ことちゃんの新年準備

日常
12 /19 2012
ことちゃんも 新年を迎える準備をしないとねぇ。

ほぇっ!?
2012_12190004.jpg

そう お風呂

でーーーーんっ ことちゃん 2年で5kg増なんです…(;一_一)
2012_12190007.jpg

ははったら ひどい(>_<) ことの秘密を…
2012_12190009.jpg

翌日 今年最後の病院へ

気になるところは 

歯石はあるものの 歯自体に異状はないとのこと。
とった方がいいとは言われなかったので それ以上はお願いしませんでした。
歯石除去には 全身麻酔(;一_一) ことちゃんの体にもかなり負担がかかりそうです…
歯磨きシートでは やはりきれいにはならないのかなぁ…
でも、「お世話はできることはやるけど、入れこまない・無理をしない」が 
                        こと家のモットーなので。

家族3人で 無理せず仲良く暮らせれば しあわせです
2012_12190010.jpg

特に大きな変化もなく、元気に新年を迎えられそうです!(^^)!

病院からの帰り道。小さな八百屋さんで見つけました。
ラ・フランス 3個で105円なり。
2012_12190026.jpg

ちょっと いっちゃってたけど この値段ならしょうがないか…
お店も売りつくしたいんだよね。

きれいになったことちゃん。次は家をきれいにしなきゃ と、
スケジュールとにらめっこする ははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ことちゃんお風呂に入ったんですね。

きれいになって新しい年を迎えられるなんて
いいですね。

歯石はきれいにとるためにはやはり全身麻酔を
しますよね。
シニアワンちゃんには危険が伴います。

家はシートじゃなくてジェルタイプの物を手か
歯ブラシにつけて奥歯を念入りに磨いています。

一度ことちゃんも試して見て下さいね。

綺麗♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんは新年を迎えるにあたりお風呂だったのですね。
ことちゃん、綺麗になって嬉しいね。
ことちゃんのお目目は二重みたいにパッチリですね。まつげが白いからでしょうか。
そして、歯。
犬種によって、真っ白な歯のワンコもいますが、我が子も歯は悩みなんですよぉ。
毎朝の歯磨き、夜は歯石除去クリーム、そしてお水には歯石を付けない液を入れているのです。
歯石も自分たちで簡単にガリッと落とせると言いますが、ハルが怖がるのでしていません。
全身麻酔は避けたいですよね。
ことちゃんも毎日気をつけていれば、きっと大丈夫だと思います。
無理なく健康でいることが大事ですものね!

洋ナシ、大好きです♪
3個で105円はお得ですね♪

どうぞ美味しい時間を過ごしてくださいね。

ハルママより

ほんと

あっという間に今年もあと11日・・・
早いもんですね~^^;
私も明日(いやもう今日か!)年内最後の通院です^^
歯石、やっぱ気になります!今は若いし、歯も丈夫なので歯磨きガムなどガジガジしてますが、ハルママさんの書いてらっしゃる歯石が付かない液というのがあるんですね~
いづれは歯も弱くなってくるでしょうから歯磨きの習慣もつけていかないといけないなぁと思ってますがなかなか始められません^^;

ことははさん、おはようございます。
ことちゃん、きれいになりました。
マックスは毎朝、歯ブラシで歯を磨いています。でもなかなかさせてくれないので小さいおやつで釣りながらの歯磨きです。
お得な洋ナシですね。おいしそう。
おウチの掃除、がんばってくださいね!

オパールママさん

こんばんは!
ビューティことねでございます(*^_^*)
病院で先生にキッスしていただきました。
喜んでいたかどうかは…(笑)

知り合いに8歳で全身麻酔して歯を抜いたワンちゃんがいて
ブログを見ても 大変そうでした(・_・;)

お手入れ 参考にしますね!
今のシートを使いきったら ジェルタイプを試してみます(*^_^*)

ハルママさん

こんばんは!
ことちゃん かなりほこりっぽかったので これですっきり(*^_^*)
犬にもまつ毛があるんですよねぇ。ことちゃんは白です。
で、まゆ毛もあるんですねぇ(笑)

ハルちゃんも 以前の記事で見ましたが
歯のお手入れは念入りですよね(*^_^*)
歯石除去クリーム、今度探してみます!
そうそう 無理ない程度に(*^_^*)

洋なしは… かなりいってました(@_@;)
この値段ならしょうがないです…
でもおいしかったですよ(*^_^*)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ソレリュンヌさんも ご苦労様です(*^_^*)
知り合いのラブで 10歳にして1回も磨いたことがないって子もいますよ(^_^;)
うちもそれぞれのご家庭の方針もあるんでしょうから
あまり神経質にならない程度にやろうと思っています。
ことちゃんは 歯みがきガムにも興味なしです(・_・;)
歯磨きシートは すんごく喜んでやってます(*^_^*)
でも 効果があるかどうかは…
ジェルタイプに変え 歯石除去クリームも探してみます。

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃんのお風呂は重労働です(@_@;)

マックスくんは歯ブラシなんですね。
やはりそっちの方が効果があるような気がします…
とりあえずジェルタイプに変えてみます!
まぁ あまり気にせずやっていきますね。

洋なしは 香りがいいですね。
ただかなりいってました(^_^;)
さっさと食べました(笑)