シニア犬ということ。

ことちゃんのこと
11 /28 2012
先月 体調を崩したことちゃん。
体力は落ちていますが 表情もよく 短めにしているさんぽも
元気で歩いています!(^^)! また少しずつ距離を延ばそうかなぁ。
休み休みなら大丈夫だよね。

北風が冷たくなり サラダバーもめっきりさみしくなりました。
草が食べたいです…(T_T)
2012_11260001.jpg

コケのように短くなった草を 地面をなめるようにして食べています(^_^;)
帰宅して 口まわりを拭くと けっこう土がついてきます…

とにかく草を食べたいがために 
斜度70度はあろう斜面も駆け上がり 踏ん張って食べています(^_^;)

アルプスの山羊さんに負けません!(^^)!
2012_11260003.jpg

こうやって 元気な姿を見せてくれると ホッとします(^^)

ご近所に ことちゃんと同じ11歳の柴ちゃんとラブちゃんがいます。
やはり 若いころに比べて体調を崩すことが多くなったそうです。
こうやってお話を聞くと いっしょに頑張ろうって思えます。

シニア犬。 ゆっくりゆっくりできなくなることは増えますが
とても優しい顔つきになってきました。
2012_11260011.jpg

そんなことちゃんが とってもいとおしいははでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます!
ことちゃん、元気に歩いていますね。ゆっくりでも、短めでも元気で歩ける事がとても大切ですよね。ことちゃん、がんばって!
本当にことちゃんは優しいお顔をしています。マックスが落ちついた優しい顔になるのはまだまだ先のようです。。。

ことちゃんのために。

ことははさん、 こんにちはぁ。ことちゃん、少しずつ体調も戻って嬉しいですね。そして、舐めるように頑張って緑をついばむことちゃん。ことちゃんのために私は温室に芝生を植えてあげたくなってしまいます。
シニア犬、そうですよね。シニアにはシニアのよさがあり、ことちゃんのよさが益々出てきているのでしょうね。優しいお顔、癒しの温かさ、ことちゃんならではだと思います。無理せずにことちゃんペースでゆっくりのんびり生活を楽しんでくださいね。 
ハルママより

こんにちは!
ことちゃん、本当に穏やかで優しいお顔しています☆
そんなことちゃんのお顔、大好きです!!
人間もそうですが、ゆっくりでもやはり歩くことは大事ですよね。
無理しない程度に、
ことちゃん頑張って歩いてね♪

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん かなり元気になっています(*^_^*)今日もテンションが高かったです(笑)
マックスくん 彼は彼でいいんです!(笑) 初めて見た時、まったく関係のない私が
思わずコメントしてしまったくらいですから(*^_^*)
もともとは フランままさんのところからの御縁で。出会いって不思議です(笑)
マックスくんに手を焼きながらもあたたかく見守っているファミリーさんに 癒されております(*^_^*)

ハルママさん

こんばんは!
そうなんです、今日はいつもより遅い時間にさんぽしたせいか
ものすごくテンションが高かったです(^_^;)
犬猫用にって 芝生に似た草を売ってますね!ことちゃんは決まった雑草を
食べています。よくわかるもんだなぁと感心しています(^_^;)
ことちゃんを引き取るのは けっこう悩んだんですよ…
でも   ことちゃんでよかったですっ!!!
高齢犬も引き取る人が増えるといいですね。

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
いやいや 野乃ちゃんの無邪気さはサイコーです!
野乃家とこと家 ほぼ同じ時期に家族になったんですよね。
まだパピーの頃の野乃ちゃんの写真を眺めては
「パピーっていいなぁ」なんて思っていました。
でも パピーにはパピーのたいへんさがあるんですね(^_^;)
うちにはないおもしろさをいただいております(笑)

寒くなると

暑さに弱いラブだから寒くなると元気いっぱい走りまわるはずが・・・わが家の子たちはコタツ犬になってます^^;
歳を重ねる、私たちを追い越し歳をとってしまうんだなぁと思うとせつないですが一緒に歳をとっていけたらいいなぁと思います^^
ことちゃん無理しちゃだめだよ~!

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ことちゃんも この時期外に出ると あまりの寒さに
玄関先で一瞬ひるんでおります(^_^;)
犬としての誇りは どこへやら(笑)
そうそう ホントにせつないですね… でも、おおらかに一緒に
生きていきたいものです!
で、ことちゃん 今日もぶっ飛んでました(笑)