柿食へば…

ことちゃんとBIGくんの手話講座
10 /25 2012
リハビリを頑張っていることちゃん。
栄養補給も怠りません!(^^)!

本日のデザートは…  
2012_10200005.jpg
ははの実家にある木からとれました(*^_^*)
はは、この柿が大好きなんです♡ 
ははの両親も ことちゃんの魅力にノックアウトされているので
ことちゃんも食べれそうなものを いろいろ送ってくれます(^^ゞ

さて 柿の手話…
2012_10200006.jpg
柿を持った手を下におろしながら、ガリッとかじります
豪快ですねぇ(^u^)

ことちゃんも 一句詠んでみました。
柿食へば 高速回転 ことの尾よ   おそまつm(__)m…
(正岡子規からパクりましたm(__)m)

俳句のセンスゼロの ははでありました(T_T)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がぶっ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。うわぁ、美味しそうな柿ですね!子供の時のお庭には柿の木があって、いつも柿を食べていましたぁ。リハビリ頑張っていることちゃんのために、柿を送ってきてくださったのですね。ことちゃん、良かったね。そして、柿の手話っ!
丸くして、それをガブッと噛むふりをすれば良いのですね?リンゴはどうなんでしょう、、、、。ガブッとする行為を柿が専属しているのが不思議でした♪
少しずつ、手話、勉強になっています!ことははさん、ありがとうございます!
ハルママより

早速お邪魔しました^^

ことちゃん今リハビリ中なんですね。。
足がよくなりますように☆遠く離れたところですが祈ってますね!ことちゃんオバちゃんもがんばってるから一緒にがんばろうね~!

ブログって不思議ですね^^同じラブラドールを飼っているというつながりで野乃ママさんを知り、そこから同じ岡山にも野乃ママさんのブロ友がいて(ぶんぶん日記のろっきーちゃんです)・・・と繋がる輪
今ウチにホームステイしてる福太郎君もラブmixだから気になってちょこちょこブログを覗いてたというご縁です
こうしてことははさんともお知り合いになれたことを感謝感謝☆

ことははさん、見事な俳句です!!
私は俳句のセンスも何も、
詠むことすらできないですよ(笑)

カキの手話も、覚えました~!!

↑↑↑あれ?何だか見掛けたことのある名前が…(笑)

ハルママさん

こんばんは!
この辺も柿のある家は多いのですが ほったらかしなんです。
もったいない(@_@;) ママさんも好きなんですね♪
送ってさしあげたいけど けっこうあしが速いんですよね(^_^;)
柿はそれでOKでして リンゴはまた別にあるんです。
ことちゃんにはできないので(笑)
ママさんセンスいいからすぐ覚えられますよ(^^♪

ソレリュンヌさん

ご訪問いただきありがとうございます!
野乃ちゃんところで時々おじゃまさせていただいておりました(*^_^*)
私が四国の山間部出身なんで ほんとうにうらやましい環境です♡
たまたまご訪問させていただいた時に たいへんだったのだなぁと知りまして…
ことちゃんのリハビリ同様 応援していますね!
ことちゃんは 好きなことを楽しみながら ゆっくりやっております♨
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
俳句、アカンです(@_@;) センスないーーーーーーー(T_T)
ことちゃんのさんぽしながら 頭の中でいろいろ詠んでるんですけどねぇ。
母ちゃんの 野乃ちゃん心の声を読むセンスがほしいです(笑)
そうなんです、時々おじゃまさせていただいておりました(^^ゞ
あの川の写真と言い、コメントを残さずにはいられませんでした(^^ゞ
母ちゃんつながりに感謝です(*^_^*)