ボンゴレロッソ。

ことちゃんとBIGくんの手話講座
05 /19 2017
向かいのご一家が
潮干狩りに行かれたそうで
あさりをいっぱいいただきました(*^▽^*)
手話「
貝①貝②
殻が開閉するようすです。

ことちちと二人では
食べきれない量をいただき…(^^;)
殻付きのまま冷凍できるそうですが
せっかくの獲れたてなので
いただいたその日の夜に酒蒸し
翌日にボンゴレロッソ(^^ゞ
201705192.jpg
パスタが見えないくらい
大量のアサリで旨みたっぷり(*^▽^*)
初めて作ったんですが…
美味しかったです(*^▽^*)
やっぱり 食材は
ケチってはいけませんね(^^ゞ

この頃のBIGくん
調理中はいつもここにいます(^^;)
201705191.jpg
催促するわけでもなく
ただ香りに興味があるようです(^^;)

貝が開くたびに
耳がピクピク動くので
調理時間の目安になります(笑)

でっかく黒く毛深いキッチンタイマーのおかげで?
美味しく仕上がった
ボンゴレロッソでありました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらのアシスタントが出来が良い!

BIG君ちゃんとキッチンアシスタント犬なってますね~♪
ことははさんに音を知らせる耳の動き、さすがです^^
一方ソレ家のアシスタント犬は最近1匹増員したのですが
役に立たないばかりかおこぼれ狙い
デーンと寝られたら母ちゃんごはんが作れませんよ・・・

アサリとってもデカイです~!これだけいっぱい大きいのがゴロゴロ入っていたら
いいおだしも出て美味しいでしょうね!

No title

ボンゴレロッソ、本当にパスタが見えないくらいの大きなあさりが一杯で、さぞ美味しかったでしょうね。

BIG君、キッチンタイマーの変わり?
流石、ことははさん家の子。
しっかりアシスタントを務めてますね。(^v^)

とっても美味しそう~♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
BIGくん、健気でかわいいですね!
久しぶりの手話、貝を覚えました!
そしてことははさんのボンゴレ、とっても美味しそう~。
私は作ったことがありません、、。
先日、母が送ってきてくれたボンゴレのソースでも美味しいと思ったので、ことははさんのは感動的なおいしさでしょうね~。

ソレリュンヌさん

おはようございます!

> ことははさんに音を知らせる耳の動き、さすがです^^

あはは、耳がピクピク おもしろいです(^^ゞ

> 一方ソレ家のアシスタント犬は最近1匹増員したのですが
> 役に立たないばかりかおこぼれ狙い
> デーンと寝られたら母ちゃんごはんが作れませんよ・・・

BIGくんは境界は守ってくれているのです(^^ゞ
本当にかしこい子です、最初の5日間くらいの
ドタバタがウソのよう…(^^;)

タクちゃんは…右へならえ、ですから…(笑)

> アサリとってもデカイです~!これだけいっぱい大きいのがゴロゴロ入っていたら
> いいおだしも出て美味しいでしょうね!

そーそー、美味かったポイントは
大量のアサリです(*^▽^*)

ラブ母さん

おはようございます!

> ボンゴレロッソ、本当にパスタが見えないくらいの大きなあさりが一杯で、さぞ美味しかったでしょうね。

そーなんです、やっぱり出汁をケチってはいけませんね(^^;)
それにあさりが新鮮だったのが良かったのかもです(^^ゞ

> BIG君、キッチンタイマーの変わり?
> 流石、ことははさん家の子。
> しっかりアシスタントを務めてますね。(^v^)

聞きなれない音には反応するんです(^^ゞ
洗濯が終わった時の音にも最初の頃は反応していたんですが
最近は慣れて、自分には何のメリットもないと悟ったのか
無反応です(^^;)

ハルママさん

おはようございます!

> 久しぶりの手話、貝を覚えました!

あはは、ことちゃんやBIGくんのおかげで
手話や引退犬のことも広まり
私も嬉しいです(*^▽^*)

> そしてことははさんのボンゴレ、とっても美味しそう~。

ヴァージニアでは魚介はあまり手に入らないのかな?
東海岸は貝類が豊富なイメージが。
ムール貝もいいですね!