恐竜とラムチョップとことちゃんと。

BIGくんのこと
04 /22 2017
ことちゃん、苦手なもの
けっこうありましたが
その中の一つ
公園にある 恐竜?のオブジェ(^^;)
ビビって絶対に近寄らなかったっけ(^^;)
2017042122.jpg

BIGくんは無関心、無反応(^^;)

ことちゃんは
牧場の厩舎前にあった馬のオブジェにも
おののいていたっけ(^^;)
形がわかるのかなぁ?

そして羊肉(^^;)
家でジンギスカンや香草焼きをしたら
部屋の隅でガタガタ震えていました(^^;)
1回目はまさかと思いましたが
2回目に同じ反応をしたので
原因は羊肉(^^;)
それ以来、食卓に羊肉が
のぼることはありませんでした(^^;)

ことちゃんは晩年食欲不振に陥った際
フリーズドライのラム、
よく食べてくれたんだけどなぁ(^^;)
何が違うんだろ…(^^;)

先日 こと家の近所のスーパーで
激安のラムチョップを発見(^^;)
焼いてみたところ…
2017042111.jpg

BIGくん、コレも無関心、無反応(^^;)

庭のローズマリーで香りを出して
塩コショウして焼いただけなんですが
美味しかったです(*^▽^*)
4つで500円って、
ラムとしてはお得ですよね(^^ゞ

そう言えば 
ことちゃんが最大最恐の苦手としていた
花火
BIGくんはどうかなぁ(^^;)
201704214.jpg

今のところ
自分の食べ物とボール以外
関心がない
BIGくんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとことちゃんと違うんですね~BIG君って!
BIG君って大物感が漂ってますから花火もクリアしちゃいそうですが^^;
食事の最中もいい子ちゃんに寝てるBIG君、もうすっかり慣れた感じがしますね~
ところでことははさん黒犬を見事に撮っていらっしゃいますね
コツを教えてほしいわぁ

こんばんは!
ことちゃんは調理したラム肉が怖かったんでしょうか?アハハ、不思議ちゃんですね😁フリーズドライは別物だったのですね😋喜んでくれたものね😍
BIG君、怖いものは無いのかな〜。花火は苦手な子多いですね。はる坊やも苦手です。

ネットで調べたら結構ラム肉調理を怖がるワンちゃんいるみたいです。どうしてかはわかりません。面白いですね!

ソレリュンヌさん

おはようございます!

> ほんとことちゃんと違うんですね~BIG君って!

ことちゃんより 頭は良いと思います(^^ゞ
指示もすぐ聞けるし、常に人の顔色をうかがっています(^^;)
ことちゃんはとにかくおとなしくおっとりだったなぁ(^^ゞ

> BIG君って大物感が漂ってますから花火もクリアしちゃいそうですが^^;

どうなんでしょうね、うちの至近距離から上がる花火…
家の中にいても振動がすごいんです(^^;)
10分で終わるんですけどね(^^;)

> 食事の最中もいい子ちゃんに寝てるBIG君、もうすっかり慣れた感じがしますね~

ウチに来て4日目くらいから興味を示さなくなりました(^^ゞ
でもほっとくとやらかすかもです(^^;)
食べ物を置い1匹にしないようにしています。
届く範囲には置きません。

> ところでことははさん黒犬を見事に撮っていらっしゃいますね
> コツを教えてほしいわぁ

いやいや 何枚も撮って
映りのいいのを選んでいるだけで(^^;)
ももの姉さんに教えてもらって
後で露光?修正するとか
スマホなら顔にピントを合わせてタッチすると
明るくなります。
あとは明るいところで太陽に背を向けて撮るとか。

ももの姉さん

おはようございます!

> ことちゃんは調理したラム肉が怖かったんでしょうか?アハハ、不思議ちゃんですね😁フリーズドライは別物だったのですね😋喜んでくれたものね😍

そうそう フリーズドライは助かりました。
最後の方まで食べてくれました(*^▽^*)
ありがとうございました!
調理する時のにおいがダメみたいでした(^^;)

> BIG君、怖いものは無いのかな〜。花火は苦手な子多いですね。はる坊やも苦手です。

そうですよね、市内で大きな花火大会があるのですが
犬連れさんも多く
混雑もあってちょっとワンコには大変かもなぁと
綿あめ作りながら見てました(^^;)

ももの姉さん


> ネットで調べたら結構ラム肉調理を怖がるワンちゃんいるみたいです。どうしてかはわかりません。面白いですね!

私も見てみました(*^▽^*)
柴犬さんが同じ反応をしてましたね(^^;)
いるんですね、やっぱりにおいかな?
生では無反応なんですが、焼き始めると
嫌がります(^^;)

美味しそう♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんはラムでがたがた震えてしまったんですね。
BIGくんはお肉の中では何が好きなのでしょう。
花火は苦手な子が多いですが、BIGくんは大丈夫な気がします。

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!

> こんにちはぁ。
> ことちゃんはラムでがたがた震えてしまったんですね。

そうなんです、なのでことちゃん存命中は
うちでラム肉料理はしませんでした(^^;)
まぁそうそう買うもんでもないからいいんですけどね(^^ゞ

> BIGくんはお肉の中では何が好きなのでしょう。

今のところ 胃があまり丈夫ではないようなので
フードとイヌ用おやつ以外はあげないことにしています。
おやつ、いろいろあげてみようかなと思っています(^^ゞ

> 花火は苦手な子が多いですが、BIGくんは大丈夫な気がします。

あはは、花火や雷で驚いて
迷子になった犬ってけっこういるので
やはり気を付けておかないとですね(^^;)