けんかをやめて

ことちゃんとBIGくんの手話講座
01 /23 2013
昨日 一方的に怒って 毒づいたことちち。

明らかにことちちが悪いので ははも無視していました。

ちょうどその時 テレビの画面に映っていたのは
夫婦げんか特集」。 なんで このタイミングで…(@_@;)

手話「けんか」 人差し指を刀に見立て チャンバラをします。物騒な…(;一_一)
2013_01230002.jpg

チャンネルを変えるのも気まずいので 見てないふりをしながらも
お互いちらちらと 画面をのぞき…

アンケートによると、妻の腹いせベストスリーは以下のとおり。
1、会話放棄
2、家事放棄
3、散財


その時、まさに1位の状態だったので はは、吹き出しそうになりました(^_^;)
ここで笑っては ことちちがつけあがるのが目に見えているので
2階のトイレに行って ようやくぶっはー(^◇^)

その後 所用で出かけたことちちは ケーキを買って帰宅しました。
謝る代わりに いつもこんな感じです… 素直でないんだから…

仲良うしてくださいね
2013_01220007.jpg

ことちちとはは。 仲が悪いわけではないのですが
コミュニケーションが行き違うことが多くて。
まぁ お互いが選んだ道ですから 努力と思いやりの気持ちを忘れずに!

けんかをやめて ふたりをとめて♪ 河合奈保子さん どうしてるんだろ…
2013_01220001.jpg

ふたりの間に入って おなかを見せる 
天性の仲裁犬 ことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

最初は些細な事からですがお互いになかなか
素直になれなくて大きくなるのがけんかですね。

私もなかなかあやまる事が出ませんね。
内心は悪いなぁと思っていてもね。

ことちちさんも照れくさかったんですよね。
ケーキが物語っていますよ。

ことちゃんも心配していたんですよね。
一件落着で安心していますよ。

オパールママさん

こんばんは!

あはは、今回は完全に ダンナが悪いんです(-_-メ)
意地でも謝りませんでした。 ダンナもわかってるようです。
あ、ダンナはこのブログの存在を知りません(笑)
私のストレス解消の場にもなっております(*^_^*)

まぁ ダンナの性格も考慮して
ことばを選んで話すようにしています。
お互い努力と思いやりは必要ですね。

遅くにごめんね

ことちちさん、自分が悪かったって反省したのかな(笑)ケーキを買ってくるなんて、かわいらしいじゃないですかぁ^^
ことちゃん、二人の間に入ってお腹をみせるんですね?えらいなぁ
やっぱり賢い子だよ、ことちゃん

そうそう、今朝だったかNHKの番組で
手話でお客さんと会話をしながら営業している新宿にある居酒屋さんを取材していて、ことははさんの事が頭にあったから、見入ってしまいました!
お客さん同士も手話なんです!
もうね、すっごい繁盛していて、雰囲気が温かい素敵なお店でした!
ことははさん、そのお店ご存知でしょうか・・・

おはようございます!
大変でしたね。でもなんてすごいタイミングでのテレビ特集。
ことちちさんが買って来てくれたケーキがごめんなさいのかわりなんですね。照れくさいんでしょうね。
ことちゃん、あなたは本当に偉いよ。ことちゃんにおなかを見せられtらけんかなんてやっていられないですね。

一旦強気に出てしまったものは、
素直に引き下がれないのが男の人ですかね?
でも、ケーキ買ってきて下さるなんて、
ことちちさん優しいと思いますよ~!!

私はケンカしたら、1位と2位同時進行ですよ(笑)
ふて寝します。
父も、意地を張って、ご飯食べません。
前にちょっと言い合いになったら、
野乃が父に飛びついて行きました(笑)

努力と思いやり…。
おっしゃる通りですね!!

kurimikiさん

こんばんは!
かわいいというんでしょうかねぇ… 学習してくれればいいんですけどねぇ。
こんなことの繰り返しです(;一_一)
ことちゃんがいるからもってるようなもので。

居酒屋さんは「ふさお」ですね(*^_^*)
仲間うちでは有名です。聞こえるお姉さんと 聞こえない弟さんでやってるようです。
聞こえないお客さんも気軽に入れるし 身ぶりやいろんな方法でコミュニケーションがとれて
わかりやすいって 外国人のお客さんも多いんです。
夏に行った時は 満席で入れなくて(T_T) いつかまた行きます!
kurimikiさんも 機会があったら行ってみてくださいね(*^_^*)
関心持っていただけるだけでもうれしいです(*^_^*)

マックスままさん

こんばんは!
でしょー! なぜにこのタイミングで(笑)
こうやって 買ってくるとか ふだんはいれないお茶を入れてくれるとか(笑)
とても尊敬しているのですが たまに当たられることがあるんです(^_^;)
ことちゃんはホントにえらいです。怖いくらい 空気が読めるんですよ…

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
いやぁ 母ちゃんも強気ですね!家事放棄までは怖くてできない小心者の私(^_^;)
散在なんてもってのほかです(笑)
野乃ちゃん、言い合いになってるのを 激しく遊んでいると勘違いしたんでしょうかね?
母ちゃんを守ろうとした? 教えて野乃ちゃん!(笑)

ケンカはいいけど 長引くと素直になれませんよねぇ。
うちは長くても半日です(^_^;) そうそう 努力です!