FC2ブログ

斜面で踏ん(糞)張る

ことちゃんのこと
11 /07 2012
今朝は濃霧のため 電車のダイヤが乱れています(@_@;)
仕事に間に合わないかも… ことちゃん 急いでーーーーっ!
DSCF0601.jpg
  はい! 頑張ります!  歩く姿は安定しています(^^)v

ことちゃんのおトイレは 必ず外なので、トイレグッズを持って出かけます。
まぁ さんぽの時にトイレグッズを持つのは 常識ですよね。

ことちゃんのは 以下のとおり。
DSCF0615.jpg
チラシ。  うん○の体勢になったら 落下ポジションに敷きます。
トイレグッズ
それを袋におさめ トイレに流します。 バイバイキーン(笑)
おしっ○には水をかけます。

だいたいは 公園で済ませてくれるのですが 半年ほど前からハマっている場所が…
神社の一角にある斜面… 斜度60度・高さ3メートルと言ったところ。
DSCF0599.jpg
この斜面にへばりついた体制のまま うん○をしようとするのです。
しかもかなり上の方で(;一_一)

はは 片手にリーシュ 片手にチラシをもち 斜面に踏ん張り
ことちゃんからの落下物を受けとめます

チラシを通して ははの手のひらにかかる 
   重みとぬくもり… 冬には湯気も上がります(笑)
うまく中心でキャッチできた時の達成感と 
今日もことちゃんが元気でいるぬくもりを感じる喜び

はは けっこうヘンな人です(^_^;)

駅に向かう人が通る道なので ははとことちゃんの姿 
   笑われていること必至です

まぁ これから職場や学校という戦場に向かう皆さんに しばし安らぎを与えた?と
思うことにしましょう…

すっきりした後は 斜面から転がり落ちるのを受けとめるため 少し下で待機です。
DSCF0597.jpg
    そーっと そーっと

どうもこの体勢の方が 重力の関係で出しやすいようですが(^_^;)
ははの斜面での踏ん張りも いつまで続くか…

ちなみに お仕事には間に合いました。いつも天気予報や電車の情報はチェックしている
まじめなははでありました。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことちゃん!結構な斜面だね~~(´∀`*)
この斜面でナイスなキャッチをするママさん!すごい!!
駅に向かう人たち、「おお、今日も快便だ!」となんか得をした気分で出勤、通学されてるんじゃないですか~(笑)
うちは家の庭で用を足すことがほとんどなんで、ろっきーのうん〇をキャッチすることはないんだけど・・・
ママさんの達成感、わかるような気がします~(^▽^*)
ああ!うん〇ネタで思い出した!みかんを食べた後、ちょっとつぶつぶあったよぉ!(笑)

そうそう、今朝はコメントありがとうございました^^
私が向かうのは、ことちゃん地方なんですね~!!!
ことちゃんちに近づくと思うと、なんか嬉しくなってきましたよ♪

ことははさん、おはようございます。
ことちゃんはお庭ではしないんですね。
以前、日本では散歩の時、オシッコを流す水を持っていくと聞いてとてもビックリしました。こちらではそんなことしないので。こんな急なところでお仕事をすることちゃん、そしてそれをキャッチすることははさん、ご苦労様です。転げ落ちないように気をつけてくださいね!

ぶんぶんさん

こんばんは!
今日もしっかりキャッチしてきましたよ! やったわ!(笑)
うちも ことちゃんのためにわざわざ芝生を植えてあげたのに
してくれないんです(;一_一)
家の敷地内ではしないんですよねぇ。台風なんかあると
連れていけないから なんとかしたいです…
みかんはやはりつぶつぶなんですね(笑) やめときますわ(^_^;)

ところで 今頃は楽しいひと時を過ごしておられるのでしょうね。
おんな二人 ちょっとムーディなseaか 童心に帰ってlandか…
旅行記楽しみにしております♡

マックスままさん

こんばんは!
そうなんです、庭ではしてくれません。せっかく芝生を植えたのに(;一_一)
敷地内では絶対しないのは 遠慮しているんでしょうかね(笑)
おしっこ後の水、そちらではないのですか?まぁことちゃんの場合は
ワンツーは コンクリートの路上では絶対しないので
あまり遣うこともないのですが。
うん○は どんなに水かけても踏むのは嫌でしょうから
チラシを敷いてやっています。
斜面から1度 私がずり落ちて リーシュを引っぱり 
ことちゃんが ぐぇっ となったことがあります(笑)