北の国から…

日常
11 /02 2012
アロマ教室に通っている ははのお友達からいただきました。
ラベンダー♡ のポプリ
ラベンダー
北の国の香りがいたします♡

北の国と言えば あのドラマ…
「ラベンダー」→「富良野」→「北の国から」

最近知ったのですが さだまさしの歌う主題歌って 歌詞がなかったのですね?
ずーっと 「あ~♪」だとか…

最初は歌詞を予定していたのですが 実際に富良野に行って
目の前に広がる風景を見たとき 感嘆しか出なかったからだそうな…

これは 「松島や あぁ 松島や 松島や」と同じパターンか(;一_一)!?

ラベンダーの香りを背に ことちゃんも一句詠んでみました。
DSCF0560.jpg
ラベンダー あぁラベンダー ラベンダー」   
         はい、パクリですm(__)m 芭蕉さん ごめんなさい…

ははが種から育てたラベンダー。
DSCF0555.jpg

春に種をまいて 4鉢育ったのですが 最近2鉢ダメになり 残るは2鉢(T_T)
頑張ってほしいです(T_T) 

ラベンダーの香に感嘆し 初夏の開花に思いをはせる ははでありました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことははさん、おはようございます!
ラベンダー、とてもいい香りがしますよね。
ことははさんのラベンダーががんばってくれますように。
↓のたくさんのみかん、おいしそうですね。ことちゃんは食べれなかったんですね。マックスはミカン大好きです。時々粒粒が見えますよ。笑。

マックスままさん

こんばんは!
あのドラマがはやった頃って 北海道土産がとにかく
ラベンダー関係ばかりで ちょっと飽きました(^_^;)
今はお土産もいろいろありますよねぇ。
そうそう マックスくんはオレンジ食べてましたよね。
つぶつぶが混じっているんですか、やはりママさんも見ていますね(笑)