FC2ブログ

あったかい1日

日常
12 /16 2012
今日の最高気温は18度 12月とは思えません(^_^;)

今日は駅前で ろう重複障害者の施設建設のための募金活動
ろう重複障害者とは 聴覚障害に知的・肢体などの障害を併せ持つ人のこと。

のどかな地方都市ですが 小さな子どもから ギャル、お年寄り…
たくさんの人が足をとめてくれました(*^_^*)
仲間のお母さんも 声をかけてくれました。
募金して 「これから忘年会なんよ。頑張ってねぇ。」と明るく去って行かれたお母さん…
80歳は過ぎておられます(^_^;)
50年以上も昔に 障害を持った子どもを抱え 頑張ってこられたお母さんには
本当に頭が下がります。

いろんな人から お気持ちをいただいたんですね(*^_^*)
2012_12160001.jpg
ことも お手伝いしたかったです!

いや あんた 人がいっぱいいるところに行くと 落ち着かんでしょ(^_^;)

今日は あったかかったし 調子もよさそうだったので 
長めのおさんぽに行きました。

体調を崩してから 行ってなかった川沿いの畑… 2カ月ぶりかなぁ。
ひさしぶりぃぃぃぃーーっ♡
2012_12160002.jpg

たわわだったかりんの木も すっかり実がなくなっていました。
2012_12160003.jpg

明日はまた 10度以下になるようです(・.・;)
つかの間の陽気と 人とことちゃんのあたたかさで 
身も心もポカポカになった ははでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。♪
オパール地方も暖かかったので思い切って
オパールをシャンプーしました。

自分でしたように書いていますが主人がいつも
お風呂場で洗ってくれます。
私はドライヤーで乾かす係りです。

今換毛期なのかおそろしい位毛が抜けます。

募金活動ご苦労様でした。
優しいお気持ちの方がいらして良かったですね。

ことちゃんは人ごみなどは苦手なのかな?
お散歩長めに行けてうれしかったのでしょうね。

オパールママさん

こんにちは!
全国的に暖かかったのですね(*^_^*)
お風呂の係りはうちも同じです。
抜け毛はすごいですよね(^_^;) ことちゃんのお風呂が終わってから
室内の大掃除をしようと思います(^_^;)

ことちゃんは もとは盲導犬候補だったようです。
賢くて素直なんですが ちょっと落ち着きのないところが
向いてなかったのかもしれません(^_^;)