向日葵の丘で待つ君。

ことちゃんのこと
08 /14 2017
12日にさらくんが
13日にことちゃんの後輩ちゃんが
相次いで 虹の橋のたもとにお引越し。

お盆でご家族みんなが集まっている時に
ちゃんとあいさつして
本当に良い子です。

さらの母ちゃんとハハ、偶然にも同じ大学。
たまたまコメントやり取りしていて
判明しました(^-^;
うちの大学はかなり個性的で
学生もまた然りなんで、やっぱり~と。
あはは(^-^;

後輩ちゃんは
ことちゃんより8か月年下。
キャリアチェンジで2歳の時から
ハハの友人宅で暮らしており
この子のご縁で 
ことちゃんが我が家にやって来ました。

ことちゃんが来たばかりの頃
後輩ちゃんとの2ショット。
201605112.jpg
天真爛漫な後輩ちゃんでした。

ふたりのママさんは、ことちゃん闘病中
暗くなりがちなハハを
LINEやコメントで笑い話にしたり
励ましてくれたり
一緒に出かけて気分転換につきあってくれたり
本当に感謝しています。

不思議なことですが…
犬は人間の事情をそれとなく察し
引き際を選んでいると思います。
ことちゃんがそうでした。
ことちゃんのこと以外に
いろいろ抱えていたハハに
「先に行くけど、頑張ってね」って。
そんなにいい子でなくてもよかったのにね。
ホントにごめんね。

だからこそ
いつかまた虹の橋のたもとで会うその時まで
はずかしくない生き方を と思っています。

ありがとう。

向日葵の 丘で待つ君 またいつか

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう

…誰が個性的って??ん、?
私はあの学校で、染まらずはみ出てましたから、いたって普通の人間ですヨ❣️( ̄∀ ̄)

後輩わんこちゃんと一緒にさらを紹介してくれてありがとうございます^^

最初の病院からお骨あげまで…母ちゃんの盆休みに全て済ませられたなんて…なんて孝行息子…なんて、どこの親が思いますか??
ねぇ〜〜(;_;)

迷惑かけてくれてええのに…生きることに足掻いてくれてええのに…

マザコンさら彦さんは、本物の野際さんの待つお空に会いに逝ってしまった。女優さんに相手にされるやろか…

娘と居ないね〜って話すの
さらの居た辺りを見る癖が抜けなくてね。みては…居ないねぇ〜って

少しずつ片しながら、秋を待ちましょうかね〜

今回は父ちゃんがすこし参ってます。
盆休み後半、独りで遺影を作成したりして、さらの写真をあれやこれや引き伸ばしてます。

みにむとさらの写真を一緒に並べた額を作っていましてね…それがまぁ〜なんということでしょう〜〜
ふたりの笑顔はそっくりなんです(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

そうなのよね…だから私は、あの年のあの日に…さらを見つけたんだった^^






さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> 私はあの学校で、染まらずはみ出てましたから、いたって普通の人間ですヨ❣️( ̄∀ ̄)

そういう人に限って、自分はフツーだって言う(笑)
最近、よく見かける俳優さんが同じ大学でしかも同時期に在学していたと知り
びっくりです(^-^;

> 後輩わんこちゃんと一緒にさらを紹介してくれてありがとうございます^^
>
> 最初の病院からお骨あげまで…母ちゃんの盆休みに全て済ませられたなんて…なんて孝行息子…なんて、どこの親が思いますか??
> ねぇ〜〜(;_;)
>
> 迷惑かけてくれてええのに…生きることに足掻いてくれてええのに…

ホントにねぇ… ことちゃんも後輩ちゃんもさらくんも
よく察してくれていたと思います。偶然とは思えない…

> マザコンさら彦さんは、本物の野際さんの待つお空に会いに逝ってしまった。女優さんに相手にされるやろか…

あはは、野際さんって役柄と違ってあったかい人みたいですよ。
きっとみんなあまえてるかな。

> 今回は父ちゃんがすこし参ってます。

そうなんですか、男性の方が内に秘めるものは
大きいですからね…

> みにむとさらの写真を一緒に並べた額を作っていましてね…それがまぁ〜なんということでしょう〜〜
> ふたりの笑顔はそっくりなんです(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

実は後輩ちゃん、ことちゃんも晩年は
さら君と同じ顔をしていたんです。
すべてを悟り受け入れた顔なのでしょうね。
泣けます。