FC2ブログ

しあわせ太り?

ことちゃんのこと
01 /12 2013
ことちゃんは 9歳半で我が家にやってきました。
その時の体重が なんと20キロジャスト
本とかで見た平均体重よりも ずっとスレンダー(@_@;)

でも 健康にはまったく問題なく 女子とはいえ 精悍なルックスでした

そして 2年たった現在… 25,7キロでございます(^_^;)
以前より運動量が減っていることに加え、シニアになって 代謝が落ちていますから…

お医者さんからは 「この骨格なら 今くらいがちょうどいい」と言ってもらってますけどね…
これ以上太らないよう、適度な運動を心がけ 食事の内容に配慮しています。
ここ半年は なんとかキープしています(^_^;)

ははだって 2年で4キロ増ですよね…
2013_01120011.jpg

はい… ははもトシのせいか 20年以上ずっと同じだった体重が
この2年で4キロ増です…(;一_一)

うちに来るまで ことちゃん 食事は1日1回、勤務が終わった4時くらいでした。
うちに来てからは トシも考えて 朝夕2回に分けてあげています。
量は変わらないのに 2回もごはんが食べれて 喜んでいるかも(^_^;)

しあわせ太りなんですぅ
201210220003.jpg

そういうことに しておきましょう…(^_^;)

一緒に 美熟女を目指しませんか?(^_-)
2013_01120009.jpg

身も心も熟していることちゃんと
心は熟しても 身は熟したくない ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

幸せ太りっ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、そんなに痩せていたのですね!
シルエットを見ると、とてもよい感じです!
きっとお医者さまがおっしゃっていたように、今がベストなのだと思います!
ことちゃん、幸せだという証拠ですね!
正面からの寝顔がそれを物語っていますね!
そして、ことははさんも幸せなんですね!それもとても良いことだと思います!
幸せ親子、これからも益々幸せになってくださいね!
ことちちさんもあわせて、幸せ家族になってくださいね!
ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
あははは、ぜったい運動不足です(^_^;)
ホントに細くて耳の大きさが目立って ハルちゃんみたいでしたよ。
センターの犬は運動量が多いせいか キリッ、スラッとした子が多かったです。
ことちゃんは もともと骨格が小さめなんで これ以上太らせないように
気を付けています(^^ゞ
私は中年太り ダンナは年季の入ったデブです(^u^)
あんなに食べてもスレンダーなママさんがうらやましいです…

ことははさんこんばんは。
ことちゃんの今の体重ちょうど良いんじゃないか
と思いますよ。

シニア犬になってあまり太っているとすぐ
足に負担がかかってしまいます。

一度太ってしまうとなかなかやせないですしね。

今の体重をキープ出来るといいですね。

ことははさん20年も体型が変わらないなんて
すごいですし羨ましいかぎりです。

私はどういう訳か夏になるとすごく痩せます。
なので洋服に困るんですよ。

今はベスト体重を2キロオーバーしています。
オパールの散歩を毎日1時間にしてお正月太りを
元に戻さないといけませんね。

オパールママさん

こんにちは!

太いとやはり足や関節に負担がかかりますよね。
私も4キロ増で 腰とひざが痛いです(^_^;)
私も今は ベストより2キロ多いです。頑張りませう…

フードを手作りに変えようかなぁと思うのですが
ダンナがそこまでやらなくていいと。
私は予防派ですが ダンナはそうなったら考えよう派です…

耳が痛い^^;

ことちゃん25.7キロですって~!
うぅ耳が痛い・・・
我が家のソレちゃん38キロ、リュンヌ32キロ、ココにゃん8.5キロなんですけど~^^;
そして飼い主の私はこの1年で7キロ増・・・
やばいです・・・
親子ともどもダイエットです~(T。T)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ラブって 骨格差がずいぶんあるようですね。
近所のオスのラブは ことちゃんと同い年ですが やはり35キロありますよ!
ことちゃんと並ぶと 違う犬みたいです(@_@;) 骨格からして違いますよ(^_^;)
骨格でベスト体重と言われれば それでいいのでは(^_^;)
人間もなかなか痩せませんよねぇ…
あと2キロ 何とかしたいです(>_<)