FC2ブログ

今さら美容…

日常
12 /08 2012
今朝は ピーカン
2012_12070003.jpg
       絶好の 美容院日和

はは いってらっしゃい……
2012_12070002.jpg
あいかわらず 服を着せられかたまることちゃんに見送られ…(;一_一)

美容院を訪れて 出迎えてくれた男性店員。
見たことないけど また新人かなぁ? と思っていたら…

2ヵ月半前 シャンプー、眉カット、カラーリングに奮闘していた あの新人くんでした(^_^;)
あの頃は 体操の内村航平選手風に さわやかだった新人くんが
あごひげはやして 編みこみヘアで ヒップホップ風のファッション(@_@;)
ホントにしばらく気が付かなかった(^_^;)

しかも 今回はカットを任されていました!(ははの担当ではありませんでしたが)
少しずつ できることが増えて 自信が付いたのか 顔つきまで変わっていました(*^_^*)
よかったねぇ、これからも 謙虚に頑張ってね!(上から目線(^_^;))

で、この美容院 手書き&イラスト付きの掲示物がたくさんあります。
他の方が おしゃべりしながら切ってもらっている間
はは この掲示物で情報収集です。
ははの鏡の横にあったのは
正しいシャンプーとリンスの使い方

シャンプーは 頭皮の脂を落とし 髪の表面の汚れをのぞくものです。
髪をよく濡らし シャンプーを手にとり泡立ててから 頭皮をマッサージするように洗いましょう。

リンスは 油のかたまりです。髪に栄養を与えるものです。
頭皮に残ると 細毛、抜け毛の原因になります。
できるだけ 髪につけるようにしましょう。

がーーーーーん(@_@;)

はは、特にリンスの使い方を間違っていました(@_@;)
細毛、抜け毛は トシのせいだと思っていました。
手遅れとは思いますが できるだけやってみます(^_^;)

高級なシャンプーの香りがいたします
2012_12070004.jpg

美容院のシャンプーの香りに 食いついていた ことちゃんでありました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことははさんこんにちは。
はじめてコメントを致します。

フランママさんのブログから訪問しました。
オパールママと言います。

チョコラブのキャリアチェンジ犬のおんなの仔
3歳とミックス犬チワワ×ダックスのおとこの仔
6歳を飼っております。

初心者の拙いブログですが自分なりに
日々の生活などを書いております。

ことちゃんおとなしそうですね。
家の2ワンは食い気一筋でおやつの催促も
するんですよ。

またことちゃんの事を教えて下さいね。

オパールママさん

初めまして!
ご訪問いただき ありがとうございます(*^_^*)
うちに来て下さる方は フランママさんのご縁の方が多く
感謝しております(*^_^*)
フランママさんのところは あたたかい方が多いですね♡

ことちゃんも もともとは盲導犬候補だったそうです。
おとなしいというか 我慢強くて 「おしん」のようです(^_^;)
それでも おやつ、ごはん、さんぽの時は はしゃぎまわりますよ(*^_^*)

犬を飼うのは初めてと言ってよいくらいで
ブログも6月に始めたばかりです。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
また 遊びに行かせていただきますね!