くわえてきたもの…。

BIGくんのこと
05 /24 2017
BIGくん、さんぽコースにある
お気に入りの芝生を
いつもより入念に嗅いでいて
顔を上げたらなにやらくわえていました(^^;)

アメリカンドッグの串( ゚Д゚)
芝生の枯れた部分と串の色が同化していて
気が付かなかった…(^^;)

横にしてくわえていたので
刺さる心配はなく
アウト!」と言ったらすぐに放してくれたし
食べかすも付いておらず
おなかも壊してないようなので 良かった…(*_*;

近くにコンビニが2軒あるので
おにぎりや唐揚げの包装紙が
落ちていることが多く
においをかぐことはありましたが
くわえたのは初めて(^^;)

今後は拾い食いするかもしれないので
気を付けて見ていないと(*_*;

こんなんでよく
旅客エリアで食べ物に食いつかなかったと
不思議に思います(^^;)
201705251.jpg
とは言え
おかーさん、見て見てぇ~♪と
喜々として串をくわえてきたBIGくんの
犬らしい可愛さと
家庭犬として目覚めつつある
無邪気さに
ずっきゅーん♡♡とハートを射抜かれ
怒れなかった ハハでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

BIG君、徐々にお仕事犬から家庭犬に変身ですね。
ことははさんの心をわしづかみ?(^v^)
でも「アウト」ですぐに出す所なんかは流石だわ。

風花なんか慌てて飲み込もうとするので喉の奥まで手を突っ込んで何度も虫の干からびたのやトカゲさんやトンボさんなどを救出しました。←母、虫大っ嫌いなんですが背に腹は変えられず。(>_<)
昔は飛んでるトンボをパクッ!なんて事もしてましたが、婆ちゃんになった今はトロくなったので捕まえられません。ってか、もう拾い食いはしませんが。(^^ゞ

BIG君、今までは一杯我慢してたのが、もう我慢しなくて良いんだって思ってるのかな。
なんかいじらしくって愛しいです。

No title

何を見つけてきたのかな?? あら~♪
アウト出来たの グッボーイ!!
街には いろいろ魅惑的なモノがたくさん
棒状の物を咥えたくなるのは 習性ですからね~
BIGくん 初アメリカンドッグの串を体験ですね
ことははさんに 見て見て! なんてかわえぇ~~の♥
噛み砕くコもいるのに ちゃんとアウト出来て
本当にいいコちゃん(^-^*)
健気で甘えん坊で 純粋無垢なBIGくんに
私もずっきゅーんーー!
優等生はもう卒業◇ 本来のありのままのBIGくんにな~れっ!☆
これは以前から ソレさんがおっしゃっているように 
冬彦母になること 間違いないでしょう・・(笑)d(-_^)

ラブ母さん

こんにちは!

> BIG君、徐々にお仕事犬から家庭犬に変身ですね。
> でも「アウト」ですぐに出す所なんかは流石だわ。

盲導犬や介助犬もそうなんですが
お仕事している時とそうでない時の切り替えが
すごいんです(*^▽^*)
お仕事してない時は すごくやんちゃに遊んでます!
だからBIGくんもお仕事の時はしっかりやってたと思います。
今は24時間オフモードとわかっているので
おちゃめなのでしょうね(^^ゞ

> 風花なんか慌てて飲み込もうとするので喉の奥まで手を突っ込んで何度も虫の干からびたのやトカゲさんやトンボさんなどを救出しました。←母、虫大っ嫌いなんですが背に腹は変えられず。(>_<)
> 昔は飛んでるトンボをパクッ!なんて事もしてましたが、婆ちゃんになった今はトロくなったので捕まえられません。

それはすごい…(^^;) すごすぎる…(^^;)
風花さんもママさんも…(^^;)
飛んでるトンボをパクって… どっかの剣豪みたい(笑)

> BIG君、今までは一杯我慢してたのが、もう我慢しなくて良いんだって思ってるのかな。

お仕事はお仕事で楽しくやっていたと思います(*^▽^*)
ハンドラーや職員さんにとてもかわいがられて
オフの時はいっぱいボール投げてもらってました(*^▽^*)

つちのこさん

こんにちは!

> アウト出来たの グッボーイ!!

おもちゃはなかなかアウトしてくれませんが
こういうものはやはりいけないとわかってるようで
すぐに離してくれます(*^▽^*)

> 街には いろいろ魅惑的なモノがたくさん
> 棒状の物を咥えたくなるのは 習性ですからね~

らしいですね、そこに魅惑的なかほりが加わって
くわえずにはいられなかったのですね(^^;)

> ことははさんに 見て見て! なんてかわえぇ~~の♥
> 噛み砕くコもいるのに ちゃんとアウト出来て
> 本当にいいコちゃん(^-^*)

あはは、もうね ホントに嬉しそうに
見せに来たもんだから怒れなかった…(^^;)

> 優等生はもう卒業◇ 本来のありのままのBIGくんにな~れっ!☆

盲導犬や介助犬も同じなんですが
24時間ずっとお仕事をしているわけではなく
必要な時に必要な仕事をしているだけで
オフの時は他のワンコさんと同じように
ハイパーに遊んでます(*^▽^*)
知り合いの盲導犬なんて 海で泳いでました(*^▽^*)

BIGくんも9時から16時までの勤務の間
タオルやボールで遊んだり
楽しそうにやってました(*^▽^*)

> これは以前から ソレさんがおっしゃっているように 
> 冬彦母になること 間違いないでしょう・・(笑)d(-_^)

この頃は暑いからか
布団に来ないんですよ(T_T)
はよ冬にならないかしら…(笑)