しあわせならほっぺたたこう。

BIGくんのこと
04 /07 2017
本日も野球ボールゲット(^^;)
201704071.jpg

公園のベンチ下に落ちていました…
BIGくん、食いついたら離れず
しょうがなく見つけるたびに持ち帰っております(T_T)

ゴムのにおいがすると
おもちゃやボールを思い出すのか
停めてある自転車やバイクのタイヤを
執拗に嗅いでました(^^;)
グイグイ行くもんだから、
倒しかけて危なかった…(^^;)

丸いものを見ると
なんでもボールと思うのか
落ちているみかんにも反応していました(^^;)
食べることはなかったけど。

最近は学習して、ちょいとにおいをかいでから
スルーします(*^▽^*)

もしもの時に支えやすいと思い
ハーネスを使っていましたが
カラーの方が指示が伝わりやすく
お互いにストレスが少ないので
今はカラーです(^^ゞ
さんぽが格段に楽になりました(^^ゞ

子犬とはまた違う
成犬を引き取って暮らすことの奥深さ
日々感じております(^^ゞ

ハーネスも嫌がらないことがわかったので
いつかのために取っておきますね(^^ゞ

サインも
さんぽ、ごはん(おやつ)、ステイ、ダウンなど
よく覚えています(^^ゞ
特にごはんはバッチリ(笑)
ごはんのサイン
手のひらでほっぺをたたきます。
美味しいという手話
です(^^ゞ

このサインを見ると
目をひんむいて喜びます(笑)
201704044.jpg

好きなこと、好きなものに囲まれて
シニアライフを楽しもうね(*^▽^*)

しあわせならほっぺたたこう♪の
BIGくんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい~。

ことははさん、

本当にラブちゃんはボールが大好きですよね~。
いじらしいくらいに♪
そして目をひんむいているあのお顔が可愛すぎます!!
一生懸命ですね!

私はシニアワンコが大好きです。
BIGくんはことははさんのお家でシニアライフを満喫していますね~。

ハルママより

No title

BIG君 どんどんお利口になってますね
と言うより こと家に馴染んで行ってますね~v-22

色 性別 性格。。。真逆の後輩をことちゃんは
お空から笑って見てますね きっとv-411

暖かくなってお出かけ嬉しいけど 黒ラブちゃんには
日差し対策必要になってきますね

優しいことははさんなら きっと良いアイデアで乗り切られますねv-426

ハルママさん

こんにちは!

> 本当にラブちゃんはボールが大好きですよね~。

いや、ことちゃんはあまり好きじゃなかったです(^^;)
ラブもいろいろですね(^^;)
もうね、食いついた離れず
一度見つけたところもしっかり覚えていて
さんぽもそっちの方向に行きたがります(^^;)

> そして目をひんむいているあのお顔が可愛すぎます!!
> 一生懸命ですね!

あはは、もうおかしくて(笑)
ことちゃんはじっとうつむいてくれるのを待っていたんですが
本当に真逆です(^^;)

> 私はシニアワンコが大好きです。

私もシニアしか飼ったことがないんで
シニアが当たり前なんですが
やはり小さい頃から一緒の方が
なじみやすいし、体調もつかみやすいですね。
いまだに試行錯誤です(^^;)

keimamaさん

こんにちは!

> BIG君 どんどんお利口になってますね
> と言うより こと家に馴染んで行ってますね~v-22

ことちゃんより頭がいいと思います。
メリハリがあります。

> 色 性別 性格。。。真逆の後輩をことちゃんは
> お空から笑って見てますね きっとv-411

あはは、まだまだ思い出すんです。
ことちゃんに会いたいです。

> 暖かくなってお出かけ嬉しいけど 黒ラブちゃんには
> 日差し対策必要になってきますね

できるだけ ボールを見つけず
日陰があるところを、がポイントですね(笑)
時間によって、コースを変えています(^^ゞ