FC2ブログ

荒療治(^_^;)

ことちゃんのこと
11 /05 2012
寒くなったし ははが忙しいしで 
この時期は 鍋やホットプレートが活躍します(^u^) 簡単だしねぇ。

以前 家の中で2回 ジンギスカンをやりました
いずれも ことちゃんが2階で寝てから。 

すると… 翌日、ことちゃんがなかなか下りてきません(@_@;)
下りてきても ものすごい警戒モード(;一_一)
落ち着くのに 時間がかかりました

2回目で ジンギスカンが原因だと 確信したちち&はは。
それ以来 家でジンギスカンをするのはやめていたのですが…

鍋のレパートリーも尽きてきて 
やはりジンギスカンが食べたいーーーーーっ!

相談の結果、今回は ことちゃんがリビングにいる時にやってみることにしました。
要するに 荒療治ぃーーーーーーーっ!(^_^;)

案の定 いつもは寝ていることちゃんが 落ち着かない様子で リビングをうろうろ…
あきらかに おびえてる(@_@;)   かわいそうすぎて 写真はありません…

しかしっ! この荒療治が効いたのか、10分ほどで落ち着いた後は
いつものように 寝てました(^^♪
翌朝も 少しリビングを嗅ぎまわっていましたが 以前ほどしつこくなく(^^)v

多少は 克服できたのかなぁ!?
201210220001.jpg
羊さんに 襲われます… 羊が1匹 2匹…

はるか昔に分かれたとはいえ 犬とオオカミは仲間のはず。
もしかして さんざんオオカミの餌食になってきた 羊さんのたたりかっ!? 

たぶん 羊肉はあまり使うことがないので 未知の生き物の匂いに
戸惑ったのでしょうねぇ。

まぁこれで ことちゃんは多少トラウマを克服し ちち&ははの胃袋も満足したので
よしとしましょう(^^♪

ボタン鍋と馬刺しで またことちゃんの反応を見てみたい、いぢわるなははと
未知の生き物の見えない存在におびえる ことちゃんでありました。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なぜ、ジンギスカンが嫌いなのか???
ことちゃん、がんばれー!
羊よりことちゃんのほうが絶対強いから大丈夫だよ!と私の変わりにことちゃんに伝えてください。笑。

ことははさん、ことちちさんはおいしく食べれてよかったですね。

マックスままさん

こんばんは!
匂いがダメみたいです(^_^;) 独特だから 人間も苦手っていう人が多いですね。
うちもそんなに好きではないんですが 物珍しさでたまにやります(^^ゞ
ことちゃん、動物公園でも 実物の羊や馬にビビっておりました(^_^;)
あまりにもかわいそうなんで もう連れて行ってません…