夏が終わった。

日常
08 /28 2017
毎年8月最終週土日は
2日連続こと家地方の市民まつり…
ハハの所属団体も露店で参加。
201708271.jpg
灼熱の中、綿菓子作り…
201708272.jpg
多少涼しいとは言え
手が痛い、ヨーヨー作り…

市民と直接ふれあう中で
聴覚障害者に対する理解を深めてもらい
利益は手話学習の教材費用などの
啓発活動に使わせていただきます(^^♪

それは良いとして…
会員の高齢化(主力は60代)や
酷暑の中の連日出店…
体力および精神的に、年々きつさが増します(*_*;
ハハもいいトシ…
基本、ボランティアなので
無理なくやれる方向に変えていきたいと思います…

何はともあれ
このお祭りが終わると
ようやく夏が終わる、と感じます。

夏の間ずっと
おなかの調子が不安定だったBIGくんも
上向くかなぁ…
201708273.jpg
秋から始まる市民対象の手話講座で
あわただしい日々が続きます(*_*;
心身を整え
実りの秋にしたいと願ふ
ハハとBIGくんでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことははさん、市民まつりでの綿菓子作りやヨーヨー作り、お疲れ様でした。
夏の行事が終わったら今度は手話講座ですか?
夏の疲れも出てくる頃なので体調を崩さないようにして下さいね。

BIG君もお腹を整えて涼しくなったら、またドッグランに行こうね~♪(^v^)

No title

今年は変な夏でしたね
西日本は相変わらず暑くてうんざりですが^^;
でも朝晩少しずつ涼しくなり、秋の気配が近づいてきて
過しやすい季節到来ですからBIG君
おなかの調子を整えて、ドッグランでまたことははさんを
レトリーブさせてあげてね☆

No title

お疲れ様でした! 暑い中 大変でしたね。
さくりん地方は市民祭りが11月なので寒さとの闘いです。
やっぱり 春秋がいいよね~

BIG君 お腹の調子 どうですか?
ドッグラン・・・・行きたいな~
犬なしだと単なる不審者だよね・笑。

ラブ母さん

こんにちは!

> 夏の行事が終わったら今度は手話講座ですか?

そうなんです、秋から冬にかけてが一番講座が多い…
学びの秋だから?

> 夏の疲れも出てくる頃なので体調を崩さないようにして下さいね。

なんか…気力がわかないんですよ(^^;
BIGくんの体調やらその他公私に渡り
諸々ありまして
この夏 げっそりです…(*_*;

> BIG君もお腹を整えて涼しくなったら、またドッグランに行こうね~♪(^v^)

おなかの調子がよくないとは言え
体重はキープしているし
上向いているのでボチボチです(^^♪

ソレリュンヌさん

こんにちは!

> 西日本は相変わらず暑くてうんざりですが^^;

実家の父も雨が降らないので野菜が今一つと
ぼやいていました(^^;

> おなかの調子を整えて、ドッグランでまたことははさんを
> レトリーブさせてあげてね☆

だいぶ良くなってきました(^^♪
環境の変化と暑さでまいってきたのかなぁ(^^;
いろいろグチ聞いてくれたり
世間話で気を紛らわせてくれて
ありがとうございます^_^
ぼちぼちです。

あやっちさん

こんにちは!

> 暑い中 大変でしたね。

ね、ほんとにこの暑さの中朝から晩までって
年齢的にキツいですよ… でも誰もやめようって
言わないというか言えないまま 毎年ずるずる…です(*_*;

> さくりん地方は市民祭りが11月なので寒さとの闘いです。

11月なら美味しいものいっぱいあるし
衛生上少しは安心だし、いいですよぉ(^^♪

> BIG君 お腹の調子 どうですか?

胃炎が長引いているようで
よくなったと思ったらまた、の繰り返しです(*_*;
でも少し良くなると思います。たぶんストレスかなぁ(^^;

> ドッグラン・・・・行きたいな~
> 犬なしだと単なる不審者だよね・笑。

あはは… ドッグランで犬なしでしかも泣いてたら…
すいません、ちょっと泣いて笑えるシチュエーション(^^;

ことちゃんが通院してた時
犬のマスコットをいっぱいぶら下げた
高齢のご婦人がずーっとついて来て
窓からことちゃんを見ていたことがありまして(^^;
かなり心がまいっておられたようで
しばらくして娘さんらしき人が来て
連れて帰られたことがありました。
せつなかったなぁ…