家中の避暑地。

BIGくんのこと
06 /20 2017
BIGくん、数日前から
お気に入りの場所は 洗面所(^^;)
201706201.jpg
家を建てる時、自分の老後や
万が一親と同居することを見据えて
洗面所、トイレ、風呂、洗濯を
一か所にまとめてもらいました(^^ゞ
できるだけ動線を少なくし、段差なしの
バリアフリー(^^ゞ
大学時代にいろんな障害のある友人と
ともに活動した経験は財産です(^^ゞ

薄暗くひんやりして風通しもいいからか
涼を求めたBIGくん、ここに行きついたようです(^^;)
顔は洗いにくい、トイレから出たらギョッとする。
201706202.jpg
洗濯はしにくい、風呂は入りにくい…
201706203.jpg
バリアフリーのはずが
BIGくんがバリア(^^;)
「BIGくん、どいて。」と声をかけると
素直にどいてくれるので
なんとなくじゃましているのはわかっているようです(笑)

ことちゃんは教えたわけでもないのに
月1の風呂以外は絶対入らなかった場所。
持ち前の好奇心から
最良の避暑地?を見つけた
BIGくんでありました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アハハッ。
ワンコもニャンコも涼しい所を良く知ってますよね。
でも「どいて」で素直にどいてくれるから良いわ。

風花さん、最近聞こえないふり?それとも横着になったのか「どいて」に反応しません~。
無理にどかそうとすると、めっちゃ嫌な顔をされてしまいます。
悲しい~~~。(/_;)

ラブ母さん

こんにちは!

> ワンコもニャンコも涼しい所を良く知ってますよね。

BIGくんにはあまいですから…(^^;)
ことちゃんはあまり家の中ガサ入れすることがなかったんですが
BIGくんはあちこち探検しまくりです(^^;)
あぶないものは片付けてますが…

> でも「どいて」で素直にどいてくれるから良いわ。
> 風花さん、最近聞こえないふり?それとも横着になったのか「どいて」に反応しません~。

あはは、都合の悪いことは聞こえないふりって
お年寄りと政治家と役人の専売特許(笑)
風花さん、やるねぇ(^^♪
笑ってシニア街道行きませう!(^^)!