シニアさん、応援し隊。

ことははのこと
07 /20 2017
ことちちの体調&ライフスタイルに合わせ
車を買い替えました(^^ゞ
201707191.jpg
軽ワゴン、小回りが利きます。
低床で座席も高く
乗降の際、足腰にかかる負担は軽減
後部座席の床面の広さが調節できるので
BIGくんも以前よりのびのび(*^▽^*)
新しモノ好き、メカ好きのことちち、目が輝き(笑)

ことちゃんが教えてくれた
生きること、老いること。
イヌもヒトもいろいろあるよね。
いきものだもの(笑)

そんな中でも元気なのは
ことガーデンのミニトマト(^^ゞ
恒例のミニトマトジャム、作りました(*^▽^*)
201707193.jpg
ことちゃんの後輩ラブさんと頑張ってる友人に
おすそ分け(*^▽^*)
いっぱいいっぱいながらも15歳と2か月。
えらいです!

栄養とって
ラインやブログでやりとりして
たまには食事につきあってくれて
大変なことも自虐ネタやプチ笑いに変えて…
ことちゃん闘病中
そうやってココロを保たせてくれた
友人やブロ友さん、コメントくださる方に
改めて感謝です(^^ゞ
ははも同じように支えていきます!(^^)!

今、いろんなシニアワンコさんのブログを読んでいます。
ことちゃんを思い出し 涙し
そんな中でもクスッと笑え…
201707194.jpg
シニアワンコさん応援し隊
ははとことちゃんとBIGくんでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。
車、買い替えられたんですね。
ひょっとしてNボックス?
我が家はフィットかNボックスって思いつつ何故かNワゴンになってしまいました。苦笑。(^^ゞ
でも、小回りが利くし座席も高くて運転しやすくて風花を乗せて散歩や病院通いには丁度良いです。(^v^)

「ことちゃんの後輩ラブさんと頑張ってる友人に
おすそ分け(*^▽^*)
いっぱいいっぱいながらも15歳と2か月。
えらいです!」
ラブちゃんも確か食欲不振ながら色々食材やフードを買えて1年っておっしゃってましたね。
偉いね。本当に頑張って欲しいです。

で、「シニアワンコさん応援し隊」って事は我が家の風花も応援して頂ける?
嬉しいです。
ことははさんとことちゃんとBIG君が応援してくれたら勇気百倍です。ヽ(^o^)丿
宜しくお願いいたしま~す。<(_ _)>

追伸
ミニトマトジャム、初めて見ました。体に良さそう~。(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブ母さん

こんにちは!

> ひょっとしてNボックス?
> 我が家はフィットかNボックスって思いつつ何故かNワゴンになってしまいました。苦笑。(^^ゞ

そーです、Nボックス(^^ゞ
Nワゴンと迷ったんですが、スライドドアが
後部席が使いやすくて(^^ゞ

> でも、小回りが利くし座席も高くて運転しやすくて風花を乗せて散歩や病院通いには丁度良いです。(^v^)

そーなんです、人もそうですが
BIGくんを乗降させやすくて(^^ゞ

> ラブちゃんも確か食欲不振ながら色々食材やフードを買えて1年っておっしゃってましたね。


そうです。ことちゃんはやはり腎臓のダメージが大きかったので
食欲不振に加え…約半年頑張ってくれましたが
後輩ちゃんは特に大きな病気はないそうで
そういう子は食欲不振になってもゆるやかに
頑張れるのではと思います(*^▽^*)
お世話する友人は大変ですが
犬にとっては幸せな老い方だと思います(*^▽^*)
あ、ニンゲンもそうだといいなぁ…(^^ゞ

> 偉いね。本当に頑張って欲しいです。

はい、今日は桃を差し入れしまぁす(*^▽^*)

> で、「シニアワンコさん応援し隊」って事は我が家の風花も応援して頂ける?

あたりまえだのクラッカーです(*^▽^*)
あ、トシがバレバレ(笑)
他にも今いっぱいいっぱいのあの子、この子…
毎日ナミダしつつ クスッと笑える
飼い主さんも犬もとっても偉いと思います!

> 追伸
> ミニトマトジャム、初めて見ました。体に良さそう~。(^v^)

とても簡単ですよ(*^▽^*)
ミニトマトの皮剥きがちょっと面倒ですが
後は砂糖入れて煮詰めるだけです(*^▽^*)

鍵コメさん

もう…びっくり(^^;)
そしてとっても嬉しかったです!!
ナミダが止まりませんでした。
またそちらに行かせていただきます!
ありがとうございました(*^▽^*)

No title

美味しそうな桃ですね
BIGくんは 果物苦手?
我が家は KEIもJUNも 果物&野菜大好きです

私達がが食べた後にあげるので 待ってる間によだれのつらら・・・v-8

BIGくん 禁断の実 知らない方が良いかもしれませんね(^^)

シニア・・・まだまだ涙してしまいます


車も買い換えたいです~
KJとお出かけに使ってる車は 3年で11万キロv-356
見た目は古く無いけど 11万キロの疲れは出て来てます
宝くじ 当たんないかな~笑

keimamaさん

おはようございます!

> BIGくんは 果物苦手?
> 我が家は KEIもJUNも 果物&野菜大好きです

食べたことがないからかなぁ?
野菜やフルーツ風味の犬用おやつも嫌いなようです(^^;
まぁ食べなくてもいいけど。

> シニア・・・まだまだ涙してしまいます

ですよね、いろいろ大変ではありましたが
本当に成長させてくれました。
シニアさんに感謝です。

> 車も買い換えたいです~
> KJとお出かけに使ってる車は 3年で11万キロv-356
> 見た目は古く無いけど 11万キロの疲れは出て来てます

前の車、6年でママさんところの五分の一くらいしか
走ってません(^^; なので下取り頑張ってくれました(^^♪
やっぱり買い替えて良かったです。
乗降がかなり楽です!

ママさんところは長距離ドライブも多いし
お仲間もたくさんいらっしゃるから
もっと大きい方がいいかもですね(^^)/