ことちゃん1周忌、ツナグ。

ことちゃんのこと
05 /01 2017
ことちゃんが虹の橋のたもとに行って
1年が経ちました。
20170501.jpg
ピンクのお花を買う予定でしたが
オレンジの気分で(^^ゞ
虹の橋のたもとにいる
ことちゃんのまわりには
オレンジ、イエローの花がいっぱい。
ことちゃん、いっつも笑ってます(*^▽^*)
富士山のふもとにある
花の都公園で見た
百日草と向日葵の印象が
強かったからかなぁ(*^▽^*)

ことちゃんが使っていたハーネス
後輩ラブちゃんに貸し出します。
201705012.jpg
今月で15歳になるそうです!(^^)!
移動が少しでもラクになるといいなぁ。

そしていずれはBIGくんも。

おだやかな時間をツナグ
ことちゃんの1周忌でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ツナグ、といえば昨日神戸での大集合の中にJさんにとお洋服をつないでくださった方がいらっしゃってお会いできてほんとうれしかったんです
ソレ家もいつかツナグ立場になるときがくるんだろうなぁと漠然とですが考えていますがなにせソレ家は大物揃いでして^^; サイズがどうなのよ?という問題があるんですけどね(笑)
ことちゃんの命日、とっても覚えているんです。去年その日になにをしてたかって

ことちゃんお花畑で笑ってるかな~ 恋しいです。。。

ことちゃんと。

オレンジの花に囲まれたことちゃん、幸せそうに笑ってますね。家族さんにんで頑張ってたよね。ことちゃん、最期まで凛とした素敵な娘だったよね。

1年を過ぎると、去年の今頃は…と思い出す時…あっ…もう居なかった…
という事実に意外と打ちのめされたりするんですけどね。

その辛さはBIG君がきっと和らげてくれると思います。決っしてことちゃんの代わりではないのです。でも、ちゃんと鼓動うつ温もりあるわんことして、ははさんの側に寄り添ってくれるからね。

男の子は真正面から訴えてくれます(笑)
今、触って❣️今、撫でて❣️今、僕を見て❣️
って(*^_^*)幼くて可愛いよね。

ことちゃんのハーネス、少し旅をしてくるんですね。ことちゃんを支えてくれた力を、どうぞその仔にも❣️❣️

大きな大きなラブちゃんは、いずれはさらのが回るから大丈夫だよ〜

ことちゃん、今夜はお母さんの夢に出てあげて〜
みにむも一度しか出てきてくれません…それも後ろ姿だけです。

それでは…いい夢見ろよ❣️




ことちゃん。

ことははさん、

こんにちは。
もう一年が経つのですね。
ことちゃんのことを頻繁に思いだすからか、ついこの間のことのように感じます。
ことちゃん、元気かなぁ~。
オレンジのお花、とっても可愛いです。
ピンクでなくてもきっとことちゃんは喜んでいますね~。

ことちゃん、お空で牛肉いっぱい食べてね。

No title

ことははさん、こんにちは~

お花を見て「おっ!」ピンクじゃないと
少しだけびっくりしましたが
この色も思い出の色なんですね!
ことちゃん笑っていますねi-239
ことははさんは、この1年とてもとても
頑張りましたね!たくさん勇気づけられました。
最近はコメントできなくて、
でもいつも見ていますi-179
BIGくん、かわいいですね~
一緒に寝たいなんてかわいすぎでしたi-233

ことちゃんのハーネスで後輩ラブちゃんが
少しでも楽になるといいですね。
どうしても手放せないものはあるけど
使っていたものを使ってもらえるのは
うれししいですよね。

ソレリュンヌさん

こんにちは!

> ツナグ、といえば昨日神戸での大集合の中にJさんにとお洋服をつないでくださった方がいらっしゃってお会いできてほんとうれしかったんです

そうですか、いろんなつながりが嬉しいですね(*^▽^*)

> ソレ家もいつかツナグ立場になるときがくるんだろうなぁと漠然とですが考えていますがなにせソレ家は大物揃いでして^^; サイズがどうなのよ?という問題があるんですけどね(笑)

あはは、30キロ越えてましたっけ(^^;)
ことちゃんが25キロ BIGくんが30キロなんですが
BIGくん、ことちゃんのレインコートがぴったりなんです(^^;)
スマートと言うか胴が長いウナギみたいな子で(^^;)

> ことちゃんの命日、とっても覚えているんです。去年その日になにをしてたかって

ありがとうございます。覚えやすいのかな
私も忘れずお花が買えます(^^ゞ

> ことちゃんお花畑で笑ってるかな~ 恋しいです。。。

虹の橋のたもとって聞くと
いっつもそこで笑ってることちゃんを
思います(^^ゞ

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

> オレンジの花に囲まれたことちゃん、幸せそうに笑ってますね。家族さんにんで頑張ってたよね。ことちゃん、最期まで凛とした素敵な娘だったよね。

ありがとうございます。
晩年は本当に母ちゃんとのやりとりで
しんどいことも笑い話にできて心が折れずに済みました。
多かれ少なかれみんな頑張ってるけど
他の人と比較しては落ちこんでしまうところを
母ちゃんは本当にうまくフォローしてくれて…
すごいなぁと思います(*^▽^*)
本当に感謝しています。

> 1年を過ぎると、去年の今頃は…と思い出す時…あっ…もう居なかった…
> という事実に意外と打ちのめされたりするんですけどね。
> その辛さはBIG君がきっと和らげてくれると思います。決っしてことちゃんの代わりではないのです。でも、ちゃんと鼓動うつ温もりあるわんことして、ははさんの側に寄り添ってくれるからね。

BIGくんはBIGくんですよね(*^▽^*)
好きなことがからまなければ
本当に従順で覚えがよく賢い子です(*^▽^*)

> 男の子は真正面から訴えてくれます(笑)
> 今、触って❣️今、撫でて❣️今、僕を見て❣️
> って(*^_^*)幼くて可愛いよね。

いやもう本当にそうですね(^^;)
ことちゃんと違って
かまってちゃんです、びっくり…(^^;)

> ことちゃんのハーネス、少し旅をしてくるんですね。ことちゃんを支えてくれた力を、どうぞその仔にも❣️❣️

最後まで 家ではトイレをしないガンコちゃんでして…
これで支えて近くの草地まで連れて行きました(^^;)
胴着タイプもあったのですが
ことちゃんは体に何かまとうのが大嫌いでして
このハーネスが精一杯でした(^^;)

> 大きな大きなラブちゃんは、いずれはさらのが回るから大丈夫だよ〜

BIGくん、胴長ですがウエストが細いので
ことちゃんので大丈夫です(^^ゞ
レインコート、新しく買ったけど
使い心地が良くなくて
ことちゃんのお古を使っています。
ピンク…(笑)

> ことちゃん、今夜はお母さんの夢に出てあげて〜
> みにむも一度しか出てきてくれません…それも後ろ姿だけです。

うちもまだ出てくれないんです(^^;)
本当に親しい人や物は出てこないのかな。
親兄弟も出たことがないような…

ハルママさん

こんにちは!

> もう一年が経つのですね。
> ことちゃんのことを頻繁に思いだすからか、ついこの間のことのように感じます。

あはは、お骨がまだ寝室の前にあるので
朝晩BIGくんと一緒に声をかけています。
まだまだ毎日ナミダ…(^^;)

> オレンジのお花、とっても可愛いです。
> ピンクでなくてもきっとことちゃんは喜んでいますね~。

この頃オレンジやイエローが好きなんです(^^ゞ
なんか元気になりますよね!(^^)!

> ことちゃん、お空で牛肉いっぱい食べてね。

ソレ、忘れてたんです…(^^;)
98円のアジでした…(^^;)

ぢゃむままさん

こんにちは!

> お花を見て「おっ!」ピンクじゃないと
> 少しだけびっくりしましたが
> この色も思い出の色なんですね!

あはは、この頃はオレンジとイエローが
こと家カラーなんです(^^ゞ
優しさより元気がほしいのかなぁ(^^ゞ

> ことははさんは、この1年とてもとても
> 頑張りましたね!たくさん勇気づけられました。

いやいや 何もしてません(^^;)
通信教育と新しいボラを始めたのは
とってもよかったです!(^^)!
新たな道が拓けるといいなと思います!(^^)!

> BIGくん、かわいいですね~
> 一緒に寝たいなんてかわいすぎでしたi-233

もうね、びっくりするくらい
かまってちゃなんです(^^;)
こういう出会いもまた良かったと思います。

> ことちゃんのハーネスで後輩ラブちゃんが
> 少しでも楽になるといいですね。

その子もハーネスが苦手らしくて
使ってくれるかどうかはわかりませんが(^^;)

> どうしても手放せないものはあるけど
> 使っていたものを使ってもらえるのは
> うれししいですよね。

はい、貸し出すので
いずれまたBIGくんのために
とっておきます(^^ゞ
ピンクだけど…(^^;)

こんばんは!
ことちゃん、もう1年なのですね。
そのひと月ちょっと前はことちゃん立って歩いていたのでびっくりしたのを覚えています。でもすごく頑張っていたんですね。笑顔のことちゃんとの記念写真は大事に飾ってあります😊
ことちゃんのハーネス後輩さんにバトンタッチですね。BIGくんに戻ってくるのはまだまだ先でしょうね。うちのももちゃんのははる君にはブカブカです。

ももの姉さん

こんばんは!

> ことちゃん、もう1年なのですね。
> そのひと月ちょっと前はことちゃん立って歩いていたのでびっくりしたのを覚えています。でもすごく頑張っていたんですね。笑顔のことちゃんとの記念写真は大事に飾ってあります😊

ありがとうございます(*^▽^*)
最後まで誇り高かったです。ハーネスも嫌がりました(^^;)
いろいろあってココロが折れそうな時
姉さんのほんわかあったかいコメント
本当に力になりました(*^▽^*)
シニアさんを看取った先輩のあたたかい励まし
嬉しかったです(^^ゞ

> ことちゃんのハーネス後輩さんにバトンタッチですね。BIGくんに戻ってくるのはまだまだ先でしょうね。うちのももちゃんのははる君にはブカブカです。

姉さんがウチに来られた時同席していた友人のラブさんです(*^▽^*)
頑張っています(*^▽^*)
やっぱりハーネスは苦手なそうです(^^;)

BIGくんはことちゃん9歳半の時に比べると
いろいろ弱いところがあります。
ゆっくりゆっくり寄り添っていきますね(*^▽^*)

はじめまして。

はじめまして。
いつも読み逃げさせて頂いていました。<(_ _)>
ことははさんのとっても優しく、でも楽しい文章とことちゃんの可愛さに引きつけられていました。

実はうちの風花はことちゃんと誕生日が近く(2001年8月16日生まれ)、そして私も耳が少し悪く(補聴器を使えばなんとか会話は出来ますが)、なんとなく親近感があって勝手にいつも読み逃げさせて頂いていました。
なので、ことちゃんが亡くなった日はとてもとてもショックでした。
あまりにショックで中々書き込みが出来ず、結局「はじめまして」が今日になってしまいました。(T_T)
今頃ですが、ことちゃんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。(すぐに書き込み出来なくてすみません。<(_ _)>)

ことちゃん、いつも笑顔で本当に親孝行な賢い可愛い子でしたね。
ことちゃんの事、忘れません。

ことちゃんのハーネス、ご縁を繋いでいくのですね。
きっとことちゃんも喜んでくれてる気がします。
お肉好きなことちゃん、今頃一杯食べてるでしょうか。
ことちゃんのあの笑顔にもう一度会いたいです。

ビッグ君を迎えて、こと家がまた賑やかになって嬉しいです。
ビッグ君、甘えたさんなんですよね。
女の子と男の子って違うのでしょうか。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

ラブ母さん

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます(*^▽^*)

> 実はうちの風花はことちゃんと誕生日が近く(2001年8月16日生まれ)、そして私も耳が少し悪く(補聴器を使えばなんとか会話は出来ますが)、なんとなく親近感があって勝手にいつも読み逃げさせて頂いていました。

ありがとうございます!
風香ちゃんのブログもゆっくり読ませていただきますね!
さっき少し見てきましたが
元気ですね!(^^)! 顔も優しげで
ことちゃんに似てます(*^▽^*)

補聴器を使えば何とか会話はできるとは言え
気を遣ったりストレスはあるのでしょうね。
私の発音もかなり通じるので、聞こえると勘違いされることも
多いんです(^^;)
難聴あるあるネタも時々綴っていきますので
また読んでくださいね(*^▽^*)


> ことちゃん、いつも笑顔で本当に親孝行な賢い可愛い子でしたね。

そうなんです、本当に最後まで
自分は自分、と言う感じの子でした。
いまだにもっとしてあげられることがあったのではと
写真を見る度じーんとします…

> ことちゃんのハーネス、ご縁を繋いでいくのですね。
> きっとことちゃんも喜んでくれてる気がします。

はい、昨日渡してきました(*^▽^*)
あくまで後輩ちゃんや飼い主さんの
使い勝手が一番なので
使えればの話です(^^ゞ
BIGくんはなんでもイケるようです(笑)

> ことちゃんのあの笑顔にもう一度会いたいです。

虹の橋のたもとで
絶対会えると信じています!
ギューッとしてあげます!

> ビッグ君を迎えて、こと家がまた賑やかになって嬉しいです。
> ビッグ君、甘えたさんなんですよね。
> 女の子と男の子って違うのでしょうか。

介助犬協会のワンコさん見ていても
男の子の方がストレートにあまえてくるようです(笑)
おもしろいですね(*^▽^*)