○○ホイホイ。

BIGくんのこと
08 /22 2017
おさんぽコースにある神社の茂みを
執拗に嗅ぐ BIGくん…
201708211.jpg
ボールでもあるのかと
探ってみたけどなし。
それでもなお、しつこく離れようとしないので
茂みの反対側にまわってみると…

にゃんこホイホイ?(^^;
201708212.jpg
BIGくん、ケージの中のネコめし
食いついていたようです(^-^;
アンタがかかってどうする…

1匹入ってましたが、
おとなしく、エサもしっかり食べていたので
野良じゃないような… おとり?
おとり猫を使って
逃げ出した飼い猫を捕まえようとしているのか?
保護団体か行政が野良を捕まえようとしているのか?
事情がわからないし
暑くなってくる時間帯で
既に入ってる1匹が心配(-_-;)

翌日はなかったので
どうなったかはわかりませんが…

でもねぇ、警戒心の強い野良さんは
にゃんこホイホイ、
たぶん引っかからないよね(^^;
201708213.jpg
付近では、すでに成長した野良さんが2匹
頑張っています!(^^)!

厳しい野良生活。
飼い猫としての道が望めないのなら
せめてもの うまく共存しながら 
野良としての猫生を
全うしてほしいと願ふ
猫も好きな ハハでありました…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぜでしょう?

ことははさん、

BIGくん、猫ちゃんの匂いを嗅ぎつけたのですね~。
それにしても本当にどうしてでしょう!
こちらでは考えられない光景です~~~、、、
野良猫ちゃん、暑さに負けないでほしいですね。

ハルママ

No title

ことははさんの
「アンタがかかってどうする…」って言葉に大受けしました。
関西人でもないのに笑いのつぼを押さえてるわ~~~♪(^v^)

我が家の近くにも野良猫さん、居ます。
暑さに負けずに頑張って生きてほしいです。
野良猫さんとも共存出来る社会が本当の意味での住み良い社会かもしれませんね。

ハルママさん

おはようございます!

> BIGくん、猫ちゃんの匂いを嗅ぎつけたのですね~。

猫と言うよりは ネコめしですね(^^;

> それにしても本当にどうしてでしょう!
> こちらでは考えられない光景です~~~、

保護団体さんがおとなしい子を使って捕獲し
避妊去勢手術の後、解放してあげるそうです。(友人談)
とは言えいきなりなんで事情を知らない人は???ですね(^^;
アメリカではどうしてるのでしょうかね?

ラブ母さん

おはようございます!

> 「アンタがかかってどうする…」って言葉に大受けしました。
> 関西人でもないのに笑いのつぼを押さえてるわ~~~♪(^v^)

私生まれ育ちが阿波なんで
テレビとか食とか文化は関西寄りなんです(^_-)-☆

> 野良猫さんとも共存出来る社会が本当の意味での住み良い社会かもしれませんね。

友人によると保護団体さんかもと。
避妊去勢手術の後、解放してあげるそうです。
ウチも田舎の家は猫飼ってたし
祖父母宅にもいたんで 犬よりネコに
なじみがあります(^^;
時代も変わり ネコとの暮らしも変わり…
ラブ母さんの言うように
うまく共存できるといいですね!

こんばんは!
BIG君、猫さんに反応したのですね。餌がいい匂いだったのかな?
うちのはるも猫を見つけるとすごい勢いで追いかけます。引っ張ります。猫さんと何がしたいんでしょうか。食べたいのか、遊びたいのか😱

ももの姉さん

おはようございます!

> BIG君、猫さんに反応したのですね。餌がいい匂いだったのかな?

ネコさんよりネコめしの方がよかったようです(^^;

> うちのはるも猫を見つけるとすごい勢いで追いかけます。引っ張ります。猫さんと何がしたいんでしょうか。食べたいのか、遊びたいのか😱

ハル君若いから、引っぱるとすごいでしょうね(^^;
ネコさんは遊び相手に見えるのかなぁ。
BIGくんは最初の2か月くらいは反応してましたが
今は一べつしてスルーです(^^♪
ただ時々キャットフードがまかれていることがあり
それにはすごく食いつくので
要注意です(*_*;