FC2ブログ

犬は、シンプル。

BIGくんのこと
11 /10 2017
ハハ、耳の関係で、
トシとともに低気圧に弱くなり…
と思ったら
BIGくんも雨またはどんより曇っている日は
よく寝ています(^^;
遊びにも興味ナシ(^^;
カーペンターズの曲にあったなぁ
「雨の日と月曜日は。」って(^^;
201711091.jpg
ふだんがハイなだけに、心配になりますが
雨上がりの翌日はいつものテンション(^^;
201711092.jpg
最近、遊んでほしい、
ごはんやおやつがほしい時など
ちちははの体に左足を
バシッと乗せてくるようになりました(^^;
201711093.jpg
かまってちゃんパンチ(^^;
永遠の3歳児って感じです(^^)
201711094.jpg
以前ももの姉さんが
「すごいスピードで歳をとるふしぎな子ども」って
例えていましたが
ほんとうに…そう思います。

雨の日は休み
お天道様に笑い
全力であまえる

犬はシンプル。
だからこそ 一緒にいてホッとする
ハハでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとワンコってよくわかるなぁと感心するのですが雨の日って朝寝坊するんですよ我が家の子たちは^^;
カーテンを閉めてても、雨音がしないくらいの霧雨でもテンションがすっごく低いんです。
歳はとるんですが永遠の3歳児なのはほんとトホホなんですが、そこがまた可愛いポイントでもあるんですよね^^

No title

風花も雨の日は全然起きてこなくて朝寝坊さんでしたよ。
2重窓にして音は聞こえないと思うのですが不思議と判るんですね。

「かまってちゃんパンチ(^^;」大きなBIG君がしたら「バシッ」って感じでしょうか?
痛そうだけど、でも可愛いから許すって思いますよね。(^v^)

本当にワンコは(特にラブは)歳を重ねても永遠の3歳児って感じですよね。
風花も亡くなる前の晩まで玩具振り回して「遊ぼ!遊ぼ!」って感じで、あんまり歳を感じませんでした。
いつだって楽しい事を考えているようで尻尾フリフリで、柴犬のお友達ママさんからは「いつまでたっても幼稚やな」なんてからかわれてました。苦笑。

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> 雨の日って朝寝坊するんですよ我が家の子たちは^^;

そうなんですか!ことちゃんの時には
あまり感じなかったのですが
BIGくんはけっこう波があるので
観察していたら気圧と関係あるのかなと。

> カーテンを閉めてても、雨音がしないくらいの霧雨でもテンションがすっごく低いんです。

BIGくんもです(^^;犬の方が体が正直なんですね。

> 歳はとるんですが永遠の3歳児なのはほんとトホホなんですが、そこがまた可愛いポイントでもあるんですよね^^

そうそう、かわいいですよね。毎日じーんとします(^^)

ラブ母さん

こんばんは!

> 風花も雨の日は全然起きてこなくて朝寝坊さんでしたよ。
> 2重窓にして音は聞こえないと思うのですが不思議と判るんですね。

そうなんですか(^^;ことちゃんはそれほどでもなかったのですが
BIGくんははっきりしてます(^^;

> 「かまってちゃんパンチ(^^;」大きなBIG君がしたら「バシッ」って感じでしょうか?
> 痛そうだけど、でも可愛いから許すって思いますよね。(^v^)

あはは、BIGくんは細長いので30キロに見えませんが
力はけっこうあるので痛いですよ(^^;爪切り必須です(^^;

> 風花も亡くなる前の晩まで玩具振り回して「遊ぼ!遊ぼ!」って感じで、あんまり歳を感じませんでした。
> いつだって楽しい事を考えているようで尻尾フリフリで

風花ちゃんはすごくいいお顔をしてましたよね(^^♪
犬に笑顔ってあるのかどうかわかりませんが
本当に笑顔!って感じがするのが風花ちゃんでした(^^)