FC2ブログ

認めあう

ことははのこと
12 /06 2012
こと家の玄関も クリスマス仕様
2012_12060003.jpg
ミニタペストリーは ははの作品。 無器用ゆえ 遠目からご覧ください(^^ゞ

左端と右端は 先日受講者の方から頂いたもの。

ドングリや松ぼっくりで飾られたキャンドル
2012_12060004.jpg

石鹸彫刻のお花
2012_12060005.jpg

         ありがとうです♡
報酬も少なく ボランティア扱いされることも多いです。
こんなだから やる人もあまりいません。
ははも、このままでいいとは思っていないので
待遇の面など 改善すべきことは しっかり訴えつつ 
できる限り この活動は続けていきたいと思っています。

そんなはは、昨日は ちょっとうれしいことが。

今年、地元の手話講座で使ってきたテキストを 全面改訂しました。
はは、10回の講座分のテキストを 約3カ月かけて作りました。
このテキスト作成をめぐって 長年関わってきた方の反発が強く
はは 眠れなかったり 電車の中でじわっとすることも多かったです…
 
その一人が 昨日声をかけてくれました。
「このテキストがよかった」
例年 途中で何人かやめていく受講者が 今年は家事都合で来れなくなった1名をのぞいて
残り全員が修了しました\(^o^)/

何をするにしても 人間関係は避けて通れません。
これまで頑張ってこられた方の気持ちや成果も大切にしながら
少しずつ 新しいものを取り入れていけたらいいなぁ。
認めあうこと。 これからも大切にしていきたいです。
そして そんなことができる 今の仲間が はは大好きです。

なんて センチなことを考えていたら
すっかり帰宅が遅くなりました(^_^;)

本日も 夕方からお留守番だった ことちゃん。

遅いじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!
2012_12060008.jpg

んんんんんんんんんんーーーーーーっっっ!!
2012_12060009.jpg

さ! 行きましょっ!2012_12060014.jpg

んこ 踏まないように気をつけてねっ!
2012_12060015.jpg

ごはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!
2012_12060016.jpg

おセンチとはほど遠い ことちゃんでありました。








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

これですか?

先日ことははさんが作っていた資料は?
こうして改良するのも大変が御苦労があったと思います。すべてはさらに良くしたい、理解してもらいたいっていう前向きなことははさんの気持ちがあるこそ!
確かに人間関係など生きてく以上避けては通れないことも多いでしょうがそんな落ち込んだ時、癒し系ことちゃんがいますよ~^^♪
タオル咥えたことちゃんかわいいです!

夜も更けて・・・
こんばんは

受講者の方から頂いたプレゼントって
手作りかな?そんな可愛い手作りが出来る方って羨ましいです^^;

悩んだり、涙したことがあるからこそ
今の人間関係が保たれているのでしょうね。
わたし、いつも思うのですが
「ひとは、ちゃんと見てるんだな」って・・・
ことははさんの真摯なお姿を見てたからこその、お仲間なんでしょうね
な~んて、えらそーなこと書いてしまった^^;

ことははさん、こんにちは!
そんな事があったんですね。大変でしたね。ご苦労様でした。人と付き合っていくのは本当、いろいろありますね。でも、がんばって新しいものを作られたことははさんに拍手です。
これからも頑張ってくださいね。遠くからですがいつも応援していますよ!

ソレリュンヌさん

こんばんは!
先日のことも覚えていてくださって(*^_^*)
ありがとうございます!でもこれはまた別のもので
6月から8月にかけて作っていたものです(^_^;)
ちょうど同じころに ブログを始めて、
息抜きしておりました(笑)現実逃避です(^_^;)
ことちゃんのことを考えていると
人間関係のわずらわしさを忘れさせてくれます!(^^)!
犬って純粋だから 人の悪い面ばかり見ていたらダメだなぁって
思わされます。
ことちゃん おばあちゃんだけどかわいがってくださいね(笑)

kurimikiさん

こんばんは!

講座にもよりますが
受講者さんは ボランティアや趣味として始めた人が多いので
子育てが一段落した 40代以降が多いですね。
みなさん器用ですよ(*^_^*)
一度 kurimikiさんお住まいの市でやったこともあります(*^_^*)

そう! 見てくれる人は見てくれますね!
空気を読みながら 譲るところは譲り
頑張るところは頑張る 毎日がそんな感じです。
若いころはもっと我が強かったので ずいぶん丸くなったと思います(^^ゞ

マックスままさん

こんばんは!
いやいや 若いころは もっと我が強くて
空気も読めなくて いやな人間だったと思います(^_^;)
それが原因で 心身とも壊したことがありまして…
でも このままじゃダメだと思って ちょっと生き方や環境を変えたことによって
ダンナと出会い そしてことちゃんと出会い…
大勢の受講者さんとも出会い かけがえのない友人とも出会い…
もちろん ママさんと出会えました(*^_^*)

ということで ことちゃんともどもこれからも
よろしくお願いしますね!