見守る、支える。

日常
05 /09 2017
心理テスト?にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^ゞ
作家さんからの正解ですが…
メロンパンでしたぁ(*^▽^*)

で、はは
コレだと思ってました(^^;)
201705061.jpg
※画像はお借りしています。
イカに鹿の子包丁入れて焼いたもの。
皆さんの嗜好が
如実に表れてますね、あはは(^^;)

Sさんのブースで
涙が出るくらい笑い転げました(^^ゞ
平和だなぁ(^^ゞ

いっしょに行った友人宅の
ことちゃんの後輩ラブさん。
先日めでたく15歳になりました!(^^)!
201705062.jpg
※写真掲載の許可をもらっています(*^▽^*)
ことちゃんのハーネス
段差等で支えるのに役立っているそうです(^^ゞ

後輩ちゃんの体調も
ご本人の生活も
いろいろ大変になっていて
この日も無理につきあってくれなくてもいいと
言ったのですが

ははもことちゃんのことで
気持ちがいっぱいいっぱいだった時
友人たちとお茶して、
映画やグルメの話をしたりたり
ちょっと近くに一緒に出かけてくれたりしたら
びくりするほど気分が晴れたことを思い出し…

リセットすることも 大切ですね。
どの飼い主さんも 一生懸命ですから。

後輩ラブちゃん
かなり大変…と聞いていたのですが
連休中に久々に家族が集まって
嬉しかったのか
今日送られてきた写真では
とても幸せそうな顔で寝ていました(*^▽^*)
友人のコメント
○○(後輩ちゃん)が元気になると 
嬉しいの♡


スマホの画面に
朝から号泣した
ははでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メロンパンでしたか。
てっきりタイ焼きで正解かと。(^^ゞ

ことちゃんのハーネス、後輩ラブちゃんにぴったりですね。
15歳、おめでとうございます♪(^v^)

介護、色々大変な事もあり、気持ちが浮き沈みする事も有りますが、こうやってことははさんとおしゃべりする事でまた気持ちをリフレッシュして頑張られることと思います。
そして愛犬の笑顔が何よりのご褒美になります。
どうか後輩ラブちゃんが穏やかで優しい時間をご家族と過ごせますように!とお祈りしています。

私もラブ母さんと同じく~^^;

たい焼きと思ってました~^^;
メロンパンか・・・間違ったソレは恥ずかしー!
ことちゃん先輩から後輩ちゃんへ ツナグですね^^
ほんと介護って楽しいか明るいかといえば全然そんなことなくて
落ち込んだりね、いっぱいありますよね 
そのとき同じラブ友さんや先輩ラブ友さんとの会話ってほんと勇気を
もらいますしこんなの私だけじゃないんだと安心ホッとする部分もあって
また頑張ろうと思えますよね 

ラブ母さん

こんばんは!

> メロンパンでしたか。
> てっきりタイ焼きで正解かと。(^^ゞ

いやいや たい焼きの方が多かったですよ(笑)
って言うか 聞いた人たちが
メロンパンよりたい焼き世代が多かったからかなぁ(^^;)

> ことちゃんのハーネス、後輩ラブちゃんにぴったりですね。
> 15歳、おめでとうございます♪(^v^)

後輩ちゃんも友人も頑張っています(*^▽^*)

> 介護、色々大変な事もあり、気持ちが浮き沈みする事も有りますが、こうやってことははさんとおしゃべりする事でまた気持ちをリフレッシュして頑張られることと思います。

私もことちゃんの話はもちろんですが
まったく関係ない話も
リフレッシュと言うかリセットできて
よかったと思います(*^▽^*)


後輩ちゃんのお宅は
日中は仕事やらで家の人がみんな出払っているので
毎日10時間くらいお留守番してるんです。
体調もかなり大変そうですが
それぞれの家庭の事情があるので…
それぞれの家庭に合った介護の仕方で良いと思います(^^ゞ
ヒトもイヌも無理なく。

> そして愛犬の笑顔が何よりのご褒美になります。
> どうか後輩ラブちゃんが穏やかで優しい時間をご家族と過ごせますように!とお祈りしています。

そうですよね、友人も頑張ってるので
応援しています(*^▽^*)

ソレリュンヌさん

こんばんは!

> たい焼きと思ってました~^^;

ありゃ…ソレリュンヌさんはメロンパン世代だと思ってましたが
意外と昭和なんですね(笑)

> ことちゃん先輩から後輩ちゃんへ ツナグですね^^
> ほんと介護って楽しいか明るいかといえば全然そんなことなくて
> 落ち込んだりね、いっぱいありますよね

そうですね、愛おしかった半面
病気で苦しそうにしているのに
どうにもしてあげられない虚しさ
いろんな感情が入り混じっておりました(^^ゞ
 
> そのとき同じラブ友さんや先輩ラブ友さんとの会話ってほんと勇気を
> もらいますしこんなの私だけじゃないんだと安心ホッとする部分もあって
> また頑張ろうと思えますよね 

ソレさんはじめ ここに来てくださる方は
ドーンとかまえて一緒に泣いて笑ってくれて…
ことちゃんをさすりながらコメントを読んで、
笑ったり泣いたり…
ありがとうございました(*^▽^*)