待ち時間長し…

ことちゃんとBIGくんの手話講座
11 /23 2012
はは、忘れていました。今日は三連休の初日
ユニクロのレジは 長蛇の列(@_@;) 待ち時間30分(@_@;)

待つ」という手話は…
順番に従って、やってみましょう(笑)
①カフェで人を待っています。なかなか来ません…
②テーブルにひじをつき、手の甲にあごを乗せましょう。
2012_11200008.jpg

ちちとははが ことちゃんを置いて出かける時は
このサインをしながら 「おるすばーん」と声をかけます。
ことちゃん ちゃんと理解しているので 追いかけてきません…

早く帰ってきてくださいね…
2012_11200007.jpg

4時間くらい留守番させても この位置のままか 窓際に行って寝るくらいで
ほとんど動いた形跡がありません(^_^;)

こんなけなげな姿を見ると 早く帰ってやらなければと
落ち着いて買い物もできないははであります(^_^;)

単に 動くのがめんどうなだけです…
2012_11200014.jpg

ホントは おひとりさま時間を満喫していた? ことちゃんでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お留守番、ご苦労様♪

ことははさん、 こんにちはぁ。日本は3連休なんですね!そして、ユニクロのレジで30分っ?!!!すごーーい!特大セールなんですか?未だにユニクロは人気なんですね。そして待つの手話。これは両手でしょうか?ちょっとぶりっこな感じのポーズで可愛いですね♪ことちゃんはこの手話でお留守番を分かるのですね。お利口さんです。
ハルも同じくずっとベッドで寝たままで動いていないと思うのですが、以前働いていた時は、ハルが心配で可哀相で、スニーカーに靴を履き替えて走って帰って来ていた私です。。ことははさんも同じ心境なんですね。ことちゃん、お留守番、ご苦労様♪ 3連休、楽しまれてくださいね。ハルママより

「待つ」の手話、やってみましたぁ!!
ほんと、ハルママさんのおっしゃるとおり可愛い手話ですね~!!
待たされて気分を悪くしてるってのじゃなくて、私待ってますよぉって可愛くアピールしているみたいです♪
うまく言えないけど、いらいらしている気持ちを表すよりも受け取る相手は穏やかな気持ちで対応できますよね、
私も気をつけなきゃ!こんな場面ではきっと眉間にしわを寄せてるわ(^◇^;)

ことちゃん、おりこうさんですね~!!
こんな姿で待っていられたんじゃあ、早く帰らなきゃって思いますよね~(^▽^*)

ハルママさん

こんばんは!
三連休も今日で終わり、明日から怒涛の5連仕事&ボランティアです(@_@;)
ユニクロはあまり行かないんですが 今日はすんんごい目玉商品がありまして…
こんなに込んでるのを見たのは初めてで びっくりしました(@_@;)
そうそう、以前ママさんがエチオピア料理のお店で待ってる写真がありましたよね、
あれを片手でやってください(*^_^*) すんごいぴったりの写真でした(笑)
ことちゃんも このサインはわかります。だからよけいせつないです(笑)
ママさんも気になるんですね。しかし、最近のハルちゃんは…ちょいワルオヤジ?(^_^;)

ぶんぶんさん

こんばんは!
かわいい手話ですか(^u^)ぜひぜひおなご3人でやってみてくださいね♡
手話は表情も大事だから、ホントにイライラしてる時は そんな表情でもいいですよ(笑)
嬉しい時は思いっきり笑顔で♪
ことちゃん、わかるサインがけっこう多いんですよ。
犬を飼ったことがないので、どんなもんかと思っていましたが
結構コミュニケーションがとれるんだなぁって感心しています。
ろっきーくんも お留守番の間、ブログ更新してくれてたし、
ことちゃんよりずーっと すんごいですよ(笑)

手話ってかわいい

今日はぶんぶんさんとデートしてきました♪
ドッグランもすごいワンコワンコワンコだらけ^^;どこも混んでるわけですね
ことちゃんはちゃんと理解してるんですね~
賢い子だことv-238でもそれがかえってせつないというかギュっとしたくなっちゃいますね^^
そういえば!うちのソレイユも朝晩ごはんの時間になると私の足に手をかけて『母ちゃんごはんの時間です』と立派な手話をしてくれます☆ワンコもちゃんと言葉の代わりを見つけてるんですね

ソレリュンヌさん

こんばんは!
まぁ おデート♡ 後で見に行きますね!
3連休だから ランも混んでるんでしょうねぇ。うちも連れて行かないと(^_^;)
あっははは! ごはんの催促ですか!(^^)!それは切実です!
ちゃんと意思表示しているソレちゃんはえらいです!
ホントに犬っていろいろ考えてるんですよね。コミュニケーションの豊かさに
こっちが感心させられます(*^_^*)
そんなところがまたいとおしいですよねぇ。
ホント 人たらし(笑)