FC2ブログ

ことちゃん ははを変える

ことちゃんのこと
01 /21 2013
ことちゃんに守ってもらっていること。
いろいろありますが、その一つがこれ。

ダメなところには入りません
2013_01020016.jpg
キッチン…やけどやけがをしますから
たまに お肉の匂いにつられてきても この位置で止まっています(*^_^*)
DSCF0713.jpg
洋服部屋…お仕事着に毛が付くと困りますから
濃い色の服が多いので ことちゃんの毛が目立つのです。
あと、会う人で アレルギーの方もいますので…

この2か所は 来たその日から入らないように教えたら
しっかり守ってくれています。
いつも こんなふうにのぞきながら待ってくれます(^◇^)

ははも守っていることがあります。

ゴミ箱の中に 食べ物の袋などを入れない。
留守番させる時は 机の上やカウンターに 食べ物を置かない。
2012_12290005.jpg

いくらことちゃんがいい子でも 出来心ってものがありますから…(^_^;)

ことちゃんが来るまで はは、こたつの上に
お菓子やら 新聞やら 雑誌やら いっぱい置いていた
片付けられない女 でした(笑)
ことちちに注意されても 生返事だったははが
ことちゃんの純粋な瞳に 重い腰をあげました(笑)

でも 片付けてみると なんだか心もすっきり。
仕事も早くなったような気がするので 不思議です(^^ゞ
というか 片付いていると 探す手間が省けるので当たり前ですね(^_^;)

ことが 身も心も浄化させてあげます
2013_01070008.jpg

いやはやホントに(^_^;)
ことちゃんに負けないように しっかりしなきゃと思う ははでありました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます!
ことちゃんはとても偉いです!そしてことははさんもちゃんとコタツの上を片付けるようになって偉いです。笑。

わたしもしっかり片付けられない女の一人でして。。。お恥ずかしい。片付けないととは思うんですがなかなか行動に移せない私です。。。

お久しぶりでぇ~~す(≧∇≦*)
ことちゃん、おりこうさんだわ~~!!
うちも和室とキッチンが出入り禁止となっているんですが・・・
和室には仏壇があって主人が見張っているからか、侵入することはないのですが
キッチンは少~しずつ、少~しずつ(肉球一個分くらい)入ってきて・・・
2年かけて、今ではふつ~にシンクの所に座ってます(;^ω^)

私も片付けられない女スペシャルなので・・・テーブルの上には物がたくさんあります
幸い、ろっきーが手を出さないので過信してるかも・・・気をつけなきゃですね(^0^;)

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん、いい子なんですよ。でもね、さんぽ中は
いきたいところがあると頑として譲らない時があり
道路の真ん中でもめることもあるんです(^_^;)
けっこう頑固です…

ままさんちって すんごくきれいですよ!
芝刈りも庭仕事もまめにされているし(*^_^*)

ぶんぶんさん

おひさしぶりーふです(^◇^)
あははは、和室にはオーラが充満しているんですね!
さすがつっとんさん!
2年かけて侵入に成功したろっきーくん… かわいさに免じてって
知能犯~(笑)

こたつはいいんですが、ダイニングテーブルの上って
ついついいろいろ置いてしまいますよねぇ(^_^;)
そうそう いくらいい子でも 油断できませんねぇ…

こんばんは。
立ち入り禁止の場所はやはり最初にきっちりと
決めておかないといけませんね。

私はダメダメな飼い主なのでついあまい顔を
していたらこの頃は堂々とやって来るように
なりました。

でも台所で油を使っている時などは
追い出します。
何か有ってからでは遅いですものね。

ベビーガードのような物を付けないと
いけませんね。

オパールママさん

こんにちは!
うちは それくらいいいんじゃないかなぁと思っても
星一徹が許してくれませんので(^_^;)
最初は その2か所の入口にツッパリ棚を
ガードのように張っていたんです。
でもちゃんと守れることがわかってからは ノーガードです。

確かにキッチンは危ないですよねぇ。
うちはギョッとして 包丁落としそうだし。
知人はキッチンでまとわりつくネコの足を踏んでしまったそうです…
「ギャッ!」 と ものすごい悲鳴をあげていたとか(・.・;)