久々に感動

ことははのこと
10 /31 2012
風呂上りに何気につけたテレビ
映っていたのは プロ野球日本シリーズ第4戦 巨人対日本ハム
2012_10310006.jpg

はは、どちらのファンでもないので 試合には興味なかったのですが、
ちょっと懐かしい顔に 釘付けになりました。
2012_10310007.jpg
    日本ハムの 石井投手
ははと同じ 聴覚障害を持っており、右耳に耳掛け型の補聴器をしています。

故障が多く 複数の球団をトレードされ ははが最後に見た時は 日本ハムの2軍(T_T)
しばらく活躍を聞かなかったので 引退したのかなぁと思っていたのですが…

あのダルビッシュと同じ球団で、しかも日本シリーズ。
さらに 0-0で迎えた8回表に中継ぎで登板
1イニングですが 見事にシャットアウト\(^o^)/

はは 同じ障害を持つ一人として 感動しました(*^_^*)

障害を持ちながらも プロ&アマで頑張る選手はたくさんいます。
野球では メジャーリーグのアボット投手が有名ですね。

はは これと言って取り柄のない凡人ですが それはそれで
精一杯生きているから 良しとしましょう(^^ゞ

試合は 日本ハムが延長12回サヨナラ勝ち。2勝2敗のタイに持ち込みました。

2012_10010001.jpg
ははと琴音 これからも2人5脚で頑張っていきませう♡
ことちゃんは 四足だったねぇ…(^_^;)

久々に ガッツをもらえたははでありました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

精一杯生きる。

ことははさん、 こんにちはぁ。日本にいた時は大の野球ファンだったのですが、すっかり遠のいてしまい、今では全く選手のこと、日本の野球のことが分からなくなってしまったのですが、石井投手、そうだったのですね。それは素晴らしいですね!!メジャーやその他のスポーツの世界でも障害を持ちつつも頑張られている方はたくさんいらっしゃるのですね。素晴らしいです。。
ことははさんが精一杯生きられて、ことちゃんと二人五脚されているのも本当に素晴らしいと思います!ことちゃんとことははさんで一体となって、1人でいるよりパワーアップですよね。
私も頑張らなくちゃ!
ガッツを頂きましたっ♪
ハルママより

昨日は失礼しました(>。<)

ことははさんの耳のことを知らずにあんなコメントを書いてしまったこと反省しております。。
本当にごめんなさい(T。T)

自分と同じような病気でがんばっている方のお話って勇気もらいますよね^^
私もそうです!入院してる時いろいろな病気の方とお話する機会があり、いろいろと教えていただきました。なって見ないと気づかない、まさしく自分自身がそうでしたが少しでも回りにやさしくなろうと気づかせてもらったことで病気もいい経験だと前向きに考えてます
☆ことははさんもことちゃんと2人5脚でがんばってください!

ハルママさん

こんばんは!
野球ファンだったのですね!私もスポーツはよく見ます(*^_^*)
それにしても 両軍の監督&コーチ陣が 自分と同世代(^_^;)
「あー、あの人もトシとったなぁ」なんて 他人事のように
見ていた 己を顧みないははでございます(笑)
そうなんですよね、凡人なりに誠実に生きてれば それはそれで
大切なことですよね\(^o^)/
ことちゃんのおかげで より頑張れています。
ママさんもステキにトシを重ねられてますよっ♡

ソレリュンヌさん

こんばんは!
あーーーーーっははは(*^_^*) 主役はことちゃんで はは、あくまで脇役。
ははのつぶやきはおまけです(^◇^)
ははの耳は生まれつきなんで 年季が入っております(笑)
こうやってブログを通して いろんなことに気付かされるのも助かっています(*^_^*)
ブログって いろんな制約なく つながりがもてるのですごいなぁって思っています。
ソレリュンヌさんの畑もすごく気になっております(*^_^*)

そんでーーーーーーーーっ!!!
ジャパネットタカタ、気になりますっ(笑)
ぜひぜひ教えてくださいっ(^u^)