晴の国から。

日常
07 /03 2017
あーあーあああああー♪と
口ずさみたくなるようなものが
届きました(*^▽^*)
201707032.jpg
太陽と月」のソレリュンヌさんから(*^▽^*)
2ラブズと花と野菜の楽しい日々
今は保護犬の預かりさんもやっておられます。
そんな忙しい合間をぬって作ってくださった
ラベンダースティック
香りが濃厚です(*^▽^*)
華麗?臭のことちちの引き出しにも
そっとしのばせました(笑)

手拭い、どう見てもステキな人間用と思いましたが
昨今のおいぬ様事情を鑑みて
念のため確認しました、はは用で正解(^^ゞ
夏は汗でべたつくので髪をまとめおり
首筋の日焼け対策にもなります(^^ゞ

そして甘酒(*^▽^*)
冷やし甘酒大好きです(*^▽^*)
栄養もあり、夏バテ防止に(*^▽^*)
201707033.jpg
ありがとうございました(*^▽^*)

ははも以前スティック作りに挑戦したのですが
バキバキボロボロ…(^^;)
結局毎年お茶パックに入れて
浴槽に浮かべたり
石けんの材料にしています(^^;)
2017070311.jpg
気圧の変化に弱く
梅雨時は特に頭が重くて憂鬱なのですが
こんな贈り物で気分が晴れた
晴の国からの贈り物でありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お恥ずかしい出来で^^;

ブログでご紹介いただきましてありがとうございます^^
ほんと下手な編み目ですみません(汗)
今年はことははさんに送ろう!と思って咲くのを待ってたので
なんとか送れましたがそれでご勘弁を~
台風が近づいてきているソレ地方、生暖かい風がじっとり
張り付くようです。そんな時はハンカチより首にかけられる手ぬぐいが
大活躍です。もう恥じも外聞もどうでもよいのよ~と思うソレなのでした(笑)

No title

7月になり急に暑くなりジメジメしたお天気が続きますが、こんな素敵なプレゼントが届いたら気分も晴れやかになりますね。(^v^)
私も超不器用なのでスティックは作れません~。(^^ゞ

ソレリュンヌさん

おはようございます!

ステキなものをありがとうございました(*^▽^*)
グロッソはイングリッシュより大ぶりで
茎がしっかり
香りもはっきりしてますね!

> 台風が近づいてきているソレ地方、生暖かい風がじっとり
> 張り付くようです。そんな時はハンカチより首にかけられる手ぬぐいが
> 大活躍です。

ホント 一昨日からすんごく暑い…
6時過ぎたら日が高いので
重宝します!色あいも私好みです!
ありがとうございました(*^▽^*)

ラブ母さん

おはようございます!

> 7月になり急に暑くなりジメジメしたお天気が続きますが、こんな素敵なプレゼントが届いたら気分も晴れやかになりますね。(^v^)

ホント 一気に暑くなりましたね(^^;)寝苦しい…
手拭いは重宝しますね。
庭仕事中は蚊除けにもなります(*^▽^*)

> 私も超不器用なのでスティックは作れません~。(^^ゞ

いやもうね、ラベンダーは折れるし
編み方はよくわからないしで…
ソレさんのところはグロッソラベンダーと言う種類で
イングリッシュより大ぶりで色も香りも
はっきりしてます(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは!
連絡いただきありがとうございます(*^▽^*)
またメールしますね(*^▽^*)

ラベンダー♪

ことははさん、

こんにちは♪
日本は梅雨で蒸し暑いようですね。
そんな中のおくりもの、嬉しいですね~。
私もラベンダーの香りは大好きで、今、エッセンシャルオイルを枕につけて安眠しています~。
ハルにも効果がありました!
甘酒、、、美味しいですよね~。
冷やして頂いたことがありませんが美味しそう!

体力をつけて暑さ負けされないようにしてくださいね♪

ハルママさん

こんにちは!

> 日本は梅雨で蒸し暑いようですね。

いやホントに暑いですよ(^^;)
年々この暑さがこたえます…(^^;)

> 私もラベンダーの香りは大好きで、今、エッセンシャルオイルを枕につけて安眠しています~。

そうそう石けんの材料エッセンスオイルは
使いみちが多くていいですね(*^▽^*)
今度浴槽にちょっと垂らしてみます(^^♪

> ハルにも効果がありました!

アロマっておもしろいですね(*^▽^*)
若い頃はあまり興味がなかったんですが
この頃は… トシとったのかなぁ…(^^;)

> 甘酒、、、美味しいですよね~。
> 冷やして頂いたことがありませんが美味しそう!

ちょっと前柴又でいただいたら
美味しかったんで それ以来冷やし甘酒派です(^^ゞ
今けっこうお店に出回ってますよ(*^▽^*)