向日葵の丘で待つ君 16歳。

ことちゃんのこと
09 /02 2017
ことちゃん、虹の橋のたもとの
向日葵の丘で 16歳の誕生日を迎えました!(^^)!
201709011_201709020944473c3.jpg
ハハのセンスのない
パチンコ屋の開店祝いの花輪のような
派手なだけのアレンジでごめんね(^^;
まぁ笑って明るく迎える誕生日ってイイよね!あはは(^^;
201709012.jpg
ことちちにないしょで
おさんぽで食べていたジャーキー(^^♪
いっぱい食べるんだよ(^_-)-☆
201709013.jpg
BIGくん、お供えに気付いてはいるようですが
BIGくんからは見えないところにあり
まだ手?脚?は出していません(^^;
BIGくんはおなかの関係で
ジャーキーは禁止(^^;
ササミをゆでたものをあげています(^^♪

ことちゃん、うちに来て
10歳から14歳までの誕生日を迎えました。
一番感慨深かった誕生日は12歳だったかなぁ。
干支を一周して、年女になった時(^^♪
ハハ、犬のことなんにもわからなかったから
そこまでたどり着けて、ホッとしたのを覚えています。

その後は 何かあっても無理な治療はしない、
自然に ことちゃんらしくと。
わかっちゃいても葛藤はありました。

ことちゃんが教えてくれた
老いや病と向き合うこと。
今 年老いた両親との関係や
ことちちとBIGくんの体調管理の
指針となっています。

ありがとう ことちゃん
何度言っても言い尽くせません。

201709014.jpg

いつまでも 
ちちははことちゃんBIGくんは
家族です。

向日葵の丘で またいつか。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなっちゃったけど、
ことちゃん、虹の橋での16歳のお誕生日
おめでとう~~~♪ヽ(^o^)丿

今日の虹の橋は皆で楽しく美味しい物(もちお肉♪)食べて
楽しくパーティしてたのでしょうね。
って虹の橋では毎日誰かのお誕生日で毎日パーティかも。
そう思うと、ちょっと楽しいですね。(^v^)

ことちゃん、これからもお空の上から、ことちちさんやことははさん、
そしてBIG君を見守ってね。
そして7月にそちらに行った、ちょっとお転婆な風花とも仲良くして
やってね。<(_ _)>

おめでとう☆

ことちゃんおめでとう☆16歳、そっか16かぁ
ココにゃんと同級生でお誕生日がJさんと同じにしてくれたことちゃん
昨日はJさんとことちゃんおめでとうと思いながらケーキを食べましたよ
向日葵の丘、ステキでしょうね~ 
そこに笑顔で立ってることちゃん 
いつかおばちゃんもそっちに行くからそのときは牛さん持って会いに行くね!
私の落ち込んだ心を立ち直らせてくれた元気印タクちゃんがいなくなり
静かに迎えたこの日 
忘れられない誕生日です

こんにちは!
ことちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます!お空でたくさん牛さん食べているかな。今私はスコットランドにいて、こちらには角が生えたオレンジ色の牛さんがいますよ。お肉ちゃんになるらしいです😅
BIGくんはお腹が弱いのですね…ことちゃんからのお肉ちゃんのおさがりはもらえませんね…😢

ラブ母さん

こんばんは!

> 今日の虹の橋は皆で楽しく美味しい物(もちお肉♪)食べて
> 楽しくパーティしてたのでしょうね。
> って虹の橋では毎日誰かのお誕生日で毎日パーティかも。
> そう思うと、ちょっと楽しいですね。(^v^)

そうそう そう思うととっても気が休まりますね。
亡くなってしばらくは しんどそうなことちゃんしか
思い浮かばなかったのですが
今思い出すのは笑顔のことちゃんだけです(^^♪

> ことちゃん、これからもお空の上から、ことちちさんやことははさん、
> そしてBIG君を見守ってね。
> そして7月にそちらに行った、ちょっとお転婆な風花とも仲良くして
> やってね。<(_ _)>

あはは、虹の橋のたもとでは永遠に歳を取らないそうなので
私の中ではことちゃんは一番元気だった12歳ころのままです(^^♪
だからおてんばな子でも遊べると思います!
で、私もことちゃんに会う時は ことちゃんが来た頃のトシで会いたいです(笑)

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> ココにゃんと同級生でお誕生日がJさんと同じにしてくれたことちゃん
> 昨日はJさんとことちゃんおめでとうと思いながらケーキを食べましたよ

おいしそうなケーキでしたよね!
あの縦長の形って大好きなんです(^_-)-☆
フルーツもいっぱいだし、ソレちゃんもらえたのかな(笑)

> 向日葵の丘、ステキでしょうね~ 
> そこに笑顔で立ってることちゃん 
> いつかおばちゃんもそっちに行くからそのときは牛さん持って会いに行くね!

あはは、虹の橋のたもとって
永遠に歳を取らないそうなんで、ことちゃんは一番元気で思い出深い12歳
私は○○歳にしときます(笑)

> 私の落ち込んだ心を立ち直らせてくれた元気印タクちゃんがいなくなり
> 静かに迎えたこの日 
> 忘れられない誕生日です

タクちゃん、元気でやってますよね!(^^)!
ソレさんちがとってもいいんですよ!

ももの姉さん

こんばんは!

> 今私はスコットランドにいて、こちらには角が生えたオレンジ色の牛さんがいますよ。お肉ちゃんになるらしいです😅

おぉぉ 今はスコットランドですか!姉さんはバイリンガルだから
コミュニケーション上手ですよね!
オレンジのうしさんと言うのは、毛の色がオレンジっぽいのかな?
外国の牛って日本より硬いのですが
そこは肉食文化が長い欧米、美味しく料理してますよね。
私はステーキはアメリカで食べたのが一番おいしかったように思います(^^♪
日本で自分でやると硬い…(^^;

> BIGくんはお腹が弱いのですね…ことちゃんからのお肉ちゃんのおさがりはもらえませんね…😢

何と言うか ストレス?や気候で胃腸炎になりやすくて。
今は落ち着いています(^^)
念のため 硬いおやつやジャーキーはあげないようにしています(^^;