おもひでと、これからと。

BIGくんのこと
04 /27 2017
こと家地方、4月の降雨日数が
ほぼ半分の16日にも及んでいるそうで(^^;)

向こう1週間のお天気と
BIGくんの体調も良いようなので
うちの子初シャンプー(^^ゞ

ことちゃんは風呂場でうきゃーうきゃーと騒ぎ
出てからはゴロゴロスリスリ
部屋中を転げまわってセルフドライ
仕上げのドライヤーもいやいやでした(^^;)

で、BIGくんですが…
とんでもなくおとなしい…(^^;)
シャンプーもすすぎもじっとして
出た後のゴロすりもせず
これまたじっと立ったまま…
タオルで拭いてドライヤーで乾かし
ものすごく…楽でした(^^;)

現役時代は旅客エリア担当で
エチケットのためシャンプーは
三週に1度の割合だったそうなので
シャンプー慣れしているのかな。

最初の1か月くらいは
さんぽの最中、男性を見かけると
ものすごい勢いで寄っていこうとして
抑えるのが大変で…(T_T)
体調もi今一つで
ハンドラーさんが恋しいのかなぁと
泣きたくなり…(T_T)

2か月経った今でも
特に男性を見ると
一瞬立ち止まることはありますが
「BIG、行こう」と声をかけると
我に返ってついてきてくれます。
ハンドラーさんでなくとも
おとなしくシャンプーさせてくれるBIGくん。
せつなく、鼻の奥がツーン…(^^ゞ
 
テレサ・テンの
あの名曲が流れてくるような…

時の流れに身をまかせ
あなたの色に染められ
キレイになれたそれだけで
ごはんさえもいらないわ♪

んなことありえないですね(^^;)

2017042812.jpg

キレイになれて
おやつももらい
ハンドラーさんとの想い出も
大事にしつつ
少しずつこと家の色に
染まっていくBIGくんに
これまたナミダの
ははでありました…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

いつも読んでいただき、ありがとうございます(*^▽^*)

お仕事犬の引退後はいろいろですが
みんな余生を満喫していると思います(*^▽^*)
現役時代にしつけや健康面をしっかり管理されているので
引退後はある程度犬に理解のある人なら
育てられると思います。
ことちゃんは本当にいいこでした(*^▽^*)
BIGくんもタイプは違いますがいい子です(*^▽^*)

BIGくんはとんてもない甘えん坊です(^^;)
デキるオトコという第一印象が見事に覆されました(^^;)
それもまたかわいいです(^^ゞ
最近は起こしに来てくれて
一緒に二度寝してしまいます(^^ゞ

パック…成田空港で
歌舞伎の隈取のソレ、売ってました(笑)
やってみようかなぁ(笑)
BIGくん たぶん 無関心…(^^;)