FC2ブログ

犬も食わない

日常
01 /24 2013
夕方 お仕事を終えて 駅の階段を下りる
ははの視線の先に見えたものは…

上野公園の 犬を連れた西郷さんの銅像 じゃなヵった
ことちゃんとちちでした(^^ゞ

ことちち、今日はてぇ焼を買ってくれておりました(^u^)

育った環境も 年齢も 好みもまったく違うふたりが
縁あって 夫婦になって… 

自分を押し殺さない程度の 努力と思いやり。
どんな家族にも必要なんでしょうね。

夫婦げんかは 犬も食いません
2013_01220005.jpg

ことちゃんは ちち&ははの間を行ったり来たり
間に寝転んで おなかを見せたり…
仲をとりもとうとしているのかなぁとも思ったのですが 
まさかそこまでは 考えてないですよね…(^_^;)
たぶん 2人の間にいられるのが 純粋にうれしかったんでしょうねぇ(*^_^*)
ことちゃんは ほんとうに素直です。 おかげで 険悪なムードがかなり和らぎます(*^_^*)

ところで ことちち、2キロ減の目標がなかなか達成できないので 
甘味はもういいです(^_^;)
夕飯の下ごしらえをしてくれる方が助かるんだけどなぁ…
まぁ せっかく亀裂が治りかけているところ、これは言わないでおきましょう…

ダイエットとことちちの厚意の板ばさみになる ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

温かいたいやき。

ことははさん、

ことちちさんとことちゃん、また駅までお迎えにきてくれていたのですね!
そして、たいやき。。
寒い中、ほっこり嬉しいですね。

ことちゃんは本当に温かくて優しくて柔らかくて可愛い家族ですね。
ことははさんとことちちさんが喧嘩をしていても、知らないふりしていつものようにノホホンとしてくれるのが嬉しいですよね。
私達もそうですよぉ。
夫婦といえどももともとは他人、やはりいろいろな考えが違ったりしますものね。
でも、ことちゃんやハルを含めて、あらたに家族を形成し、協力して努力して、絆を強めていくのですよねぇ。

ことちちさんとは年齢も違うのですね。
そして、そんなことちちさんはダイエットなんですね。
鯛焼きとダイエット、、、これは鯛焼きの勝ちでしょう。

ことははさん、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
ことちゃんの調子は大丈夫でしょうか。

ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
ホントにねぇ ことちゃんの姿が見えると ホッとします、あ、ちちも(笑)
険悪なムードの時に のほほんとしていることちゃんを見ると
ぷっと吹き出してしまいます(*^_^*)
子はかすがいって言うけど 犬もそうですねぇ… 
ママさんちは 大黒柱の父ちゃんと それを支える明るいママさん
そしてかわいいハルくん。 物語を見ているようです(^^)v

ダイエットは私です(^^ゞ あと2キロ絞りたいんですが…
いらないというと また機嫌を悪くしそうで…

ことははさんこんばんは。
ことちちさん謝りたい気持ちは有っても照れくさかったのではないですか。

ことちゃんを連れてお迎えに来てくれるなんて
優しい方なんですね。

せっかくの鯛焼きおいしくいただいて下さいね。

おはようございます!
ことちちさん、相当反省されているようですね。
まー今回はダイエットの事は忘れて、おいしいたい焼きいただいてくださいね。

きっと仲直りしたことちちさんとことははさんの事をとてもよろこんでいるのはことちゃんのはず。ことちゃん、よかったね。

オパールママさん

こんにちは!
ふっふふふ(^u^) ダンナ、確かに照れ屋です。
口調がきついので グサッとくることはありますが
人間としては とても尊敬しています。
仲直りのコツは 長引かせないことですねぇ。

タイ焼き… 食べた分だけ動かないと(笑)

マックスままさん

こんにちは!
反省しているんだかどうかわかりませんが(^_^;)
ケンカはあまりしない方だと思いますが たまにこういうことがあるんです(^^ゞ
昭和のおっさんですからねぇ…

ことちゃんはやはり空気が読めるので 今はとってもうれしそうです。
ごめんよ ことちゃん…