希望のお店にたどりつけませんでした(;一_一) ざんねん…
とはいえ 久々の遠出は楽しかったです!