チーズとオジさんとBIGくんと。

BIGくんのこと
09 /12 2017
本日クロネコ宅配便で届いたのは
オーストリア~イタリアを旅行した
ことちちの友人からのお土産。
オーストリアはハルシュタット産の岩塩。
201709111.jpg
これを使えば 
ふだんの料理が美味しく感じられるはず?
味覚は気から(笑)

イタリアはコルティナダンペツォ産の
パルミジャーノ。
201709112.jpg
すんごいかおりにBIGくん大コーフン(^^;

チーズと言えば
BIGくん愛飲?の犬用チーズ(^^;
201709113.jpg
調子が悪かった時、処方された錠剤を
これに埋めて飲んでいました。
BIGくん、気に入っているので
薬が終わった今も 
おやつとしてあげています(^^♪
バナナやさつまいもなど
野菜や果物は食べないので
このチーズは本当に助かりました(^^;

ハハといっしょに玄関まで
クロネコオジさんを迎えたBIGくん。
オジさんを見たとたん
ものすごい勢いで部屋に戻ったかと思うと
ウサギさんをくわえて再登場(^^;
オジさんと遊びたかったんでしょうね(^^;
残念ながらオジさんは帰った後…
201709114.jpg
BIGくんの好みは
アウトドアが好きそうな40歳前後の男性(^^;
しかも年格好がハンドラーさんに似ていたので
なおさら食いついたのでしょうね…。

洗面所にこもり、哀愁漂う BIGくんの背中(^^;
201709115.jpg
今日は異常にテンションが高かったので
疲れただけだと思いますけどね(^^;

野菜嫌いで遊び好きで コテっと寝られる…
本当に3歳児のような
BIGくんでありました(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どストライクのオジさんて・・言葉のチョイスがツボです(笑)
BIGくん 厳しいお仕事のイメージがありますが
ハンドラーさんに とっても大切にされていたのですね
たくさん愛情を受けて 遊んでもらって 忘れないんですね 
エイジレスでボーダレスな BIGくん 
本当に 行動や思考が 人の3歳児と一緒!
おもちゃで遊んで すぐに寝て 甘えん坊さん
感情表現が豊かで 可愛すぎますよ~♥
入院中は 励ましのコメント 本当にありがとうございました
薄くスライスしたパルミジャーノ ワインのおつまみに最高ですね♪

No title

かわいいなぁBIG君^^
おもちゃを取りに行く姿、うれしそうに咥えてくる姿が目に浮かぶ~
そしておじさんいなくてショボンのBIG君も!
BIG君とウサギさん、そのギャップもステキですよー
人間チームはイタリアンチーズ、BIG君は低脂肪チーズ
またおいしそうなことははさんのお料理期待しちゃうわ~

No title

BIG君、ものすごい勢いで部屋に戻ってうさぎさんを咥えてきたのにね。
おじさんが帰っちゃったあとでショボン。

なんか想像してしまいました。
BIG君、可愛いなぁ~~~!
風花もお客さんが来たら遊んで欲しくてすぐに玩具を咥えてお客さんにグイグイと押しつけてました。(涎だらけの玩具ですが。(^^ゞ)

「これを使えば 
ふだんの料理が美味しく感じられるはず?
味覚は気から(笑)」
ことははさんの言葉に思わず笑ってしまいました。
私の心にどストライクでした。(^v^)

つちのこさん

おはようございます!

> どストライクのオジさんて・・言葉のチョイスがツボです(笑)

あはは、いろいろ見てきましたが
BIGくんはスーツ姿の男性よりも
作業着と言うかユニフォーム系の男性が
好みのようです(笑)
宅配のおじさんはほぼストライクゾーン、
この日のおじさんはどストライク(笑)

> BIGくん 厳しいお仕事のイメージがありますが
> ハンドラーさんに とっても大切にされていたのですね
> たくさん愛情を受けて 遊んでもらって 忘れないんですね 

ことちゃんは何人かハンドラーさんが変わったようですが
BIGくんはどうなのか?最後のハンドラーさんは
物静かな感じの方で、BIGくんのトリセツも
A4用紙2枚にものすごく丁寧に書いてくれていました。
今思い出しても泣けます(^^;

> エイジレスでボーダレスな BIGくん 
> 本当に 行動や思考が 人の3歳児と一緒!
> おもちゃで遊んで すぐに寝て 甘えん坊さん
> 感情表現が豊かで 可愛すぎますよ~♥

ラブって永遠の3歳児みたいですね(笑)
でも 確実にトシはとるんですよね…

ことちゃんは置物みたいにおとなしかったから
本当に同じラブでもいろいろですね(^^;

> 入院中は 励ましのコメント 本当にありがとうございました

皆さん頑張りましたね!不安だったと思います。
大きなヤマは越えたので ゆっくりゆっくり!
たぶん、以前にも増して冬彦さんになっているのでしょうね…(^^;

> 薄くスライスしたパルミジャーノ ワインのおつまみに最高ですね♪

もうね、美味すぎて…安いチーズが買えん…(^^;

ソレリュンヌさん

おはようございます!

> かわいいなぁBIG君^^
> おもちゃを取りに行く姿、うれしそうに咥えてくる姿が目に浮かぶ~

ことちゃんはお客があまり好きではなく
警戒するわ、愛想はないわだったので
えらい違いですね(^^;
ホント ラブもいろいろ(^^;

> 人間チームはイタリアンチーズ、BIG君は低脂肪チーズ
> またおいしそうなことははさんのお料理期待しちゃうわ~

いやもうね、ホントに美味かったんですよ、このチーズ(^^;
日本で買うと、かなりのお値段がします(^-^;
やっぱりいいものはいいのね(^^;

ラブ母さん

おはようございます!

> BIG君、ものすごい勢いで部屋に戻ってうさぎさんを咥えてきたのにね。
> おじさんが帰っちゃったあとでショボン。

あはは、本当に人好き遊び好きなんです!
ことちゃんはそうでもなかったので
ラブもいろいろなんですね(^^;

> 風花もお客さんが来たら遊んで欲しくてすぐに玩具を咥えてお客さんにグイグイと押しつけてました。(涎だらけの玩具ですが。(^^ゞ)

ことちゃんの後輩ちゃんもそんな感じでしたよ(^^♪
ホント可愛いですよね^_^

> 味覚は気から(笑)」

あはは、岩塩はまだ使ってませんが
チーズはね… もう…安いのが買えません(^^;
ホントに美味です!罪なものをいただきました…(笑)