はは、スケートにハマる

ことははのこと
12 /22 2012
おとといの朝。 霜でバリバリのさんぽみち。

水たまりも凍っています…
2012_12220004.jpg

冬のスポーツといえば はは、フィギュアスケートが好きなんです(*^_^*)
もちろん観る方です(^_^;)

音楽に合わせて踊る、滑る … はは、音楽を感じます(*^_^*)

きっかけは もうかなり昔のオリンピック。
カタリーナ・ビット選手の「花はどこへ行った」 
平和へのメッセージを込めて滑る 東ドイツ出身の彼女に 涙がとまりませんでした。

そして 久方ぶりに感動したのが 高橋大輔選手(*^_^*)
バンクーバーオリンピックで 彼が選んだ曲は「ジェルソミーナ」
映画「道」のテーマソング。 はは、この映画が大好きなのです。

貧しく知的障害があり 決してハッピーとはいえない彼女の人生。
そんな彼女の一番輝いていた時を 高橋選手は見事に表現していました。
実力もさることながら 感性が豊かでないと この曲は難しいと思います。

今夜はこれから 全日本選手権、男子フリー。
ショートでは2位だった高橋選手。
最高の演技を見せてほしいです(*^_^*)

果報は寝て待てです…2012_12190023.jpg 

今夜はことちゃんとのふれあいより 高橋選手の応援を選んだ
ははでありました(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涙しました。

ことははさん、

こんにちはぁ。
お水も凍るほどに冷え込んでいるのですね。
ことちゃんもことははさんもどうぞ暖かくしてくださいね。

そして、、、
スケート。
日本にいた時は冬といえば観ていたのですが、アメリカはあまりスケート熱がなく、テレビでも放映しないのです。
そんなこともあり、私は日本の選手にとても疎く、でも高橋大輔くんはお顔は存じていました。
ことははさんの紹介を読んで、観たくなり、動画を探して観ました!
最初は音ありで、その後は音なしで。
感動して涙が出てきてしまいました。
スケートの動き、表現力、素晴らしい演技ですね。
そして、たとえ音楽が無くても音楽を感じることが出来るスケート、、教えてくださってありがとうございます。

高橋大輔くん、頑張って欲しいですね。
ことちゃんも一緒に応援してね!

どうぞ良い週末を!

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
わざわざ動画まで見てくださったんですね!ありがとうございます(*^_^*)
技術はもちろん 表情、指先まで しっかり魅せる彼はすごいです。
音楽をみごとに表現していると思います(*^_^*)
私は映画を知っているので より感動しました(*^_^*)
ハッピーエンドではないのですが、人間の優しさも醜さも
感じさせてくれる 古き良きイタリア映画です。
ぜひ ごらんください(*^_^*)
曲名は 日本では「ジェルソミーナ」ですが 原題は「ラ・ストラーダ」でした。
あ、もちろん私はまだ生まれておらず テレビで見ました(^_^;)
クリスマスはおでかけのようですね♡