FC2ブログ

ことちゃん 女優になる?

ことははのこと
11 /14 2012
ははの講座の一つが 終了しました。 
手話をまったく初めて学ぶ人たち。
最後は 学んだ手話を使って劇をする(^u^)

セリフは必要最小限
表情や動きを工夫して 背景や小道具、衣装を表現する

これでなかなかの劇ができるものです(*^_^*)

いじわるなおばあさんとやさしいおじいさんの対比が光った 「舌切雀
哀愁を帯びたお地蔵さんの演技が涙を誘った 「笠地蔵
テレまくるおじさんの 「シンデレラ

みんなみんな すばらしかったです\(^o^)/ 
皆さんのがんばりに ははも元気をもらえました!(^^)!

この勢いで? ことちゃんがおくる「金色夜叉」をごらんください。

貫一さんっ…
2012_11140002.jpg

わかる人はわかる 昭和の宴会ネタでありました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すごいですね、手話での劇、是非見てみたいです。皆さん、一生懸命練習されたんでしょうね。

ことちゃんの金色夜叉、笑っちゃいました。
私もしっかり昭和人ですからね。笑。

楽しそうなお教室っ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。うわぁ、ことははさんのお教室、とても楽しそうですね!手話で劇なんて難しそう。。表情なども大事になってくるのですね。私は舌きり雀をやってみたいです♪ことちゃんの金色夜叉も良いですよぉ。。ことちゃん、お上手っ♪ 
寒くなってきているようですね。どうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいね。  ハルママより

マックスままさん

こんばんは!
みなさん恥ずかしがっていましたが なかなかのノリでしたよ(笑)
長い人生、こういう経験があってもいいですよね(*^_^*)
ままさんもわかってくれますか!
このネタは よくテレビで見ましたよねぇ(笑)

ハルママさん

こんばんは!
ママさんなら きっと迫真の演技を見せてくれることでしょう\(^o^)/
私はそちらの大学の研修で 舌切雀を一人で演じたのですが
みなさんリアクションが大きいので
「Ohhhhh!」とか悲鳴が上がっておりました(笑)
ことちゃんのお宮、哀愁が漂っていませんか?(笑)
ママさんもどうぞお元気で♡