幸せならいびきかこう♪

日常
11 /04 2012
秋晴れの日曜日。
はは ショッピングセンターの広場で開かれた 啓発イベントのボランティアに。

ははの担当 ミニ手話教室
2012_11040007.jpg
10分で 基本的なあいさつと名前の手話を覚えてもらいます。

休憩の合間に 他のブースをまわってみました。

電動車いす体験コーナー
2012_11040009.jpg
自動車の運転操作に似ていますが 微妙なコントロールが難しい…

点字体験コーナー
2012_11040012.jpg
以前やったことがあるんですが 完全にど忘れ(>_<)

たくさんの買い物客に足をとめてもらい PRもできました。
何かの機会に いかしてもらえたらいいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅が遅くなり 待ちくたびれていたことちゃん(^_^;)

夕方のさんぽ(どっちかと言うと ワンツー)に ダーーーーーーーッシュ!!
2012_11040014.jpg
 走れてるーーーー(^_^;) 
夕日じゃなくて おトイレに向かって 走るんだーーーーっ!
でも やはり 帰りはぐったりでした(;一_一) 
                 年寄りの冷や水(;一_一)

帰宅後は 足洗いもそこそこに…
2012_11040020.jpg

最後の晩餐かと思うくらい 耳をふり乱して むさぼり食う(;一_一)
2012_11040021.jpg

あぁ 今日もよう食ったわ…
2012_11040003.jpg

先ほど寝室を見に行ったら…
2012_11040001.jpg
んぐぐぐぐぉおおおぐぐぐぅううううーーーーzzzzz

体調が悪いと寝ないので いびきがうるさくてもぐっすり寝てくれていると安心です(*^_^*)

自分の啓発の他にも ことちゃんのような退役犬のことも知ってもらいたいなぁ。
今はこうやって ブログでたくさん?の方が見てくれているので それでいいかな。

いびきをかいて寝られるくらい 安心できる世の中にしたい ははとことちゃんでありました。
 








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安心の寝姿

ボランティアお疲れ様でした^^
ことちゃんサプリ効果が出てますね~♪この調子でどんどん若返ってね!
うれしそうにご飯を食べてグッスリ安心して寝てくれるのってほんとうれしいことですよね^^♪うちの子たちはへそ天です^^;

おっしゃる通りですね!!
安心してぐっすり眠れるって、
幸せなことですよね。
ことちゃん、どんどんイビキかいて、
寝て下さいね♪

ことちゃん、ご飯そんなにガッツくんですね!
実家のカーロは6歳ですが、
すっごく大人しく食べるんですよ!!
野乃との違いにビックリでした(笑)
やはりラブは食いしん坊ですよね!

ソレリュンヌさん

こんばんは!
ことちゃん トシなんで回復はゆっくり。
以前と同じくらい動けなくても
調子悪くなければそれでいいかなぁと思う 今日この頃です(*^_^*)
へそ天はよく聞くんですが ことちゃんはやりません(^_^;)
若い子限定ですかね(笑)

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
野乃ちゃんは いびきかきません!?
ことちゃんのは ホントに地響きのようだと
ことちちが 自分のこと棚に上げていっております(笑)

野乃ちゃんもガツガツいきますか(^u^)
ことちゃんも 食べ物が絡むと 犬が変わったようです(^_^;)
周囲の人が ギャップにびっくりしています(笑)

ことちゃん、健康っ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。うわぁ、、、一つ一つの文字を手で現すってとても難しそうです。。挨拶と名前くらい出来ると嬉しいですね。私はすっぱいみかんがお気に入りで父ちゃんにもお披露目しました♪
そしてことちゃん!ダッシュできるくらいに元気になったのですねぇ。でも、無理しないようにしてね。ことちゃんのいびきも可愛いです♪わたしもみんながいびきをかけるような、平和は世の中を望みます。あ、私もそれに貢献しているかもしれません。。。(父ちゃん曰く。。)ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
ふふふっ 指文字は人名や手話で表現が難しい固有名詞に使うのが主なので
気にしなくていいですよっ! そうそう とうちゃんに自慢してねー(笑)
ことちゃんは 回復しても 以前と同じ状態ってことはないと思っています。
でも 痛かったり苦しかったりってことがなければ それでいいですよね。
ことちゃんのいびきは 地響きのようらしいです(笑)
とうちゃんの意見はさておき(笑) ママさんも平和に貢献してますよっ。
少なくとも 私はママさんとハルちゃんから 心の平安をいただいております(*^_^*)