FC2ブログ

やられた(T_T)

日常
02 /02 2013
はは、たいへんなことになってます!
2013_02020012.jpg

や…やられた…
2013_02020005.jpg 

芽キャベツが ほぼ全滅(T_T)
ちょっと前から 鳥がウロウロしていたので あぶないなぁとは思っていたのですが…

こちらは元気です(*^_^*)
2013_02020006.jpg

茎ブロッコリーは 先日ちょっと収穫して サラダに混ぜてみました
しっかり味があり、やはりとれたてはサイコーです(*^_^*)

もうちょっとたくさんとれるようになったら
ことにもお願いしますね
(^u^)
2013_02020016.jpg

ブロッコリーは 犬も大丈夫ということなので ちょっとは混ぜてあげるからね。

今日は 17℃もあり、夕方まで暖房要らずの1日でした(*^_^*)
この暖かさで 雪にやられてぐったりだったことガーデンも 
少しは元気を取り戻してくれました。

クロッカス 芽が出始めました(^◇^)
2013_02020007.jpg

ふまれても よごれても 野に咲く白い花が好き
 雪にも耐えてきた 庭に咲くクロッカスの鉢二つ


はは、いいかげんに なつメロは…(;一_一)
2013_02020015.jpg

雪にも負けず 鳥にも負けず ことちゃんの冷たい視線にも負けず
ひたすらなつメロと歩む そういふものに わたしはなりたい、ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑!

ことははさん、

こんにちはぁ。
うわぁ、、、メキャベツ、頑張っていたのに、鳥sんに突付かれてしまったのですね。
全滅なんですかーー???!!!!
葉っぱは駄目でも、メキャベツ、、何とか残っていませんか?残念ですね。
でもでも、ブロッコリーニ(でしょうか?)は育っていますね!私も茎が大好きです!
甘くて美味しいですよねぇ。
それにクロッカスも!
これからの季節、ことははさんのガーデンは本当に楽しいガーデンになりますね。

そして私も懐メロが大好きですが、その歌、、知りません。。残念です。
その代わり、こういう状況の歌で私は裸の大将のテーマソング
♪野に咲く 花のようにぃぃ 風に吹かれてぇぇ、、♪が大好きです。
ご存知ですか?

ことちゃん、おばちゃんにもきっと引いていますね。。ゆるしてね、ことちゃん。

どうぞ良い週末をお迎えくださぁい。

ハルママより

こんばんは。
今日はとても暖かかったですね。

せっかく丹精込めて作られているお野菜なのに
憎き鳥ですね。

採りたてのお野菜は味が違いますよね。
ブロッコリー家のワンコ達も大好きです。

この暖かさで庭に植えたチューリップも芽を出し
始めました。

もう少しで春が訪れますね。v-298

こんにちは!
見事にやられてしまいましたね(T_T)
鳥がそこまで食べてしまうんですね…。
私も家で作ってみたいのですが、
カラスがいてすぐにやられてしまうんだそうです…。
採れたてのブロッコリー、美味しそうですね♪
ことちゃん、いっぱい作ってもらわないとだね(笑)

ハルママさん

こんにちは!
そーなんです(>_<) キャベツは甘いからねらわれやすいのは
わかっていたのですが(T_T)
芽は少し残っているので もう少し様子を見てみますね!
茎ブロッコリーは 食べる分だけ切ればいいので便利ですよ。
プランターでできるから ぜひ(*^_^*)
自分が植えたものの芽が出ると うれしいよー。

あはは、替え歌にしたら 何かよくわからなくなってしまいました。
「かけめぐる青春」知らないよねーーーーーっ(笑)
なぜかマイナーな歌ばっかり覚えているんです(^_^;)
ママさんのは 「野に咲く花のように」ですね!

オパールママさん

こんにちは!
ここのところ あたたかい日が続いて助かりますね(*^_^*)
ブロッコリーは けっこうぐんぐん伸びてきています!
なかなかおもしろいですよ。

ホントに憎き鳥、焼き鳥にしてやるっ(*_*;

チューリップ、かわいいですねぇ(*^_^*)
オパールちゃんにぴったりです(*^_^*)
野菜も花がかわいいものは ママさんちの庭に合いそうですね(*^_^*)

野乃母ちゃんさん

こんにちは!
我が家周辺の鳥は まだおとなしい方だと思いますが
都会の母ちゃんち周辺は 強そうですねぇ(^_^;)
焼き鳥にしてやる!と思いつつ、古来からそうやって共存してきた故
まぁ 知恵比べですな(T_T)
もしかあちゃんがプランターで育てたら
カラスより 野乃ちゃんが先に食べそうだねぇ(笑)