FC2ブログ

反動?

ことちゃんのこと
12 /17 2012
お昼寝中(いや 1日のほとんどを寝てる…)の ことちゃん。

ぼぼぼぼぼーーーーーっ  うぉんうぉんうぉん
2012_12100013.jpg

背中の毛を逆立てて 寝ぼけ吠え(;一_一)

起きている間 吠えるとしても 玄関チャイムに 反応して
遠慮がちに ウォン、くらいの ことちゃん。

どんなに他の犬に吠えられても しつこくされても 
嫌がったりすることはあっても 吠えることはまったくありません。

ことちゃんを 漢字で表すと    でしょうか…

寝ぼけ吠えは おしん(わかる人 ははと同世代(^_^;))のような 忍耐の反動?

ははも けっこう 気にかけていることが 夢に出てくる方です(^_^;)

ははも ことも デリケートなんですよね
2012_12100001.jpg
 
同じデリケートでも いたわってもらえることちゃんが
ちょっぴりうらやましい 見た目だけは明るい? ははでありました…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。
そう言えば家の先代犬もよく寝ていました。

おとなしいけれどちょっと頑固な所も有って
かわいいおんなの仔でした。

おしん(悲しいけれど知ってま~す。)

カーテン越しにお布団にすわることちゃん
癒されますね。
お布団の柄がまたことちゃんに似合ってますね。

繊細な母子っ♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんは寝ている時も毛を逆立てるのですね。
きっと起きている時は我慢しているのでしょうね。
ハルも寝言でウゥウゥ言いますが、毛は逆立てていないと思います。
ことははさんも忍耐の方なんですね。
夢に気になっていることが出てくるとのこと、、
私もそうなんですよぉ。
だから、寝る前にはなるべく「気になることを作らないように」努力し、そして嫌なニュースや怖いテレビも見ないようにしています。。
ものすごーーい内容の夢を見るんですよ。。
私もこう見えてことちゃん、ことははさん同様、デリケートなのかな♪

お座りしていることちゃんは本当におっとりさんですね。今日も可愛いことちゃんでした。

ハルママより

ことははさん、おはようございます!
さすがことちゃん。忍、耐、忠をこなすとは。
マックスはどれ一つできません。。。唯一、耐は何か食べ物をもらうとき、わたしのOKを待つときのみできております。。。笑。

おしん、もちろん知っていますよ。あれはまさに日本!って感じです。

オパールママさん

こんばんは!
やはりシニアになると 寝ている時間が多くなるのですね。
うちはことちゃんが初めての犬なので
わからないことだらけです(^_^;)
ママさんは ベテランの飼い主さんなのですね!
どの子も個性的ですが どんなこでも家族になればかわいいですね(*^_^*)

ふふふ おしん、 国民的人気でしたねぇ(*^_^*)

ことちゃんのお布団は しまむらのセールです(笑)

ハルママさん

こんばんは!
ことちゃん、寝てる時は だいたい大いびきか
エアさんぽか 寝ぼけ吠えです(笑)
それにしても チャイム以外はまったく吠えないので
いったいどんな訓練を受けたのか 気になります(^_^;)
また シェルターの方に聞いてみていただけると嬉しいです。

若いころに比べたら だいぶ図太くなったとは思いますが
けっこういろいろうじうじ考えこむんですよねぇ…
そうそう 必要なければ、できるだけ ストレスになることは
やらない&引き受けないようにしています。
トシとって ちっとは学習しました(^_^;)
ママさんも とっても繊細な方だと思いますよ(*^_^*)
あ、繊細というのは いい意味にとりましょう(*^_^*)

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん 忍 耐 忠はいいんですが、
あまりにも 犬のイメージからかけ離れているので
犬初心者の私としては ずいぶん我慢しているのかなぁ、
ストレス溜まってないのかなぁと 心配しています(^_^;)
まぁ 個性なんでしょうけど…
私の犬のイメージは もちろんマックスくんです(*^_^*)

おしん、アジア各国でも人気のようです。アメリカでは??でしょうねぇ(^_^;)
意外にアメリカンドリームっぽくてウケるかなぁ?
小林綾子さん 今でもドラマでちょくちょく見かけます。