寝かしつけとスヌーズ機能。

BIGくんのこと
04 /14 2017
バタバタしているうちに、4月も半ば(^^;)

空模様やBIGくんの体調を見計らって
おさんぽがてら花見できました(*^▽^*)
201704111①

桜のピンク、菜の花の黄
ことちゃんのアイボリーは
とっても優しい色あいだったけど
BIGくんの黒だと
また違った趣がありますね(^^ゞ

BIGくんの寝場所
人気がない方が落ち着くだろうと
リビングに長座布団やクレートを置いて
自由にさせていたのですが…

10日前、
草木も眠る丑三つ時
リビングを徘徊する爪音が聞こえ
しばらくすると階段を上って
2階の寝室前で
「あ~け~て~」とキューンキューンと
鼻で鳴く…(^^;)

開けてあげると
激喜びして寝室中をワチャワチャ走り…
最後はハハの布団にどっすん爆睡(^^;)

これが1週間続いたので
ちちはは寝不足でぐったり…

ということで
現在、ちちははと同じ部屋で寝ています(^^;)

ははといっしょに寝室に上がり
まずはははの布団で添い寝(^^ゞ
201704111②

子守唄歌え、なでろ」と?
あごを使って催促するんで(^^;)
はは、「おどまぼんぎりぼんぎり
ぼんからさきゃおらんと♪」と暗闇でブツブツ…(^^;)

そのうち一緒に寝落ちしますが
ちちが入ってくる気配がすると
パッと起きて
ドアの前でスタンバイ。
ちちがベッドに入るのを確認したら
ちちははの間にある自分の布団で寝ます。

そして朝
ははの目覚まし時計は振動式なのですが
当たる音が聞こえるらしく
しばらくするとははの布団にやってきて
ドスンと乗って起こしてくれます(^^ゞ
二度寝防止のスヌーズ機能(笑)

想像もしなかった行動に
2か月近く経った今も
毎日驚かされることばかりです(^^;)

かしこすぎて 健気で
泣ける時がいっぱいあります。

そんなBIGくん、ことちゃんに支えられ
新年度も頑張ろうと思ふ
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どんどん(*^_^*)

甘えて鳴くなんて…胸がキュンキュンしますね。ドアの外の鳴き声…ことははさんにも届いたのだと思うと…母ちゃんはふたりを思って泣けて来ます。

甘えてくれだしたのね^^
自ら聴導犬買ってでてくれたのね(笑)

ほら、ほら…そろそろ冬彦さん談義、できそうではありませんか( ̄∇ ̄)

ちちさんが寝るとき、ちゃんと自分のベッドに行くとこなんて…くすりと笑えます。
居なかったら…きっと…ずっと甘えてるのでは??

2人を自分の家族と認めたのですね(*^_^*)
さぁ〜〜これからどんな楽しいことしましょうか
さんにんのあたらしい思い出を沢山作ってくださいね

No title

ことははさん こんにちは♪

BIGくん かわえぇ~♥ かわえぇ~♥ たまりませんな~(^-^*)
一緒に寝たいなんて な~んて甘えん坊さん♥
BIGくんも こと家が自分の家で ことははさんとちちさんが
家族なんだって理解したんですね 信頼の証しです♪
大好きな人と一緒にいると安心する みんなそうですよ
側にいたい 触れていたい だって大好きなんだもん~♥
眠い時は もっと甘えたいよ~ 撫でて~ かわえぇ~♥♥
BIGくん こと家と巡り合えて本当によかったね!
かーさん とーさんが出来たんだもんね 温もりをいっぱい感じて!
その内 ことははさんがBIGくんに触れていないと
眠れない日が来ますから(笑)
なんか と~っても嬉しいです ふふふ(^_−)☆

ことははさんガンバー!

あ~け~て~!のキュンキュン、そしてドアが開いたときのワチャワチャ走り・・・
ついでになでろ~!もね、目に浮かぶ~(笑)だってそのまんまソレ家ですから^^; ソレちゃんなんて布団の中で腕枕までしてますよ~
ことちゃんはある意味クールだったのかもしれませんが、うちの2匹もそしてJさんも今のBIG君派ですよ♪ どんどん家庭犬らしくなってるのじゃございませんか?
そんなことで寝不足?母ちゃんは6年間、布団争奪戦を日夜戦っていますよ
これが冬はつらいんだ。。。でもね人間慣れるもんで寝ながらでも布団を奪い返す術も身に着けますよ^^ 大丈夫だぁ♪
お父さんが入ってくるまでBIG君はことははさんに甘えて、たーっぷり愛情もらってどんどん居なくてはならない子になっていくのですね

P.S.菜の花とBIG君の色の組み合わせがソレには阪神タイガースに見えました^^

ずっと前から

初めまして😃 ことちゃんの頃からずっと読者です😄 イエローラブの愛犬が亡くなってからラブブログを読んでは 癒されてました! そんな時 ことちゃんと をみつけ偶然にも 私 地元の手話サークルに入っていて ことははさんがすごく身近に感じてしまって(勝手にすみません)ました‼︎ 今日は BIGくんの甘えぶり自分のごとく嬉しくてついコメントしてしまいました😅 いつも楽しく読んでますし応援してま〜す❗️

こんばんは!

BIGくんはすっかり家族の一員になって甘えん坊さんしていますね。かわいいなぁ。
お花見も楽しめたようで良かったですね。黄色い菜の花にBIG君の黒が映えますね。
急に暑くなりましたね。ゼェゼェハァハァしちゃうのかしら、うちのはる君はパピーだからベロがべローンと出るくらい暑くてもへっちゃらですけど、ももちゃんだったら暑くて大変だろうなと思うくらいの気温です。

可愛い~。

ことははさん、

BIGくん、もうすっかり家族ですね!
そしてことははさんをしっかり「おかあさん」と認識したんでしょうね~。
早いです!
横顔はとても凛々しく、でも甘えん坊。
可愛いなぁ。可愛いなぁ。
ことちちさんが来ると自分の場所に移動するのもお利口さん♪

ハルママより

さらの母ちゃんさん

こんにちは!

>ドアの外の鳴き声…ことははさんにも届いたのだと思うと…母ちゃんはふたりを思って泣けて来ます。

ダンナが気が付いたんですよ(^^;)
私は爆睡でした(^^ゞ

> 甘えてくれだしたのね^^

仕事をしていない時は
ずっと犬舎のワンルーム(笑)で過ごしていたので
寝る時は1匹の方がいいと思ったのですが
予想外でした(^^;)

> 自ら聴導犬買ってでてくれたのね(笑)

あはは、ホントは鳴ったら来てくれればいいんですが
そのへんは奥ゆかしいようです(笑)

> ほら、ほら…そろそろ冬彦さん談義、できそうではありませんか( ̄∇ ̄)

あはは、先日若い子に「冬彦さんって何?」って聞かれました(^^;)
あのドラマ、もう遠くになったのね…(^^;)

> ちちさんが寝るとき、ちゃんと自分のベッドに行くとこなんて…くすりと笑えます。

あはは、両方に気を遣ってるのか…(^^;)

> 居なかったら…きっと…ずっと甘えてるのでは??

かもね~(^^ゞ

> 2人を自分の家族と認めたのですね(*^_^*)
> さぁ〜〜これからどんな楽しいことしましょうか
> さんにんのあたらしい思い出を沢山作ってくださいね

ありがとうございます(^^ゞ
今年度は3人そろってメンテナンス年間です(笑)

つちのこさん

こんにちは!

> 一緒に寝たいなんて な~んて甘えん坊さん♥

犬舎暮らしのクールな男だと思っていたのですが
意外です…(^^;)

> BIGくんも こと家が自分の家で ことははさんとちちさんが
> 家族なんだって理解したんですね 信頼の証しです♪

この頃は 男性を見ても着いていこうとしなくなり
うちらを新しいハンドラーと認めたようです(笑)

> 大好きな人と一緒にいると安心する みんなそうですよ
> 側にいたい 触れていたい だって大好きなんだもん~♥

ことちゃんは しんどい時はちょっと離れて
近付かないでオーラ出してたんですが
晩年はべったりでした、それもまた泣けます…(^^;)

> BIGくん こと家と巡り合えて本当によかったね!

いや、それはどうか… でも家族になったからには
できる限りのことを、と思っています(^^ゞ

> その内 ことははさんがBIGくんに触れていないと
> 眠れない日が来ますから(笑)

そーなんです、ふと起きていないと
さみしい(笑)

ソレリュンヌさん

こんにちは!

> あ~け~て~!のキュンキュン、そしてドアが開いたときのワチャワチャ走り・・・
> ついでになでろ~!もね、目に浮かぶ~(笑)だってそのまんまソレ家ですから^^;

あはは、ソレちゃんはわかるけど
リュンヌさんもそうなんです(^^;)
クールな顔で…(^^;)

> ことちゃんはある意味クールだったのかもしれませんが、うちの2匹もそしてJさんも今のBIG君派ですよ♪ 

ホントにね、うちにとってはことちゃんがスタンダードだったんで
真逆のBIGくんにびっくらぽんの毎日です(^^;)

> そんなことで寝不足?母ちゃんは6年間、布団争奪戦を日夜戦っていますよ

あはは、この頃は私が寝入ったら
自分の布団に行くんで
よく寝られます(*^▽^*)
ふと起きていないと寂しい(笑)

> これが冬はつらいんだ。。。でもね人間慣れるもんで寝ながらでも布団を奪い返す術も身に着けますよ^^ 大丈夫だぁ♪

今のところ 布団の上に乗るくらいで
中には入って来ないんです(^^ゞ

> お父さんが入ってくるまでBIG君はことははさんに甘えて、たーっぷり愛情もらってどんどん居なくてはならない子になっていくのですね

もうね、健気でね
ボールやおもちゃがからまなければ
聞き分けもよく頭もよく我慢強く
本当にいいこです。

> P.S.菜の花とBIG君の色の組み合わせがソレには阪神タイガースに見えました^^

最近の阪神のソレは、白地のイメージが強いんですが
黄もまだあるんかな?

紀子とラッキ~さん

初めまして(*^▽^*)

> ことちゃんの頃からずっと読者です😄 イエローラブの愛犬が亡くなってからラブブログを読んでは 癒されてました!
そんな時 ことちゃんと をみつけ偶然にも 私 地元の手話サークルに入っていて ことははさんがすごく身近に感じてしまって(勝手にすみません)ました‼︎ 今日は BIGくんの甘えぶり自分のごとく嬉しくてついコメントしてしまいました😅 いつも楽しく読んでますし応援してま〜す❗️

ありがとうございます(*^▽^*)
ことちゃんがくれた勇気とぬくもり
ことちゃんと暮らした幸せな日々をとおして
聴覚障害者のことも知ってほしいと思い
始めたブログ。
いろんな方とつながることができて
本当にことちゃんには感謝しています(*^▽^*)

手話を学ばれているのですね(*^▽^*)
ラブ関係で手話に関わっておられる方
なかなかいらっしゃらないのでうれしいです!
ことちゃんの手話講座もちょっとずつ更新しますね(^^ゞ
ラブならではの歓び、病気や悩みってありますよね。
ラブ友の先輩として、またいろいろ教えてくださいね(*^▽^*)

ももの姉さん

こんにちは!

> BIGくんはすっかり家族の一員になって甘えん坊さんしていますね。かわいいなぁ。

ボールやおもちゃがからまなければ
とっても健気で聞き分けが良くて賢い子です。
健気すぎて泣けます(^^;)

> お花見も楽しめたようで良かったですね。黄色い菜の花にBIG君の黒が映えますね。

桜もいいけど菜の花の方が好きだなぁ
あぁ春が来た、って思います(^^ゞ
食べられるし(笑)

> 急に暑くなりましたね。ゼェゼェハァハァしちゃうのかしら、うちのはる君はパピーだからベロがべローンと出るくらい暑くてもへっちゃらですけど、ももちゃんだったら暑くて大変だろうなと思うくらいの気温です。

ちょっと体調が悪かったこともあり
ボチボチいこうと思います(^^ゞ

ハルママさん

こんにちは!

> BIGくん、もうすっかり家族ですね!
> そしてことははさんをしっかり「おかあさん」と認識したんでしょうね~。

みたいですね(^^ゞ
犬舎暮らしだからあまりベタベタしないと思っていたのですが
本当に意外です(^^;)

> 早いです!

そうなのかなぁ、確かに男性についていこうとしなくなったので
そのへんは割り切ったのか、理解したのか…(^^;)

> 横顔はとても凛々しく、でも甘えん坊。
> 可愛いなぁ。可愛いなぁ。

母ちゃんさんもおっきい子が好きでしたよね、
おっきい子が甘えるって なんだかおかしいけど
かわいいですね(^^ゞ

> ことちちさんが来ると自分の場所に移動するのもお利口さん♪

双方に気を遣ってるのか…
策士なのか…
おぬしもやるよのう(笑)