仕事初め

ことははのこと
01 /10 2013
今年初めてのお仕事です。 なんと3週間ぶり(^_^;)
画像-0044
風もなく 澄み切った青空(*^_^*)
いい気持ちで スタートがきれました。

会場まで 最寄りの駅から徒歩20分。
10回以上通っているのに はは、道を間違えました(@_@;)
考え事をしながら歩いていたっていうのもありますが(^_^;)
何年やっても 講座は緊張します。
こういうふうに間隔が開くと 特に…(^_^;)

講座の皆さんも 手話忘れていないかなぁと心配したのですが
ちょっとした間違いこそあれ 積極的にお話ししてくれました\(^o^)/
皆さん こうやって手話でコミュニケーションがとれることが
嬉しいんですよね。 もちろん ははもです!

はは、しっかりしてくださいね…(;一_一)
画像-0046

ことちゃんは 11歳過ぎて 人間に換算したら70歳以上なのに
サインとか いろんなことを覚えてくれてるものね。

ことちゃんから気合を 皆さんから楽しいふれあいをいただいた
ははの仕事初めでありました。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ことははさんお仕事初めお疲れさまでした。

お仕事とはいえ人の前に出て教えるって
緊張しますよね。
手話でコミュニケーションとれるなんて
すてきな事ですよね。

ワンコを飼って癒される時って多々あります。
ことちゃんはお利口だからことははさんの事を
よく見ているんですよ。

エールを送っているのかも知れないですね。

ことははさん、おはようございます。
いよいよお仕事、始まったんですね。ご苦労様です。
講座の皆さんも、がんばってくれているようで、ことははさんも教えがいがありますね。

ことちゃんはもちろん、決していろんなサインを忘れる事はないよね。

お疲れ様でした!

ことははさん、

お仕事初め、お疲れさまでしたぁ。
久しぶりのお仕事は緊張されますよね。
しかも、ことははさんは先生ですものね!
私も以前働いていた時は、久しぶりの仕事は楽しみでしたが、ドキドキもしたものです。
道を間違えてしまっても、無事に着かれて良かったです。。
ことちゃんは本当にお利口さんですね。
サインをいろいろ覚えて、ことははさんとお話出来て、素敵です♪
ことははさん、お利口でない生徒がここにもおりますが、また教えてくださいね♪
ハルママより

オパールママさん

こんにちは!
いくつになっても緊張しいなんです(^_^;)
以前はおなかが痛くなったりしてましたが
それはなくなったかなぁ…
こういう出会いがあるからこそ 続けられるのでしょうね(*^_^*)
受講者にも犬飼いさんは多く お話していて楽しいです。

ことちゃんは ホントにいい子で 最近犬とは思えません(笑)

マックスままさん

こんにちは!
勘が戻るのに時間がかかって ちょっとあたふたしました(^_^;)
ホントにねぇ 皆さんいい人ばかりで…
私は周囲の方に恵まれていると思います。毎日感謝感謝です。

ことちゃん 最近 お話ができるんじゃないかと思ってしまいます(^_^;)
人の気持ちとか よくくみとれるなぁと感心しきりです。

ハルママさん

こんにちは!

ホントに緊張して… 今日はどういうふうにやろうと
考えながら歩いていたら 曲がるべきところを行きすぎてました(^_^;)
そうそう 楽しみだけど ドキドキ。
終わったら 電車の中で爆睡でした(笑)

ママさんは勘がいいから アメリカ手話を習われても
上達すると思いますよ(*^_^*)
私のクラスは15人くらいで 社会人の方も多かったです。
英語はきつかったけど 楽しかったなぁ(*^_^*)