FC2ブログ

家昼食どうしてる?

日常
01 /20 2013
はは、昨日はずいぶん遅い帰宅でしたね
2013_01200005.jpg

久しぶりに お友達に会ってたからねぇ(^^ゞ
今日は1日ぐったり ぼーっ(^_^;)
うちを出るのが億劫な日の昼食。
自分だけなら インスタントものか 朝食の残りで済ませるのですが…

そうだ、先日 ショッピングモールの四国フェアで 買ったものがあったっけ!

ぶっかけうどんのつゆ(^^)v
2013_01200011.jpg

大根おろし、カツオ削り節、あげ玉、万能ネギ、卵をトッピングして
いただきまぁーす(^◇^)

トッピングに使った万能ネギ、ホームセンターで苗を探したのですが 見つからず
スーパーで根が付いたものを買って 根の部分を残しておいて
植えたところ しっかり育ってくれました(*^_^*)
上の部分だけ切って使っても また伸びてきます。
ちょっと薬味が必要な時に 助かっています(^^)v

今日のうどんも シンプルだけどおいしかったです!(^^)!
欲を言えば 大根は辛み大根がよかったなぁ…

ことちちが家にいるようになってからは 昼食が悩みの種です(;一_一)
新婚の頃は 出汁もしっかりとって とにかく凝ったものを出さないと
申し訳ないと思ったものですが 
今はレトルトもけっこうおいしいものが出ているので
そういうものを使って、自分の時間も確保するのが ストレスがなくていいかなぁ。
とうことで、ワンプレーとものが多いです。
カレー、ラーメン、パスタ、蕎麦、うどん…
ただ、どれを作るにしても 野菜はたっぷり入れるようにしています。

ことも調子は上向きです!(^^)!
2013_01200006.jpg

お鼻も適度に湿っております(*^_^*)
足もまぁまぁのようです。痛み止め薬が今日で終わり、
2,3日様子を見てみます。

家事もことちゃんのことも無理なく楽しく。たまにはお友達とのんびり。
ははの小さなモットーでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

良かったです♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんの様子、上向きで嬉しいです!
ことちゃん、ゆっくりのんびり行きましょうね。

そして、お昼ご飯!
そうですよね、毎日は本当に大変だと思います。私も普通のご家庭よりはお昼に主人がいることが多いのですが(火曜日、木曜日もお昼はお家なので。。)それでも大変に思っています。
今日のおうどん、美味しそうですね!
今、日本は本当に便利な物がたくさんありますものね。
それらを使って自分に無理なく、楽しく、美味しく!
ことははさんもご自分の時間を楽しまれてくださいね!

ハルママより

こんにちは。
おいしそうなおうどんですね。

私は麺類が好きなので食欲をそそられます。

いろいろトッピングを替えるだけで違った味が
楽しめますね。
息子は明太子を入れて食べていました。
あのピリ辛がおいしいそうですよ。

お嫌いでなかったら一度お試しください。
意外といけますよ。

ことちゃんあしの具合おちついているようで
よかったです。
コンクリートの道より土道を歩かせてあげる
方がいいようですよ。
なかなか捜すのが大変ですけどね。

ハルママさん

こんばんは!

ことちゃん上向きですよ。さんぽももっと行きたいようですが
ちょっとずつ。ママさんの足とおんなじかな(^_-)

ママさんはすんごく頑張られてますよ!
父ちゃんさんは幸せです。うちなんか 現役時代にお弁当作ったことって
数えるほどしかなくて。幸い お弁当を持ちこみにくい仕事だったので
助かりました(笑)
ぼちぼち勉強しますね(*^_^*)

オパールママさん

こんばんは!

おうどんおいしかったですよ(*^_^*)
で、実は明太子、写真奥の方にあります!
ダンナがおいしいぞって言うんで 試してみましたが
確かに合いました。 息子さんの味覚は確かですね!(^^)!

土の道、この辺ではなかなかなくて。
公園の芝生で我慢してもらってます(^_^;)
でもだいぶ良くなっているのでうれしいです(*^_^*)