オーケストラと映像が、見える。

ことははのこと
04 /24 2017
はは、フィギュアスケート
見るのが好きです(^^ゞ
と言っても、シングル限定ですが(^^ゞ

今は日本選手の活躍もあり
ダイナミックな技を繰り出す
男子の方が見ごたえがあります(^^ゞ

中でも、ははが好きなのは…
パトリック・チャン選手と
ジェイソン・ブラウン選手(^^ゞ

どちらも4回転時代に
乗り遅れた感はあるのですが

チャン選手のなめらかで
気品あふれるスケーティングからは
クラシックを奏でるオーケストラ

ブラウン選手の美しい姿勢と
まなざしからは
ははの好きな映画「ピアノ・レッスン」
静寂と情熱と官能の場面が見えるようです。

国別対抗戦で
今期のフィギュアも終了。
オリンピックイヤーの来期は
どんな音楽と映像が見られるのか
今から楽しみです(*^▽^*)

ということで…

エントリーナンバー〇番
BIGくん
曲目は「ごはんだごはんだ」(原曲:アメリカ民謡?)
2017042411.jpg

2017042422.jpg

2017042433.jpg

2017042444.jpg

2017042455.jpg

基礎点、GOEともに低くても
技と技のつなぎ、曲の解釈には
加点がもらえそうな?
BIGくんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BIG君ナイス!

わはは~ソレもフィギュア大好きだから読みながらそのBIG君の動きとことははさんの解説に大笑いよ~^^
BIG君のステップシークエンスを生で見たいわ~
アメリカ民謡って!どんな曲が合うんだろ~
ソレもジェイソンブラウン君大好きです♪ すらっと長い脚を伸ばして氷上を滑る姿は本当に美しかったです そして演技後のキス&クライでのキャッキャキャッキャしたその姿にいつも笑ってしまうのです なんだか女子高生みたいで
ここ2,3年でどんどんフィギュアも進化して4回転時代、そしてただ跳ぶだけじゃなくてジャンプへの入り方やつなぎなど・・・見てるとだんだん目が肥えてくるもんですね

ソレリュンヌさん

こんばんは!

>ソレもフィギュア大好きだから読みながらそのBIG君の動きとことははさんの解説に大笑いよ~^^

でしょ~(笑)わかるひとはわかるよね!(^^)!
大きな大会だとCCの字幕が付いてるんで
ものすごくツウになってきました(笑)
荒川静香さんの解説が
一番論理的でわかりやすいです(^^♪

> BIG君のステップシークエンスを生で見たいわ~

ダダダダダーーーーッと荒々しいです(笑)

> アメリカ民謡って!どんな曲が合うんだろ~

ごはんだごはんだの原曲らしいですよ(^^;)

> ソレもジェイソンブラウン君大好きです♪ すらっと長い脚を伸ばして氷上を滑る姿は本当に美しかったです そして演技後のキス&クライでのキャッキャキャッキャしたその姿にいつも笑ってしまうのです なんだか女子高生みたいで

そうそう ネイサン・チェン選手も同じくバレエの型を取り入れてるんですが
やはりスタイルが…(^^;)
で、あのキス&クライはほとんどりゅうちぇる…(^^;)

> ここ2,3年でどんどんフィギュアも進化して4回転時代、そしてただ跳ぶだけじゃなくてジャンプへの入り方やつなぎなど・・・見てるとだんだん目が肥えてくるもんですね

そうそう 解説付きで見てると
なるほどって思いますね(*^▽^*)