FC2ブログ

地震(・_・;)

ことちゃんのこと
12 /07 2012
午後5時半過ぎ また東北地方で大きな地震がありました。
こと家地方も 震度4。しばらく忘れていた大きな揺れが長く続きました。

ふだん テレビをまったく見ないことちゃんが じっと見ています。
警報音のようなものが流れていたようです。 もちろん ははには聞こえませんが。
ことちゃん 教えてくれたんだね。
2012_12070006.jpg

東日本大震災の時は こと家地方も震度5強。

ことちゃん すっかりトラウマになってしまい
小さな揺れでも パッと飛び起きて かたまっています。

昨日から 小さな地震が頻発しており
早朝も目が覚めるくらいの揺れがあり
嫌な予感がしていました。

みんなの無事を祈っています…
2012_12070007.jpg

震災からの復興は進んでいません。
12月16日は 衆院選挙。
みんなのためになる一票を入れたいと思う ははでありました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

揺れましたか~^^;

ちょうど大学生の時、関西の大学だったので阪神大震災を経験しました。ちょうど連休明けで週末に通った阪神高速が国道に落ちてる映像を見て震えたのを覚えてます。
去年の震災は西日本はなんにも起こらず平和だったけど人から聞いてTVを見て衝撃でした。ことははさん地方でも揺れたんですね~
ほんと無事でなにより!ことちゃん、ママさんを守ってね☆それからママさんがいるから大丈夫だよ^^
我が家もワン連れ避難になるので荷物がたくさんで大変ですが、震災後のペットの状況など聞けば聞くほど置いていけない!
日ごろから準備と心つもりは必要ですね

こんばんは!
阪神・淡路大震災も忘れられませんね… 
その時私は淡路島に近い四国の市に住んでいたので
けっこう揺れました。長かったのを覚えています…
昨年は 計画停電で 暖房が使えない夜に
夫婦でことちゃんを挟んで暖をとっておりました。
被災地の皆さんのことを考えると こんなことで
文句言ってられませんね。
ソレリュンヌさんも 大変だったんですね。
1日も早い復興とペットの安心を祈るばかりです。

心配ですね。

ことははさん、

地震、、私も昨日、朝の5時半くらいに起きて、いつものようにキッチンのラヂオをつけたら「日本で地震」というのでびっくりしてすぐにインターネットをつけたのです。
ことははさんの所でも震度4の揺れだったのですね。。
ことちゃんも心配だったでしょうね。
でも、幸い何事も無く良かったですが、やはりいつでも対処できるようにしておかないとならないのですね。
東北はまだ復旧が進んでいず、そして、また大きな地震があったら、、、、
とても心配ですね。
祈るばかりです。。

選挙ももうすぐですね。
こちらでも在外登録をしているので、選挙しに行ければ、、と今考えています。

どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね。

ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
けっこう揺れました(@_@;) もう本当にあんな思いはしたくないです…
ママさんのご実家も あの時は大変だったのでしょうね…
離れているとはいえ 阪神・淡路大震災の影響も経験したので
いろいろできることを考えています。
でも個人の力には限界があるので やはり安心できる社会になってほしいです。
そうか 在外投票がありましたね!(^^)!
父ちゃんさんとハルくんとおでかけも兼ねて レッツゴー(*^_^*)